WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.4
良太さま & 捺希さま

【70名Party】SUMMER IMPACT WEDDING

ゲスト数
70名
会場
BANQUET LINO

新郎様・新婦様より

この会場を選んだ理由

千葉県で海が見えるゲストハウスが条件で
会場見学で3件目にサーフに行きました。

正直、当日に契約することは考えずに行きましたが、挙式会場や披露宴会場から見えるocean viewに惹かれました。

また、1番の決め手となったのは案内してくださったスタッフさんや周囲のスタッフさん方の気配りが素晴らしく、この式場なら安心してお願いできると思い当日に申し込みをしました!

私達の担当プランナーになってくださった方は見学の時に案内してくださった方とは別の方ですが、初回の打ち合わせの時から大好きなプランナーさんになりました!

プランナーさんだけではなく、全スタッフさんが私達のやりたい事を共有してくださっていたのも嬉しかったです!

こだわったポイント

【Summer Impact Wedding】

元々は去年の夏に予定していた結婚式。

ゲストが見たことのない印象に残る式がやりたい。

来てくださるゲストに感謝を伝えたい。

そんな思いからこのテーマに決めました。

延期になり春婚になっても尚、テーマは変わらず!

こだわったポイントはほぼ全てです(笑)

サーフのロケーションを活かしたブルーのフラワーシャワーは純白のドレスに映え、ブルーにして正解でした!

アロマで香り付けしていたので、良い香りが広がりゲストも気付いてくれていて良かったです!

料理もドリンクメニューも絶対に妥協しないと決めていたので、シェフとの打ち合わせも沢山我儘を言わせていただきました(笑)

ソースを変えたい。この料理の良い所を集めて1つにしたい。など私達の要望を汲み取ってくださり、ゲストにも大好評な料理で大満足でした!

ファーストバイトは、普通にやるのはつまらない。でもビックスプーンもありきたり。となり何かインパクトがあるもので、ゲストが見たことのない演出はないかと考え、木製の野球バットを用意!!

バットの登場で盛り上がり、大きな一口を食べさせることができました!

また、サプライズで大好きなプランナーさんにサンクスバイト!笑顔で食べてくださり嬉しかったです♪

カラードレスの再入場も、色当てクイズのペンライトをゲストに振っていただき、モーションカーテン後にテラスから再入場!

サーフのロケーションやテーマ的にゲストは青と予想する方が多かったですが、予想を大きく裏切りブラックのドレスはゲストに大インパクトを与えることができ大盛り上がりでした!

コロナ禍の結婚式ということもあり、感染対策はしっかり行いつつ、でも、できるだけ普通の結婚式がしたい。と思っていました。

招待状発送の時もサーフの感染対策についての内容もゲストにお伝えし、少しでも安心してもらえるようにしました。

当日は、サーフの感染対策もバッチリでゲストも安心して楽しんでもらえ、試行錯誤を重ね準備をしてきて良かったなと思いました。

当日の感想

コロナの影響で延期をし、契約から約2年越しの結婚式。

当日は天候にも恵まれ、風もなく最高のロケーションで迎えられました。

このご時世に結婚式をやって良いものか悩みましたが、本当にやって良かったと心から思います。

最初こそ緊張はしましたが、多くの方に祝福していただけ、あっという間で楽しい時間でした!

多くのゲストから、

「サーフ良いね」

「ご飯美味しかった」

「すごい楽しかった」

「素敵な式だった」

「あんなに笑った式初めて」

と喜んでいただけ、ゲストにも楽しんでもらえて良かったと思いました。

親族席に、亡くなってしまった祖父母の写真を置いていたのですが、お願いしていたわけではなく、そこにも乾杯酒を用意してくださり、そのような気配りも含め本当にサーフを選んで良かったと思いました。

エンドロールや高砂の装飾など、こだわりが強く、サーフでも初めてやる事ばかりをお願いしましたが快く引き受けてくださり、最後まで私達の我儘に付き合っていただき本当にありがとうございました。

毎回打ち合わせも楽しく、サーフに行くのも田上さんに会いに行くのも楽しみでした!

結婚式が終わってしまい、なかなか会えなくなってしまうのが寂しいです…。

プランナーの田上さんを始め多くのスタッフさんに支えられ、サーフで結婚式を挙げられて幸せです。

ありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

良太さん 捺希さん

この度はご結婚式まことにおめでとうございました!
また、当会場にてお二人の大切な一日をお任せいただき
本当にありがとうございました。

毎回前のめりにお打合せに臨んでくださるお二人に
私自身もとても元気をもらっておりました!

コロナという異例の事態により、ご結婚式も一度は延期となってしまい
お二人も大変な思いをされたかと思いますが、
その分お二人と過ごせるお打合せ期間が長くなったことが、コロナ禍でも
ポジティブになれるポイントでした^^

結婚式当日はお天気にも恵まれ、今まで一生懸命ご準備して頂いたお二人の想いや
進行が形となり、お二人やゲストの皆様の素敵な笑顔をたくさん見られたことが
とっても嬉しかったです。

お二人と過ごさせていただいた時間は
私にとってもかけがえのない宝物です。

これからもお二人の応援団長として、幸せなご家庭を築かれていかれることを
心より願っております!!

改めまして、この度はまことにおめでとうございました。

THE SURF OCEAN TERRACE
田上

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP