WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.4
翔大さま & 理絵さま

【90名Party】キャッチボールWedding

ゲスト数
90名
会場
BANQUET LINO

新郎様・新婦様より

おふたりが会場を選ばれた理由

私たちが探していた海をテーマとした会場にサーフのイメージがピッタリとはまりました。初めてサーフに訪れた際、正式な予約もしていない私たちに対して、挙式会場や披露宴会場などをご案内いただきました。挙式会場から見える海がとてもきれいで他の建物などは一切なく、非日常的な世界に入り込むような感覚になりとても素敵な空間でした。

挙式会場の外には大階段もあり、フラワーシャワーは絶対に大階段で行いたいと思っていた私たちにはまさに理想そのものでした。披露宴会場からも海が見え、何よりモーションカーテンを実施したのち、海から登場できるというサプライズ的な登場ができることを知り、これは絶対にやりたい!!と思いました。

また、ご対応いただいたプランナーの高里さんがとても親切に対応してくださり、海というポイントだけでなく、高里さんの人柄に惹かれました。このプランナーさんなら信頼できると思い、さらにサーフで挙式をしたいと強く思い、1件目の見学で契約を決めました。

こだわったポイント

両親や参加頂いたゲストの方々に今までの感謝の気持ちを思いっきり伝えたいと考え、そのためにできることを高里さん、渡邊さんとご相談させていただきました。また、人とは違うことをしたくてゲストの方にわくわく楽しんでもらえるよう工夫しました。ブーケトスではなく、コスメトスにしたり、お互いが所属していた部活動に因んでトスバッティングやバドミントントスなどを取り入れたことで、よりゲストに楽しんでいただけたのではないかと思います。

また、ご参加頂いたゲストの印象に残るような結婚式となるようLivecanvasなどのゲスト参加型の企画も行いました。Livecanvasは当日に参加できなかった友人にもリアルタイムで写真を見てもらい、参加している皆で写真を共有できるのでとてもいい演出になったのではないかと思います。

サーフでは、特に料理にもこだわっているため、サーフは固定のコース料理ではなく、自分たちでソースから食材などもカスタマイズでき、オリジナリティ溢れる料理にすることができました。料理長と相談し、自分たちの出身地の食材を使った料理を作っていただくことができました。私たちの細かく無理な希望をくみ取ってくださり、予算内でクオリティの高い料理にしていただき感謝しかありません。当日はゲストにサーフの料理を食べてもらえてとてもうれしく、ゲストの皆さまからも美味しかったといっていただけて改めてサーフの料理は本当にクオリティーが高くて最高に幸せでした。

また、私たちは食べることが大好きなのですが、サーフは披露宴後に二人だけのためにメイン料理やデザートも出してくださり、お料理を堪能できる時間があったのでそれも魅力的でした。ウェディングケーキも自分たちの要望に細かく沿って頂き、自分たちだけの世界に一つだけのウェディングケーキにすることができて本当によかったです。

当日の感想

天候にも恵まれ、サーフの青い空と青い海が見えるチャペルで、二人の理想的な挙式を実現することができました。また、披露宴については参加頂いたゲストのたくさんの笑顔を見ることができましたし、私たちも含めて本当に楽しむことができました。やりたかったモーションカーテンからの海からの登場の時にはゲストからの「ワー!!!」という声が聞こえて、狙い通りの演出になって本当に嬉しく楽しかったです。

また、サーフは細かいところまでオリジナルに決めることができ、私たちは「キャッチボールウェディング」をテーマにしていましたが、テーマ通りの私たちらしい結婚式にすることができ、本当に一生の思い出になりました。サーフのスタッフさんは皆さん仲が良く、どのスタッフの方もいつも笑顔で対応してくださり、私たちのことも覚えてくださり、時にはお話ししたりと、毎回の打ち合わせが本当に楽しかったです。

サーフのスタッフ同士の仲の良さも目に見えてわかるため、それが会場の温かい雰囲気にも表れているのではないかと思います。最後のオールキャストフィナーレは、披露宴が終わったと見せかけてカーテンが開くので、最後の最後までゲストへのサプライズ演出になり、それもサーフならではの演出で最高に楽しめました。

なにより私たちの結婚式は、高里さん、渡邊さん始め、ドレス担当の橋本さんなど、サーフのスタッフ皆さんのご尽力により実現することができたと感じています。サーフの挙式会場でのプロポーズ、サーフのレストレストランでの両家顔合わせを行うことができたのもいい思い出です。

サーフにはレストランがあるので、結婚式が終わってもまたスタッフの方に会いに行けるので結婚式後も帰る場所があって嬉しい気持ちになります。これから先も結婚記念日や誕生日、クリスマスなど何かあればサーフに戻ってくると思いますので、これからも末永くよろしくお願いします。この度は、本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

翔大さん 理絵さん

この度は誠におめでとうございました。
大切な一日をサーフで迎えていただき本当にありがとうございました。

また改めてお二人の人柄の良さが現れた素敵な結婚式でしたね^^

これもおいそがしい中たくさんご準備していただいたからこそ
実現できた最幸の結婚式でした!

コロナの影響で沢山悩まれたと思います。
言葉ではなかなかお伝えしにくい悩みや苦しさがあったと思います。
ご結婚式はカタチの見えない準備期間なので
ただでさえご不安な思いやドキドキな気持ちでいっぱいになることもあったと思います。

だからこそお2人の結婚式のお手伝いが出来たこと非常に嬉しく思います。

ぜひまたいつでもレストランやカフェに遊びに帰ってきてください。
お二人やお二人の大切な方々がサーフに帰ってきてくださること、
ザ・サーフ オーシャンテラスキャスト一同お待ちしております。

これからもお二人らしく笑顔溢れる素敵なご家庭を築かれてください!
末永くお幸せに^^

THE SURF OCEAN TERRACE
渡邊 翔太

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP