WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
健太さま & 梨子さま

【50名party】シアワセのcafe~Ring the chime~

一生に一度の結婚式
自分たちの好きな色・好きな空間・好きな音楽など
好きなもので溢れた結婚式にしたい

そんな想いからできたテーマ
シアワセのcafe~Ring the chime~

テーマカラーは、カフェラテのようなベージュ・ブラウン
好きな空間はカフェのようなゆっくりくつろげる空間

そして、自分たちの好きな音楽もテーマに加え
新郎の好きなアーティストのアルバムから『chime』
新婦の好きなアーティストの楽曲から『シアワセ』を♪

ゲスト数
50名
会場
BANQUET LINO

新郎様・新婦様より

会場を選んだ理由

なんといっても挙式会場からの景色。
目の前の海・水平線に心を奪われ、初めてみた際は圧巻の景色に感動しました。
そして、その景色が披露宴会場からも眺められるとのことで、
文句なしのロケーションでした。
スタッフの皆様の対応もとても丁寧で笑顔で接してくださり、
ブライダルフェアで頂いた食事も文句なしの美味しさ。
また、設備においても、工夫されていることがたくさん伝わり、
THE SURF OCEAN TERRACEに決めました。

自分たちは、一件目の式場見学でサーフに伺い、
決定する際にたくさん悩みましたが、その際に対応してくださった渡邊さんが、
サーフの良さをたくさん伝えてくださり、
その上で自分たちの希望を聞いて相談に乗ってくださりました。
あの時に、渡邊さんが対応してくださったため、サーフを選ぶことができました。

こだわったポイント

・テーマに沿った演出・装飾
シアワセのcafe~Ring the chime~というテーマとしたため、
そのテーマに沿った装飾などをたくさん用意しました。
カフェにちなんで、席札をコーヒーカップで手作りしました。
また、カフェラテカラーのものを基本としてウェルカムスペースを飾りつけたり、
カフェカラーのバルーンを飾ったりしました。
Ring the chime という点に関しては、挙式における承認の拍手をベルを用意して、
拍手の代わりにベルを鳴らしてもらう、承認のベルで行いました。

・ゲストに楽しんでいただくポイント
プレシャスボックスを参考にしてプレシャスカップというものを行いました。
席札のコーヒーカップに番号を入れてゲストの皆様へ抽選を行い、
今回のテーマにちなんだ景品をプレゼントしました。
新郎・新婦側に二名ずつ、コーヒーメーカーとスピーカーを
プレゼントさせていただきました。
当たった方は、喜んんでいただけたので、よかったです。
また、その際の番号札をゲストの皆様へのメッセージカードとし、
皆様一人一人にメッセージも書かせていただきました。

・BGMのセットリスト、ステッカー
音楽・LIVEが好きで披露宴でのBGMにもこだわったので、
それを形にしたかったため、セットリストを作成して、
プチギフトを渡す際に皆様にプレゼントしました。
また、今回のテーマを決めた時から、
テーマに沿ったロゴを作り、ステッカーも作りました。
こちらも、セットリスト同様に、皆様にプレゼントさせていただきました。
どちらも好評で、頑張って作った甲斐がありました!

当日の感想

雲一つない晴天でSURFでの結婚式日和と言えるほど、天気に恵まれました。

2月のブライダルフェアからあっという間の9ヶ月で、
今井さんと準備もたくさん頑張ったので、
それが大切なゲストの皆に見てもらえると楽しみ半面、緊張半面でした。
早朝からお支度をさせていただき、新郎は一足先に挙式会場へ。
挙式会場からみえる空・海が本当に綺麗で一生忘れない景色です。
今井さんにもとっても綺麗な挙式会場です、と言っていただけて
色々なことが報われた気がしました。
新婦を待つ間の数分がこの日一番緊張していました。
ファーストミートでは、新婦が入場するのに、
扉が開いた瞬間に目の前の大きなガラスの前の鳩が一斉に飛び立ったのを覚えています。
真っ白なドレスを着た新婦を見て、惚れ直しました。
その後のペアレントタイムでは両親、
リハーサルでは親族と顔合わせし、徐々に緊張がほぐれました。

そして、挙式。
入場した際は、久しぶりに会う友達の表情をみて、とてもほっとしました。
自分たちは人前式で行い、
オリジナルの誓いの言葉・ウェデングドロップス夫婦の誓いを立てました。
誓いの言葉は、二人の名前にちなんだ誓いの言葉を考えたので、
思い出に残るもので誓いの言葉を立てることができました。
ゲストの皆様に承認のベルを鳴らしてもらった時はとっても嬉しかったです。
緊張もあったため、挙式は本当にあっという間に退場へ。
天気は完璧な状態でしたが、風が強いことが心配な点でしたが、
風も止み、ブーケをつけたままアフターセレモニーに向かうことができました。
そして、大好きなアーティストの音楽が流れる中、アフターセレモニー。
親族・友達一人一人にお祝いの言葉をかけてもらいながら、
カラフルなフェザーの舞う階段を降りる瞬間が本当に楽しい印象が強くて、
写真で振り返っても、2人ともいい顔してました。
その後のバルーンリリースは、必ずやりたかった演出ということもあって、
真っ青な青空に飛んでいくカラフルなバルーンがとっても思い出に残っています。
アフターセレモニーも無事に終わり、
披露宴の支度へ向かう際に、止んでいた風が吹いてきて、
ベストタイミングでアフターセレモニーができたなと実感していました。

楽しい時間は次々と、披露宴へ。
入場直前は、新婦が大好きなアーティストの音楽を流していただき、
友達が手拍子で待っていてくれて、扉の前でワクワクしていました。
オープニングムービーの上映が終わるといよいよ入場。
挙式の緊張しながら入場とは違い、好きな音楽とともにリラックスして入場できました。
増田さんに先導されてスムーズに皆のテーブルの周りを回りつつ、高砂へ。
装花もメインテーブルもゲストテーブルも、打ち合わせで想像していた通りで、
とっても素敵に飾りつけていただけてました。
ウェルカムスピーチはまたまた緊張しましたが、噛むことなく読めてよかったです。笑
乾杯直後から友達が高砂へお祝いに来てくれて、写真を撮ってくれました。
その後は、当日までワクワクしていたウェディングケーキ。
新婦のベルと呼びかけで、ウェディングケーキを持ってきてくださり、
とっても素敵なケーキとご対面。
スクエアの一段ケーキで、ベリー系のフルーツをたっぷり敷き詰めて、
テーマのRing the chimeにピッタリなケーキで感動しました。
ケーキ入刀・ファーストバイトの時は、ゲスト皆がケーキの周りに集まって、
たくさん写真や動画を撮ってくれました。
中座では、新郎新婦ともにおばあちゃんにサプライズ。
恥ずかしながらも、喜んで手を繋いで歩いてくれて
おばあちゃんとの一生の思い出になりました。
新婦は真っ白なウェディングドレスからパープルのカラードレスへお色直し。
再入場は海をバックにテラスから。
ドレスの色当てのカラフルなリボンワンズを振ってもらいながら、
皆の周りを回って高砂へ。
たくさん悩んだカラードレスをたくさん褒めてもらえてよかったです。
再入場後は、ゲストに楽しんでもらうプレシャスボックス。
一人一人に向けたメッセージに、
抽選で当たった方はプレゼントも喜んでもらえてよかったです。
新婦の手紙の前に、新郎からサプライズ。
手紙を読むのは恥ずかしさもあったため、
シカケテガミというもので絵本で面白可愛く、新婦への感謝を伝えました。
そして、新婦母へ新婦の手紙。
いろんな思いをたくさん詰めた手紙をお母さんへ伝えられてよかったです。
記念品贈呈では、家の形をした時計をプレゼント。両親に喜んでもらえてよかったです。新郎挨拶は、親族・友達・サーフのスタッフの皆様へ感謝を伝えました。
感慨深いものもあり、感極まってしまいました。披露宴もあっという間に退場へ。
そして、1日の振り返りのエンドロール。
新郎新婦がとっても楽しみにしていましたが、想像以上の仕上がりで感動しました。
エンドロールが終わり、最後の演出のオールキャストフィナーレ。
今井さんをはじめ、SURFのスタッフの皆様とテラスからゲストへご挨拶。
最後の演出ともあり、寂しさもありましたが、ゲストの皆もびっくりしていたので、
サーフのスタッフの皆様とオールキャストフィナーレができてよかったです。
すべてのプログラムを終えて、送賓。
「いい結婚式だった」「素敵でした」といった嬉しい言葉をかけていただけて、
とっても嬉しかったのを覚えてます。
友人の送賓後は家族で写真を撮って、
新郎新婦のお願いでスタッフの皆さんとも写真を撮ることができて思い残しゼロでした。

結婚式終了後もスタッフの皆様から、
色々なお言葉をかけていただけて本当に嬉しかったです。
あっという間の1日でしたが、間違いなく最高に1日でした!!

プランナーの今井さん・渡邊さん、衣装の橋本さん、メイクの上野さん、
サービススタッフの増田さん、カメラマンの高橋さん、プロペラの市川さん、
司会の浅海さん、フラワー担当の原山さん、演出の玉井さん、
その他スタッフの皆様のおかげで一生の思い出に残る結婚式を挙げることができました。
本当にありがとうございました!!
THE SURF OCEAN TERRACEで結婚式を挙げることができて本当によかったです!!

プロデューサーからのメッセージ

健太さん 梨子さん


この度は誠におめでとうございます!

渡邉の紹介後、お2人とはじめてお会いした日から
スマイル当日まで 本当にあっという間に感じております。

初回のイメージのお打ち合せで決めたテーマは
「 シアワセのcafe~Ring the chime~ 」
お2人の好きなものをつめこんだテーマになりましたね。
大好きなアーティストのお話をする時
いつもキラキラした笑顔でお話してくださっていたことが印象的です。
進行のお打ち合せでは、
事前にやりたいことを考えて来てくださっていたり
2ケ月頃前のお打ち合せでは、
実際に使用する席札カップをお持ちいただいたり
ご準備もぬかりなく、完璧でございました。

当日は・・・
こだわりぬいたお料理、
テーマを取り入れたウェディングケーキ、
カフェ風の雰囲気が感じられるメインテーブルやブーケ、
ゲストの皆様も思わず「可愛い!」と
声がもれるほど可愛らしいドレス姿やコーディネート等、
沢山の貴重な瞬間が形になった1日でございました。

お打ち合せの準備を一生懸命に進めてくださり、
ゲスト一人一人を大切に考えてくださる健太さん、梨子さん。
おふたりらしいスマイル当日は
ゲストの皆様も笑顔・感動が溢れるカフェらしく温かい一日になっていました♪

お2人のスマイルを担当させていただけましたこと、
サーフでお手伝いさせていただけましたこと、
心より幸せに思っております。

これからのお2人の未来にも
幸せのチャイムが鳴り響きますように。
改めてこの度は本当におめでとうございました^^

THE SURF OCEAN TERRACE
今井

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP