WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.7
りょうすけさま & さきさま

【60名Party】°˖✧おもいやリゾート Wedding✧˖°

ゲスト数
60名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

Q1,この式場を選ばれた理由

もともと私は海外でのリゾート挙式に憧れていました。
しかし夫は多くのゲストに囲まれて挙式がしたいと言う意見でした。2人で話し合いをし、日本でリゾート気分が味わえる式場を探すことにしました。
式場探しをしてみると、千葉県だけでもたくさんあり中々決める事が出来ませんでした。しかしミーツさんのホームページを見た瞬間に、まさに私の理想の式場だ!と思いすぐブライダルフェアに予約をしました。
実際にブライダルフェアに行ってみると、リゾート感漂う外観、ゲストハウスならではの設備や非日常感、スタッフさんの心遣い、そして何よりお料理がとっても美味しくて、ミーツさんなら私たちの理想の結婚式を叶えてくれると思い決めました。

Q2,準備・打合せのポイント

最初はどんな結婚式になるのか全くイメージができず不安でしたが、何でも相談できる専属のプランナーさんが最後までしっかりとサポートしてくれました。
またそれぞれ衣装や音響・映像、お料理など専門のスタッフの方々とも打ち合わせがあり、自分達の意見をしっかり伝えることで満足のいく挙式、披露宴を行うことができました。

Q3,挙式のポイント

挙式は人前式スタイルにしました。式中のBGMも自分達で選曲でき、結婚の証明も出席者の皆様にしてもらうので、とてもリラックスして行う事が出来ました。
またバージンロードは亡くなった父の写真を兄が持ち、兄と一緒に歩きました。
ベールダウンは母、リングガールは弟と弟の子供にお願いしました。私の大切な家族、出席していただいた皆様全員に見守られながらの式でとても感動的な時間でした。

Q4,披露宴のポイント

ゲストの皆様全員が楽しめるような、アットホームな披露宴にしたくて演出や装飾にはとてもこだわりました。
披露宴の決められた時間や流れはある中でも、ミーツさんは、今までとは違ったオリジナルな披露宴にしたいという私の意見を快く取り入れてくださりました。招待状ハガキのベストデザイン賞やカラードレスの色当てクイズなどを行う事ができ会場が一体となりとても盛り上がりました。
またイルミネーションが大好きなので高砂のソファー席や会場全体の装飾をキラキラにしてもらいました。暗くなった際に幻想的に光っていた会場はとても素敵でした。

Q5,当日の感想

結婚式を行うと決めた時はちゃんと成功するのか不安でしたが、実際に結婚式、披露宴が結んだ後、ご出席いただいたゲストの皆様から楽しかった、感動した、お料理が美味しかったなどの感想をいただけて、とても嬉しかったとともに無事に成功し、ほっとしました。
あっという間の時間でしたが多くの方から祝福され凄く幸せでとても楽しかった1日でした。

Q6,未来の新郎新婦様へのメッセージ

これから結婚式を挙げるにあたって準備が大変そうというイメージをお持ちの方が多いと思います。私もそうでした。
しかし、ミーツさんでは8ヶ月という長い期間で打ち合わせを進めていくので式場に行くのは月に1度でした。また打ち合わせとは別に困ったことがあれば担当プランナーさんにメールで相談ができるのでとても心強かったです。
ミーツのスタッフさんは、新郎新婦やゲスト、全ての方々へ寄り添い、丁寧なご対応をしてくださる素敵な方がたくさんいらっしゃいます。式場探しで迷っている方、結婚式を挙げるか悩んでいる方は是非一度ミーツさんのブライダルフェアへ参加してみて下さい。
きっと素敵な出会いが待っていると思います。

プロデューサーからのメッセージ

りょうすけさん さきさん


改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
そして素敵なウエディングレポートをありがとうございました。

明るくとっても仲良しなお二人とのお打合せは
担当プランナーという立場でありながら、
お二人にお会いできるたびに、
楽しい時間を過ごさせていただいておりました。
ありがとうございました。

結婚式当日のコーディネートにも力をいれてくださり、
さきさんの大好きなキラキラをたくさん取り入れて下さったり、
リゾート感たっぷりの素敵なコーディネートに仕上がりましたね。
お二人のメイン席もソファにしたことで、よりゲストとの距離も近くなり
アットホームな雰囲気になりました。

また、お二人のように明るく素敵なゲストの方々とともに、
お二人が楽しそうにお写真を撮ったりお話されていたのが
とても印象的でした。

自由度の高いからこそできた
お二人らしいオリジナルウエディングができたと思います。
お二人がこうしてウエディングレポートをご投稿いただけことにより、
多くの方に知っていただける機会となり嬉しく思います。
またこれからご結婚式を予定している新郎新婦様にとっても、とても参考になります。

またいつでもミーツに帰ってきてくださいね。
ザ・ミーツマリーナテラスキャスト一同、心よりお待ち申し上げております。

改めまして、この度は貴重なウエディングレポートをありがとうございました。


担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP