WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
ゆうじさま & ゆりえさま

ゲストも主役!wedding★*

ゲスト数
60名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

実際に式場へ行き非日常的な空間にとても良い印象を受けたこと。
待合室やテラス、トイレ、喫煙室に至っても私達のゲストの方々に喜んでいただいていることを、想像できるところ。
また働いているスタッフの方々も、とても良い印象を受けたこともこの式場を選んだ理由です。

準備・打ち合わせのポイント

何度も準備、打ち合わせに行かせていただきました。
音楽、プログラム、写真などとても細かいところまで親身になって接してくれたのでとても楽しい時間でした。
その中で音楽のスタッフさんや、衣装の方々と接することで担当プランナーさん以外の方とも関わりました。本番の時にその方々の顔を見ると、とても安心できましたし、応援されている気がして嬉しかったです。

挙式のポイント

私達は人前式も選びました。
悩みました。一度も挙式をやったことがないからです。
しかし、人前式にしてとても良いと思いました。
自分達で式をつくっている気持ちになれましたし、なにより私達らしいと感じました
また見ているゲストの方々にもとても喜んでもらえました。

披露宴のポイント

披露宴では様々な仕掛けを用意するとともにスタッフのみなさんにも多くのご協力を頂きました。
家族参加型のイベントを実行したり、自分たちの選んだ料理や飲み物がでてきてそれに喜んでもらっている姿をみるととても嬉しかったです。
またスムーズに披露宴が進んでいるのも素晴らしかったです。

当日の感想

私達が大切にしていたのはゲストの方々に感謝の気持ちを伝えること。ゲストの方々も主役になって頂くということでした。
まさにそれを実現できた1日だったのではないかなと私達は確信しております。
スタッフの方々が親身になって、提案していただいたく姿勢に同じ接客業に従事する者として感動しました。
あっという間の1日でしたが忘れられない1日となりました。ありがとうございます。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

私達もそうでしたが、結婚式は一生に一度きり忘れられない良いものにしたいものです。はじめてのことが多く分からないこともたくさんあると思います。不安もあると思います。
私達はここで結婚式をしたことをとても良いと感じております。家族も友人も含めてです。
そんな式場はなかなか無いのかなと感じます。
結婚式とは様々な選択肢があるとは思いますが、私達と同じく良かったなと感じる方々が増えれば嬉しいです。

プランナーからのメッセージ

ゆうじさん ゆりえさん

この度はウェディングレポートのご協力ありがとうございます。
改めまして、先日は誠におめでとうございました。

初めての結婚式でご不安もあったかと思いますが、
大変和やかで笑いのたえない雰囲気の中、
お打合せを進めていっていたのを昨日のことのように思い出せます。

ブライダルフェアにご参加いただいた際に
「おふたりが結婚式を挙げたいと思った一番の理由は何ですか?」
と、ひとつの質問をさせていただきました。覚えていますか?
答えは、「今までお世話になった方や両親に感謝の気持ちを伝えたいからです。」と
ゆうじさんが力強くおっしゃられました。感動したのを今でも覚えています。

その言葉を軸に「ゲストも主役wedding」というテーマに決定!

・・・・「感謝を伝えたい」
一緒に、感謝が伝わったと感じるような演出やシーンはあるかを考え、
ゲスト全員が「楽しい!」と感じるときではないか?ということで、
全員が主役のように、楽しめる式にしよう!これが、このテーマになった理由です。

当日はおふたりのご友人の皆様はもちろんのこと、
親御様もリラックスして楽しまれているご様子で嬉しかったです。
遠方からお越しのゲストの皆様も「こんな結婚式初めて!」と言葉をかけていただきました。

まさに全員がおふたりと同じか、もしかするとそれ以上、楽しまれている一体感のある空間でした。

ご縁あり、おふたりのご結婚式のお手伝いをすることができ、幸せです。
また、お会いできますことを心より楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP