WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.9
雅樹さま & 奈緒美さま

【オンライン挙式】ナチュラル・Lala

ご遠方のゲストの参列が難しい
親族皆様に2人の証人になっていただくには…

一生懸命考えた末のオンラインでの挙式中継
皆様と共に笑顔と感動を感じた1日

ゲスト数
20名
会場
RESTAURANT

新郎様・新婦様より

会場決定の理由

ブライダル雑誌を見ながら、
私たちのシフトが合う日で行けそうなフェアの中から
試食会のメニューが和牛のとこがいい?エビのとこがいい?と
気軽な気持ちでサーフのブライダルフェアに参加しました。

「俺は別にどこの会場でもいいよ」と言っていた彼が
挙式会場を見てまさかの一目惚れをしまして笑
まさにオーシャンビュー!他にはない開放感が気に入ったようです。
試食会の料理も見栄え、味共に◎
人気があるのも納得でした。

レストランで会食もできるので、少人数でも対応できるのも魅力的でした。
フェアではドレスルームも案内していただき、
素敵なドレスの数々にワクワクが止まりませんでした。
当日案内してくれたプランナーさんも親切丁寧に説明してくれたので、
入籍もまだだったのに、まさかの1件目で決定させて頂きました。

こだわったポイント

特にこだわりはないです、と
最初は言いながら、打ち合わせを進めて行く中で
どんどんこだわりが出てきたような気がします。

参列してくれる親族が楽しめる式にしたいと思って準備を進めていましたが
コロナの影響で、遠方の親族が参加できないことが決まり、
延期か中止か、とても悩みました。
どちらかの親族が参加できないのは不公平ではないか?との意見もあり、
全員が平等に参加できる挙式の方法をプランナーの今井さんとたくさん話し合い、
結果、2人きりでのオンライン挙式という形を選びました。
今思えばそこが1番の無理難題だったように思います。
嫌な顔ひとつせず、たくさんの提案をしていただき感謝です。

私たちのこだわりは、自分たちより、
家族みんなが納得できる挙式を選んだということです。

披露宴をしない代わりに、前撮りは和装とカラードレスの2パターンを行いました。
ドレス選びはとても迷い、主人と私の母と妹との間に入って、
上手くまとめてくれたドレス担当の市原さん、ありがとうございました。
サーフの海に映える素敵なドレスを選ぶことができました。

披露宴の代わりにレストランの個室で2人きりで食事をすることになったので
シェフの方にワガママを言って、お茶漬けにいくらを乗せてもらったり、
チーズ嫌いな主人が感動したクリームチーズのデザートにしてもらったりと、
豪華なコースを選ぶことができました。

ヘアメイクリハーサル、前撮り、当日のヘアメイクを担当してくれた青木さんは
理想の髪型やメイクになるよう緻密な調整をしてくれました。
おかげで人生で1番綺麗にしてもらえました。
なにより、ヘアメイク中のお喋りが楽しくて楽しくて。

やりたいことや、思ったことがあればなんでも相談することをオススメします。
プランナーさんを筆頭にスタッフ全員が協力してくれます。

当日のご感想

なによりオンラインでみんながちゃんと見れるのかがとても不安でした。
さらに台風直撃で。

でも、当日会場で出迎えてくれた今井さんの笑顔を見たら、
一瞬で不安も消え去りました!
お喋りしながら楽しく綺麗に身支度をしてもらって、テンション上がりました!
カメラマンの方も私たちの気持ちを上手に上げてくれたおかげで、
写真の苦手な主人の笑顔溢れる写真をたくさん撮って貰えました!!
写真が出来上がるのが楽しみすぎます!!

オンライン中継で見てくれた私の親族や遠方の親族、
友人も大絶賛の挙式でした。
たくさんの方に見てもらえて、結婚式をすることを諦めずに、
オンライン挙式にして良かったと思います。
食事中ずっとカメラを回してくれたスタッフの方、
私たちの雑談がどのように編集されるのか楽しみにしています笑

夕方には雨も止み、憧れだった挙式会場の階段下でも写真を撮ることができ、
とても嬉しかったです!
最後にスタッフの方々と撮った写真は
是非アルバムに入れさせていただきます!!
サーフでの打ち合わせは、私たちにとって最高のデートでした。
約1年間、本当にありがとうございました!!

誓いの言葉、両親へのメッセージでうるうるしましたが
私的にはドアの前で今井さんに感謝の気持ちを伝えられた時が
1番のうるうるポイントだったかも知れません。

サーフで結婚式ができたことは私の誇りです。本当に幸せです。

プランナーからのメッセージ

雅樹さん 奈緒美さん


この度は数ある会場の中でTHE SURF OCEAN TERRACEに
大切な1日をお任せいただきまして誠にありがとうございました。

はじめてお会いしてからスマイル当日までがあっという間で・・・
奈緒美さんの想いを優先し、大切な家族のことを一番に考えてくださる雅樹さん。
芯があって、誰にでも明るく接してくださる奈緒美さん。
自分たち2人よりも
親族が大満足の結婚式を目指してくださる、本当に素敵なお2人。

テーマが決まり、進行を考えた頃・・・
新郎側親族の皆様がご遠方のため、
ご列席ができないとご連絡いただいた時、沢山考え、悩みましたね。

どうすれば皆様に2人の結婚式を楽しんでもらえるのか
2人の誓いを、感謝を皆様に伝えるにはどうすればいいのか
悩みに悩んだ末に、オンラインでの挙式中継をお選びいただきました。

当日のお2人の表情からは
悩んだこと全てが必要なことだった、この日のためだった、と
感じられるような素敵な笑顔でいらっしゃいました。
オンラインでご覧いただいている皆様も
沢山反応してくださったり、拍手や笑顔を見せてくださっていたりと
一つ一つが忘れられない時間になりましたね。

お2人にとってスマイルの1日が
きっとこれからの人生の中で
何度も振り返る本当に幸せな瞬間の数々だったのではと思います。
これからもお2人とゲストの皆様が
沢山の思い出と共に幸せに過ごされることを願っております。

改めて、サーフをお選びいただきましたこと、
お2人を担当させていただきましたこと、心より幸せに感じております。
本当におめでとうございました。

THE SURF OCEAN TERRACE
今井 詩恵

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP