WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.4
ゆうきさま & あやのさま

はいむるぶし

ゲスト数
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

石垣島が大好きで式を挙げようか迷っていましたが、沢山の方に感謝の思いを伝えたく地元でリゾート感のある結婚式場を探していました。雑誌で一目惚れし見学に伺いましたが、アクアテラスの綺麗さに驚き、ここで式を挙げたい!という思いに。また、披露宴会場にテラスがあることやモーションカーテン演出など、案内していただくたびに胸がワクワクしました。何よりプランナーさんが私たちの気持ちに寄り添ってくださり担当プランナーさんはこの方にお願いしたい!と2人で即決しました。

準備、打ち合わせのポイント

プランナーさんや衣装担当の方とはメールでやりとりすることができ、お互いに仕事をしているので本当に助かりました。
ウエディングベールは姉から譲り受けたものを母にアレンジしてもらいました。思い入れのあるベールをできる限り長い時間身につけてゲストの方に見てほしいという思いを衣装担当さんに伝え、カラードレス着用時に腰にトレーンのようにつけていただきました。素敵なアレンジを提案、実現してくださり本当に感謝しています。

挙式のポイント

挙式では、自分たちの甥姪にリングボーイ、フラッグガール、フラワーボーイを行ってもらいました。慣れない場で私たちも緊張しましたが、それぞれの甥姪と一緒にバージンロードを歩くことで緊張もほぐれ、自然な笑顔で挙式を行うことができました。
ミーツさんのチャペルはガラス張りなのでとても明るく、どの角度からの写真も逆光にならず綺麗でした!

披露宴のポイント

私たちは二次会をしなかったため披露宴でゲストの方々と歓談できる時間を長く作るよう工夫しました。披露宴が始まりすぐにキャンドルサービスを行い、披露宴の時間を30分延長したためその時間を全てデザートビュッフェにあてました。フリーウォークさせていただきゆっくりと話せ、また写真もたくさん撮れて大満足でした。
『はいむるぶし』というテーマに沿って料理やデザートを決め、プチギフトも現地で調達、フリードリンクにはオリオンビールも取り入れ、とても喜んでいただけました。

当日の感想

1日が本当にあっという間でした!沢山の悩んで決めたことが実現されていくことに私たち自身も嬉しさと驚きの連続でした。また、プランナーさんをはじめとする今まで一緒に準備してきたスタッフさん方がずっと側にいてくださり安心して1日を楽しむことができました。
夕方からの式だったため、昼と夜のライトアップされたアクアテラスの両方で記念撮影ができ、とても綺麗で嬉しかったです!

未来の新郎新婦様へのメッセージ

たとえ明確でなくてもプランナーさんに希望や好みをたくさん伝えることで色々なアイデアを提案してくださいます!
準備中夫婦喧嘩をしてしまうこともありますが、結婚式は本当に幸せを噛み締められると同時に、今までお世話になった方に感謝の気持ちが自然と湧いてくる素敵な時間でした。未来の新郎新婦様が素敵な結婚式を挙げられますことを願っております。

プランナーからのメッセージ

勇希さん♡理乃さん

 
Happy 1st Anniversary of Your Wedding Day!
本日 4月28日は おふたりのスマイル1年記念日♥
本当に本当におめでとうございます!
 
おふたりの大好きな場所「はいむるぶし」をテーマにしたスマイルは
まさにゲストの皆様を小浜島 はいむるぶしにお招きしたような一日でしたね。
沖縄感満載の装飾にウェルカムオリオンビールでゲストをお迎え
たくさんのサプライズイベントありがとうを伝えるおふたりに負けないくらい
おめでとうを伝えてくれるゲストからの祝辞や余興の数々に私も胸がいっぱいになりました。
 
プルメリアテラスをふんだんに彩ったデザートブッフェ【星空cafe★】
ご退場後に皆で踊った【トリコダンスでオールキャストフィナーレ】は私達キャストにとっても最高の思い出です!

お手伝いさせていただくだけでなく、「一緒に楽しむ!」スマイルをおしえてくださったおふたり♥
これからもずっとずっとお幸せに!!

担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP