WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.10
ゆうじさま & あやかさま

【80名Party】サプライズウエディング

ゲスト数
80名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

ネットで検索して出てきたミーツが気になり,ブライダルフェアに参加しました。
披露宴会場の雰囲気が私たちの求めるものにあっており、式のイメージが凄く湧いてきて一目惚れでした。
しかしながら慎重に選びたく、ホテルの式場や他ゲストハウス等を比較してきましたが、立地、食事、雰囲気、そして何よりホスピタリティなど、他の式場も見に行くことで、よりミーツの良さが際立ち迷いなくミーツで式を挙げることを決めました。

準備・打合せのポイント

契約から挙式まで、コロナ禍の影響もあり約2年という膨大な時間があったのにも関わらず、忙しさにかまけて準備が後ろ倒しになってしまいました。
しかしながらプランナー様のご提案力により、無理のないスケジュールで進み、またこちらの要望をスマートに叶えて頂きました。
毎回笑顔溢れる打ち合わせが本当に楽しみでした。ありがとうございます。

挙式のポイント

当日は手作りのリングピローをリングガールをお願いした姪っ子ちゃん達に持って入場してもらいました!
よく、新郎と入場してくるのを見ますが、姪っ子ちゃん達の可愛さで主役を横取りされてしまうのを恐れ、
新郎→リングガール→花嫁という順でそれぞれが注目を浴び、シャッターチャンスを逃さないようにしました。
チャペルは全面ガラス張りで、そこから差し込む太陽の光で会場全体を明るく照らし、開放感のあるとても素敵なチャペルです。
この開放的な空間なら雨だったとしてもチャペルが暗くならないと聞きました。
写真通りの素敵なチャペルなので、是非見学してみてくだい!!

披露宴のポイント

1階のフリージアにて披露宴を催しました。
高さのある開放的な空間で、明るさもあり、落ち着き・大人びた印象を与える白を基調とした会場が、
私達の披露宴のイメージとマッチしたため、こちらの会場をお借りしました。
曲は全て洋楽を使い、統一感が出るようにしました。また、ウェディングケーキは新婦の大好きなチーズケーキで作ってもらいました。見た目も可愛くて大満足でした!
さらにプランナーさんへのサプライズで、サンクスバイトで感謝の気持ちを伝える事が出来て良かったです。

また、ドレスの色当てクイズや、お色直し後ににポーズカードを使用してフォトラウンドをしました。親戚の方や、年配の方達は、なかなか新郎新婦の席まで来て写真を撮ろうとしないので、フォトラウンドで思い出の写真をしっかり残す事ができて良かったです!

また、デザートビュッフェは大好評で、全種類制覇したと言っている友人も居ました!私達だけでなく、ゲストの皆さんも楽しんでもらえたのが本当に嬉しかったです。
また迫力あるスクリーンも魅力的で、エンドロールにて素敵な一日の締めくくりが出来オススメです!

当日の感想

式が始まるまでは緊張と楽しみとでソワソワが止まりませんでしたが、チャペルの扉が空いた瞬間、
私達のために集まってくれたゲストの笑顔が溢れていました。それを見たら一瞬で緊張が飛んでいきました。

沢山笑って沢山泣いた。
大好きな人達に見守られ、
祝福してもらえたこの日を一生忘れません。

プランナーさんをはじめキャストの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!!
最後にみんなで撮った写真は私達の宝物です。
本当ありがとうございました!

未来の新郎新婦様へのメッセージ

結婚式を挙げた事のある友人はみんな口を揃えて
「結婚式準備は大変だったけどやって良かった」と言っていた意味が今ならわかります。

夫婦揃ってコツコツ計画するのが苦手で、ついつい仕事を言い訳に後回しにしてしまいがちでしたが、しっかりプランナーさんが管理して下さり、当日まで焦る事なく順調に準備や打ち合わせが進んでいきました。
質問や相談、無理なお願いにも笑顔で対応してくれ、さらに私達の不足を補う沢山の提案をして下さいます!

プランナーさんと一緒に自分達らしい理想の結婚式を作り上げていってください。

プロデューサーからのメッセージ

ゆうじさん あやかさん

改めまして この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして素敵なウエディングレポートをご投稿いただきまして
本当にありがとうございました。

おふたりとのお打合せ期間は約2年!
期間だけを聞くと長く感じますが
実際は毎回のお打合せが本当に楽しく笑いがあふれ
あっという間の2年間でしたね。

当日のサプライズバイトには本当に驚きましたが
それ以上に嬉しさが勝ったのを今でも覚えています。
大好きなおふたりから食べさせていただきましたこだわりの””チーズケーキ”
最高に美味しかったです!

たくさんのお時間をかけて
1つ1つの進行にこだわっていただいたおふたりだからこそ
当日のゲスト全員に大満足していただけたご結婚式となりました。
本当にゲストの皆様より愛されているおふたりらしい最高のご結婚式の様子が
鮮明に記憶に残っております。

おふたりの思い出がたくさん詰まったミーツに
またいつでも帰ってきてくださいね。
ザ・ミーツマリーナテラスキャスト一同、心よりお待ち申し上げております。

改めまして、この度は貴重なウエディングレポートをご投稿いただきましてありがとうございました。


担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP