WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.10
たくやさま & みゆきさま

自由

ゲスト数
70名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

ずっと前から千葉みなとで結婚式をあげたいと思っておりネットでいろんな式場を探していたところミーツさんが一番印象に残りました。初めて見学した時も予約を間違えてしまい飛び込みの様に行ってしまいましたが、丁寧に対応して頂きまた会場の雰囲気、そして料理の美味しさに感動してミーツさんに即決定しました。

準備・打合せのポイント

全てが初めてで何から手をつけて良いかわからなかったのですがミーツさんから【ジャーニーノート】を頂きこの内容にそって準備して行きました。またOne-Wというサイトで招待者などの記録を自分達の家でも出来たのでスムーズに進めることができました。
準備期間は8ヶ月ありましたがあっという間に
期間は過ぎてしまうので打ち合わせで与えられた宿題(決め事)は必ず次の打ち合わせまでにするようにしていました!また衣装選びですが、ウエディング ドレスは当日まで旦那に内緒にしたいということで担当の方も協力してくださいました。お色直しのドレスに迷ってしまった時もたくさんのドレスを試着させて頂き納得のいく素敵なドレスに巡り合うことができました。本当に素敵ドレスばっかりなので試着がとても楽しかったです。

挙式のポイント

自由をテーマとしていたので人前式で執り行いました。入場から退場まで自分たの好きなBGMが流せてとても良かったです。立会人にはいつもお世話になっている職場の方にご協力頂き、結婚の約束の他に笑いのあるネタで互いの約束をしました!大階段のフラワーシャワーでは夕方からの挙式もありライトがとても綺麗でした。チャペルは白を基調とした可愛い造りですが、夜の大階段はまたギャップがあって素敵です。

披露宴のポイント

披露宴はウッド調でカジュアルな2階のカーサ・プルメリアで行いました!天井も高く広々とした会場です。披露宴で特に力を入れたのが料理でした。地産地消ということで千葉の食材を使用して頂き、見た目から味までこだわりました。招待者からは「料理が本当に美味しかった」「お野菜が甘くて美味しかった」「お酒の種類が多くてびっくりした」とお褒めはお言葉頂きました。またお色直しでの入場ではダミーライトを入場口に当てて頂き、旦那はバーカウンターから出てくるというちょっとしたドッキリをしてみました。その後2人でテラスから再入場しました!

当日の感想

前日の大雨で当日電車が動かないというトラブルがありました。そんな中スタッフの方々が迅速に対応して頂き、無事執り行うことが出来ました。一瞬一瞬が素敵であっという間でした。サプライズもあったりで自分たちがどれだけ周りの方に恵まれていたか再認識することもできました。それと同じぐらいミーツさんにして良かったなとスタッフの方々に感謝でした。全てが終了しブライズルームに戻ったあともゆっくりお料理頂くことが出来ました。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

私たちは入籍してから3年後に結婚式を挙げました。それは当初結婚式を挙げないつもりでいたからです。ですが、やっぱり挙げたいという気持ちが出てきました。そして今回ミーツさんで結婚式を挙げて本当に良かったなと思っています。結婚式を挙げるか悩んでる方も、入籍してから年月が経って今さらと思ってる方も是非式場のフェアなどに足を運んでみてください。結婚式をするまでに、準備も大変ですし喧嘩をしたりしますが、結婚式当日はそれも忘れるぐらい最高の日になります。
そしてミーツさんでは自分たちならではの結婚式が出来ると思います。どんなことにも相談に乗ってくださり準備から当日が最高だったと思えます。

プロデューサーからのメッセージ

たくやさん みゆきさん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

お二人がブライダルフェアにお越しいただいたときのことが、
つい先日のことのように思い出すことができます。

お二人との準備期間。
いろいろなことがございましたが、
一つひとつお互いが、お互いのことを考え、
乗り越えていかれる様子を近くで見させていただきました。

その準備期間を知る私だからこそ、より一層当日を迎えた際は感慨深いものがございました。

挙式から、お二人の大切な方のご登場に、
お二人らしさを感じ、さらにはゲストの方々の笑顔が印象的でございます。

サプライズも見事成功し、本当に心温まる時間をご一緒させて頂きました。
誠にありがとうございます。

ご結婚式当日にお越しいただきましたゲストの皆様は
お二人の人生において、いなくてはならない存在の方々であったと存じます。

皆様とお会いできたご縁に感謝し、
今後もお二人らしく、素敵なご家庭を築かれていかれることを願っております。

また、ぜひお近くにお越しの際には、
当館へ遊びにお立ち寄りくださいませ。

お待ち申し上げております。

担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP