WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.7
こうすけさま & ともみさま

絆リゾートウエディング

ゲスト数
70名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

初めて式場を見学したのがミーツで、完全に会場の雰囲気に一目惚れしました。他にも見学を検討していた式場もありましたが、リゾート感満載のミーツは私たちのイメージにぴったりでしたし、披露宴会場となる、フリージアで見させてもらった映像演出にも感動してミーツに決めました。

準備・打合せのポイント

私たちは、準備する期間が一年近く長めにあったので、割とコツコツ準備できたと思います。ドレスはかなりこだわりがありましたが、自分が思い描いていたデザインとは全く違うデザインに決めました。コーディネーターさんがオススメしてくれた素敵なドレスで、本当にこのドレスにして良かったと思います。最初にイメージしていたデザインのドレスは前撮りで着ることにしたので、全く違うドレスを選べたのもあります。
自分たちが好きなイメージが割とはきりしているので、装飾やペーパーアイテムなどはスムーズに決められました。唯一、ウエディングケーキだけ意見が食い違いましたが、それも話し合ってこのケーキにしてよかったと思います。

挙式のポイント

挙式はキリスト教式にしました。
従妹にフラワーガール、従弟にリングボーイをお願いし和やかな雰囲気になりました。チャペルの雰囲気は全面ガラス張りが会場をすごく明るくしてくれて、白×グリーンの装花も派手すぎず本当に素敵でした。

披露宴のポイント

披露宴は和やかな雰囲気とすべてのゲストの方と関われるように、テーブルフォトをお願いしました。お酒好きな私たちのゲストのために長家の種類が豊富なドリンクメニューにしたり、2次会の予定がなかったので再入場の曲あてクイズでゲームを取り入れたりしました。再入場は別々で入場し、階段で合流してプロポーズのときにもらった花束をもらう演出にしました。すごく恥ずかしかったのでギリギリまで迷いましたが思いきってやってよかったと今では思います。

当日の感想

聞いていた通り、とにかくあっという間でしたが、本当に楽しかったです。
家族やゲストの方々にお祝いされて、本当に幸せな時間でした。
また、ミーツのスタッフの方々が何もかも丁寧に段取りしてくださり困ることも何一つなく、後日スタッフさんの対応が丁寧で本当に良い結婚式場だね、と家族や友人から聞いてミーツで結婚式をあげられて本当に良かったなと思います。

未来の新郎新婦へメッセージ

ふたりの思い描く何もかもが叶う時間の結婚式です。
ミーツのスタッフさんは親身に相談に乗ってくれるので何事も相談してみてください。たくさんの方々に感謝して、最高に楽しい結婚式をあげてください。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP