WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.12
基喜さま & 志緒さま

【60名party】アットホームで感動するwedding

ゲスト数
60名
会場
BANQUET LINO

新郎様・新婦様より

会場をご決定いただいた理由

ブライダルフェアに行ってみようと会場を探していたところサーフに出会いました。

なんと行ってみると全てに一目惚れ!!(笑)
挙式会場、披露宴会場の雰囲気もよく開放的でロケーションも最高でした。
見学1件目でしたがここ以外はないねなんて夫と2人で話していました。

試食していただいたお料理もどれもとっても美味しくて、お料理にこだわりをもっていた夫にはピッタリでした!
ゲストを喜ばせたいと思う気持ちが益々大きくなりました。

またスタッフの方々も元気で明るい方達ばっかりでお話していて楽しいのもひとつでしたし、話しやすいのはとってもよかったです!

こだわったポイント

挙式前に新郎にサプライズ手紙を読みました!
前日にプランナーさんに相談したところ「是非、直接読みましょう!頑張りましょっ!」と背中をおしてもらえたので、本番かなり緊張しましたが、夫の心をギュッと掴めた気がします!夫もとっても喜んでくれたし、泣きそうになったと言って貰えました。

挙式では娘にリングガールをお願いし、新郎に抱っこされて入場しました!扉が開いた瞬間からゲストの方にかわい〜と沢山言って貰えました!
リングピローも最後まで落とさずもっていってくれました♥
リングピローは持ち込みしました!

ブーケトスの際に新郎はブロッコリートスをしました!マヨネーズ付き(笑)
とった方には後ほど披露宴でウェルカムブロッコリーを提供しました!(笑)

退場の際には従姉妹にフラワーガールをお願いしました!
とっても可愛い2人で退場も華やかになりました!

披露宴ではウェルカムスピーチでカンペを用意したところ、ゲストの方々にウケてました(笑)
のちほどカンペ良かったよといっていただけました(笑)

ウェディングケーキはフルーツたくさんの可愛いケーキにして頂きました!
またプレートには3人の名前を入れてもらいました。
ファーストバイトでは両親にお手本バイトをしてもらい、とっても楽しそうにして、あーーーんとケーキを口に運んでいました♥
これも喜んで頂けたのでやって良かった演出です!

再入場ではメイン扉でフェイク入場をしテラスからの入場をしました!
その際曲当てクイズもし、当たった方4名には抽選でギフト券のプレゼントをしました!

終盤になり、ここで新郎からのサプライズがありました!
それはなんと...薔薇99本!!!
プロポーズの時には1本だけだったから改めてということでした♥
とーーっても嬉しかったし感動しました。
サプライズはとっても嬉しいですし、感動する演出なのでオススメです♥

装花はアネモネを主に作ってもらいました。
ブーケ・メインゲストテーブル・ヘッド装花どれもとっても可愛かったです♥
このようにして欲しいと参考画像を送り、わがままもたくさん聞いて頂きました!

お料理はお互いの好きなものを沢山詰め込んで頂きました!
デザートには大好きな抹茶!
ゲストの方々にもお料理どれも美味しかったと褒めていただきました!

当日の感想

一昨年あげる予定だった結婚式。
妊娠が発覚しキャンセルするか延期するか親とも揉めてしまった時期もありましたが、プランナーさんがおふたりが後悔しない選択をといつもそばで支えてくれました。
一瞬諦めかけましたが、娘が生まれて3人であげる結婚式もいいなと思いました。
タイミングが悪くコロナに被ってしまいましたが、多くの方々に支えられて無事当日を迎えることが出来ました!

そして当日はあいにくの雨でした...
せっかくのロケーションが...と落ち込みましたが、あめでも挙式会場は明るかったし、天気なんて忘れるくらい楽しめました!
アフターセレモニーが大階段で出来なかったのは唯一の後悔です。

始まってから終わるまで一瞬でした。
本当に楽しかったし、大好きな人達に囲まれて挙げる式は本当に幸せなひとときでした。
2人のやりたいことを詰め込んだ式になったなと、サーフであげて本当に良かったと心から思いました。

コロナ禍で、こんなに素晴らしい式を挙げることが出来たのはプランナーさんはじめ、スタッフの方々がいたからです!
小さい娘もいる中で打ち合わせも、当日もとってもお気遣いを頂き本当にありがとうございました!

打ち合わせも当日も終わり、何だか寂しい気持ちでいっぱいでしたが、サーフにはレストランもあるのでまた遊びに行きます!

プランナーからのメッセージ

基喜さん 志緒さん 波瑠ちゃん

この度はご結婚誠におめでとうございます!

初めはお二人と進めさせていただいていたお打合せ。
途中でご懐妊が発覚し、涙を浮かべながらキャンセルのご相談をいただきましたね。
「お二人にとってもご家族様にとっても必ず大切な1日となる」
「お子様と3人で迎えられる結婚式は、また違った楽しみがたくさんある」
結婚式のチカラを知っていたからこそ、諦めてほしくないと思いました。

悩みながらもご結婚式を挙げてくださる
ご決断をしていただきましたが、
初めての子育てと並行しながらの
ご結婚式のご準備は容易いことではございません。
本当に、お疲れ様でございました。

当日親御様がお二人の晴れ姿をひとめ見て
涙を浮かべながら仲睦まじそうに
お話をしている姿を見て、
長い道のりを経てこの日を迎えることができたんだと
私も感無量でございました…。

志緒さんから基喜さんへ感謝のお手紙、
基喜さんから志緒さんへ花束のプレゼント、
お互いへのサプライズも大成功でしたね!
よりお二人の絆が深く繋る、心温まる時間となりました。

式が結んだ後にお二人から
「結婚式をあげられてよかった」
とおっしゃっていただき、
私も涙が出るほど嬉しかったです^^

これからも波瑠ちゃんの成長を、是非一緒に見守らせてください。
またお二人とお会いできますことを楽しみにお待ち申し上げております。

THE SURF OCEAN TERRACE
山田 有莉佳

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP