WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.11
しゅんすけさま & ゆきほさま

【80名Party】Thanks & Smile ~ゲストに感謝の気持ちを込めて~

ゲスト数
80名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

最初の段階で、ミーツは「とりあえず行っとく?」そのくらいの考えでした。
ミーツに行く前の週に、違う場所を仮決定していたので試食会でご飯を食べに行こうという考えで行きました(笑)
しかし、行ってみるとメッセージカードをはじめとする心温まるおもてなし
プランナーさんの一生懸命さ、アットホームな感じがとてもステキで…。
次に行く予定だった式場をキャンセルして、ミーツに決定しました。

準備・打合せのポイント

コロナの関係で打ち合わせができない時期がありましたが、10ヶ月前から初めてくださったので,スムーズに進みました。
打ち合わせの時に「宿題」と「次回の打ち合わせの内容」を教えてくださったので家でできることが明確でした。
ドレスはこだわりがなかったので、とてもご迷惑をかけましたが担当のスタイリストさんが親身になって相談に乗ってくれたり具体的な意見を言ってくださったりしたおかげで決めることができました。

挙式のポイント

私たちは,費用を抑えたいという理由で人前式にしました。
しかし、自分たちで誓いの言葉を決めることができることから、少しアレンジを加えた誓いの言葉を考えました。
当日はゲストの方々がクスクスと笑ってくれる温かい挙式になりました。
司会の方としっかり打ち合わせができるので、牧師さんがいなくて不安という思いがあっても意外と大丈夫でした!
むしろ、アットホーム感を求めるなら人前式がおすすめです!

披露宴のポイント

本当は2階がよかったのですが、1階のフリージアで披露宴をしました。
アットホームを考えると1階は合わないかな…と不安でしたが、
フラワーやクロス、ペーパーアイテムで雰囲気を変えることができたので満足しました。
再入場の時には、ペンライトを使ってコンサート風にしました。
階段から降りてきたので、その景色が最高でした!
ゲストの方々は「本当にいい式だったね」と口々に言ってくれたので嬉しかったです!

当日の感想

当日までの期間、プランナーさんをはじめ、スタッフのみなさんが挙式・披露宴を成功させようとしてくださっていたこと、常に笑顔で対応してくださったことがとても嬉しかったです。
当日は、「あっという間なので楽しんでくださいね!」と早朝に言われてから本当にあっという間で…最高に楽しい1日でした!
反面、準備期間が長かったためこんなに早く終わってしまうのかという寂しさもありました。
雰囲気やお料理、いろいろな面において、ゲストの方から「最高だった!」「よかったよ~!」「ボロボロ泣いちゃった!」の言葉をたくさんもらえたことが私たちのテーマ「Thanks&Smile」の達成を意味していたと思います。スタッフのみなさんには,感謝しかありません。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

「自分たちがしたい結婚式」は何か。
ということだけしっかり決めておけば、きっと叶えてくれる場所です。
ドレスが決まらなくても、似合うドレスを教えてくれます。
なんとなくで伝えても、いろいろな選択肢を出してくれます。
「ちょっと行ってみようかな」と思って行ったら、とても素敵なスタッフさんに出会えます。
一生に一度の結婚式、人生で1番ステキな日にしてください。

プランナーからのメッセージ

しゅんすけさん ゆきほさん

この度は改めましてご結婚誠におめでとうございます。
お2人の大切なご結婚式をザ・ミーツマリーナテラスにて
お手伝いさせていただきまして誠にありがとうございます。

約10か月のお打合せ期間、ご結婚式に向けてお2人と一緒に
沢山お話しながら進めさせていただいたお時間は私の中でも大切な思い出です。

スマイル当日もゲストと一緒に楽しんでいらっしゃる
お2人の笑顔が今でも鮮明に覚えております。

お2人のスマイルテーマに沿った素敵な1日になったと思います。

これからは夫婦生活が始まりますね^^
お2人らしい笑顔が絶えない素敵な夫婦生活を歩んで行ってくださいね。

また、ミーツにも遊びにお越しくださいませ。
ミーツキャスト一同楽しみにお待ちしております。
末永く、お幸せに・・・♪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP