WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
崇弘さま & 志保さま

【90名party】〜ハロウィンイヴに感謝を込めて〜

結婚式がハロウィン前日ということもあり、
ハロウィン要素を入れた結婚式にしたい。
また、コロナ禍の中お越し頂くゲストや家族への
感謝をしたいという想いから
このテーマにしました。

ゲスト数
90名
会場
BANQUET LINO

新郎様・新婦様より

会場を選んだ理由

毎年リゾートへ旅行に行くほど2人とも海が大好きだったので、「海が見える」というのが私たちの式場選びの条件でした。

新郎の友人にプランナーさんがいると聞き、はじめての式場見学はサーフを選びました。

雨が降る中、挙式会場を見学させていただいたのですが天気が悪くてもとても綺麗な景色で一目惚れ。
千葉県の中で1番新しく、「こうした方がいい」が詰まっており、バリアフリーであったりゲストに対する気遣いが素晴らしいなと感じました。

新郎の友人であるプランナーの西村くんのサーフに対する想いに、一生に一度の結婚式をこの人にお願いしたいと思い、その場で会場を決めました。

こだわったポイント

⭐︎ゲストが楽しめる空間作り
16時披露宴開始だった為、再入場の時間がちょうど暗くなっている時間ということもありゲストにペンライトを持ってもらう演出にし、ライブ会場のような演出で楽しんでもらいました。
また司会者さんの配慮で急遽始まったじゃんけん大会も盛り上がりました!


⭐︎感染対策
ゲストとの思い出を形で残したかった為、サンドセレモニーをやったのですが、コロナの感染リスクがある為、使い捨てスプーンを使用して対策をしました。


⭐︎ハロウィン仕様
新郎の持っているペンライトと同じ色の人にはプレゼントでお菓子を用意。
ウェルカムスペースにもハロウィン要素を取り入れました!
またデザートはシェフお任せのハロウィンデザートを用意していただきました。「料理はどれも美味しいし、デザートがすっごく可愛かった!」と大好評でした!

当日の感想

コロナ禍で欠席の連絡をもらうたびに延期や中止をするかとても悩みましたが、スタッフの皆様のご配慮やお気遣いのおかげで最高の結婚式を挙げることができました。

直前まで変更等をしてたくさんご迷惑をおかけしてしまったにも関わらず、いつも笑顔で対応してくださったスタッフの皆様には本当に感謝しきれません。


コロナ禍でなかなか会えなかった友人たちと久しぶり会うこともでき、たくさんの人にお祝いしてもらえることがこんなにも幸せなのかと感じました。


当日は天気にも恵まれ、チャペルで見た素晴らしい景色に感動したことを今でも覚えています。
「料理も式場も最高!」「サンセットがすごく綺麗だった」「本当に楽しかった!」という声をたくさんのゲストの方から頂けたこと、私たちはもちろん、参加してくれたみんな楽しんでくれたことが本当に嬉しかったです。


一生に一度のこの日をザサーフオーシャンテラスで迎えることができ、本当に幸せでした!

いつか友人がサーフで結婚式を挙げて、参列するのが密かな楽しみです。

プロデューサーからのメッセージ

崇弘さん 志保さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、数ある会場の中からTHE SURF OCEAN TERRACEに
おふたりの大切な一日をお任せいただきありがとうございました。

高校の友人でもある新郎崇弘さんの結婚式をお手伝いできたことは、
プロデューサー人生の中でも思い出深い1ページとなりました。

当日は秋晴れが広がるお天気にも恵まれてのスマイル。
ゲストも晴れやかな表情でご来館されてくる中、
お支度整った崇弘さんへ志保さんからのサプライズでスタート。

お互いがお互いを思いやる時間が流れ、
素敵な瞬間に立ち会わせていただきました。

そこから親御様とのペアレントタイム、
大切なゲストを迎えての挙式と
少し緊張する面持ちや笑顔で入場するお二人を見て、
やっと当日を迎えることができた喜びが
同時に湧き上がってきました。

披露宴では、一面に広がるサンセットにゲストも思わず黄色い歓声。
時期や時間で変わりゆく海の景色。
まさにサーフの魅力が詰まった景色でした。
再入場ではおふたりのお気に入りのBGMにのせて
ゲストにもっていただいたサイリウムでライブのような空間を演出。
思わずゲストも歌詞を口ずさんで盛り上がっていました。

久々に会うゲストも沢山いらっしゃったかと思いますので、
長い歓談時間を設けた進行もお話する時間がとれて
思い出になりましたね。

一緒に決めたスマイルテーマに沿ったハロウィンらしさも取り入れて
楽しんでいただけましたね。

全ておふたりがやりたいことを形にできて
本当に嬉しかったし楽しかったです!

サーフにはレストランやベーカリーもございますので、
またおふたりのお越しいただけるタイミングで
戻ってきてくださったら幸いです。

改めましてご結婚誠におめでとうございました。
末永くお幸せに。

THE SURF OCEAN TERRACE
西村

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP