WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.8.29
りょうさま & ななさま

笑顔ウエディング♪

ゲスト数
65名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

Q1,この式場を選ばれた理由

私たちは3軒の式場見学を予定しており、1番初めに行ったのがミーツでした。
入った瞬間からスタッフの方々のキラキラとした笑顔と雰囲気、丁寧な対応にどんどん惹かれ、素敵な会場とスタッフさんに囲まれながら、ここで式を挙げたい!と即決でした。
開放感のあるチャペルにアクアテラス、自分たちのイメージに合った披露宴会場を選ぶことができ、想像するだけでワクワクが止まりませんでした!

Q2,準備・打合せのポイント

準備期間は8ヶ月ほどあり、最初は何から手をつけたら良いか分かりませんでしたが、プランナーさんが事前に打ち合わせ内容を教えてくださるので、一つ一つスムーズに進めることができました。
メールでのやり取りができるので、不安なことや分からないことなどもすぐに解消することができます。
式のイメージややってみたいこと、どんなことでも相談すると色々な提案をしてくださり、納得のいくまで、一緒に考えて下さいました。

Q3,挙式のポイント

私たちの挙式はキリスト式で行いました。友人の結婚式で何度も見てきましたが、自分達が主役でやると頭が真っ白になり、ずっと笑ってたことしか覚えていません。ぜひ、家で挙式の練習してください。笑 2人で揃って歩くのが意外と難しいです。
挙式では、フラッグボーイ・ガールやリングボーイ・ガールを親戚の子ども達にしてもらったり、フラワーシャワーを浴びたりできて、とても幸せな時間を過ごすことができました。
2人の挙式は、どのような雰囲気が合うかプランナーさんと沢山打ち合わせをして決めてください。素敵な挙式になると思います!

Q4,披露宴のポイント

私たちの結婚式はご出席してくださる方々に楽しんでもらえるように料理にこだわりました。その際、料理長との打ち合わせはとても楽しい時間でした。どんな料理を出したら喜んでもらえるか考えながらコースを考えていると、自分たちもその料理をとても楽しみになっていました!
コース料理に関してあまり知識のない私たちでも、料理長からのたくさんのアイデアがあり、素敵なコース料理を決めることができました。

Q5,当日の感想

当日は朝から2人でドキドキしていました…!仕事柄、誰かを主役にすることはあっても自分達が主役になることがないからです。
挙式が始まると、もちろんガチガチに緊張しました。でも、お祝いしてくださる列席者の顔を見ていると、これから自分達の一生忘れない結婚式が始まるんだという気持ちと沢山の人に支えられてここまで来ることができたんだという気持ちが込み上げてきました。
これから結婚式を迎える人には、ぜひこのドキドキと緊張感を楽しんでほしいと思っています。

Q6,未来の新郎新婦様へのメッセージ

みなさんは、結婚式をするためには、沢山打ち合わせがあったり、準備する物が色々あって大変そうだなぁと思っていませんか?
はい、とても大変でした。
でも安心してください。とても優しいプランナーさんがいつもそばに着いて丁寧に教えてくれます。
亀のように準備が遅く、なかなか打ち合わせが進まない私たちでも、結婚式当日まで連れていってくれました。本当に感謝しています。
ぜひ、これから2人で過ごす素敵な生活のスタートになるような、結婚式を挙げてください。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP