WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.11
よしひろさま & さやかさま

おもてなしウェディング

ゲスト数
80名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

子供がいての結婚式だったため、自宅から通い易い場所にあり、
尚且つ新郎側のゲストが遠方から参列してくれることもあったので
交通の便が良い場所にある式場で検討していました。

またゲストの方々にワクワク楽しんで貰えるよう演出にもこだわりたかったため、
1階披露宴会場の入場がテラスや階段と選択出来たりするのもポイントでした。

参列した他施設で天井の高さが気になったこともあったので、
圧迫感のない広々とした高い天井も魅力的でした。

そして何よりアクアテラスのリゾート感に雰囲気に一目惚れ!
ここでドロップ&フライが出来たらなぁ とこの時から考えはじめていました。

お料理もとても美味しく、自分たちが行いたいことを踏まえ、
すべて兼ね揃えているのがミーツさんでした。

見学に行った際担当してくださったプランナーさんをはじめ、
スタッフの方々が子供ともども温かく迎えてくださり、ここで結婚式を挙げたい!
この方々にお願いしたい!と思いミーツさんに決めました。

準備・打合せのポイント

とにかく分からないことや不安に思ったことはプランナーさんへ
メールや電話でとことん相談しました。
また質問しないといけないこと、確認しておきたいこと等は
用紙にまとめて一覧で見やすく書いたりファイリングしました。

早め早めと思っていてもなかなか期限内に宿題が終わらないこともあったりしましたが、
その都度プランナーさんがフォローしてくださったり、道筋を立ててくださいました。

子供がいての打ち合わせはなかなか二人揃って話しをするのが難しいこともあり、
片方が子供を見て片方がプランナーさんと打ち合わせをするといった形に
なっていたと思います!

たくさんご迷惑をおかけしましたが、プランナーさんだけでなく受付の方やドレスサロンの担当さんも子供を可愛がってくださり、本当に有難かったです。

最初は人見知りをしていた子供も、プランナーさんやドレスサロンの担当さんに会うと家にいるかのようなリラックスモード(笑)

子供もプランナーさん方やドレスサロンの担当さんを大好きになりました♡

挙式のポイント

挙式以前にファーストミートをアクアテラスで行わさせていただきました!
お互いぎこちない感じでしたが(笑)
これから始まるドキドキ感も味わえ良い記念になりました!

また子供がいる結婚式だからこそ出来るリングガールを
ずっとやってもらいたいと思っていたので、
子供にリングガールをやってもらいました!

ただ見ず知らずの大人たちに囲まれたら固まって動かなくなってしまうのではないかと
いう心配もあったため、新郎(パパ)と手を繋いでの入場にしました!

思いの外キョロキョロしながら堂々と歩いてくれていたので拍子抜けでしたが…笑
たくさんの方々から『可愛いー!』と言ってもらえていました♪
挙式後はフラワーシャワーからの、念願のドロップ&フライ!ドロップ&フライは初めて見たゲストも多かったようで、『おぉ〜!!』『わぁ凄い!!』と歓声があがった時にはとても嬉しくなりました♪

披露宴のポイント

披露宴会場のこだわりポイントは
①広く高く圧迫感がないこと
②入場する入り口が1箇所じゃないこと(入場演出が検討出来ること)
③柱等余計なものがないこと
(ゲストからも高砂からも見渡しやすいこと)
ミーツさんはすべて叶う場所でした!

披露宴で行いたかったことは『サプライズ』『感謝を伝える』です!
最初はテラスから3人で入場し、お色直しで今度は階段から2人で入場しました。
最初の入場をポップな曲?にしたため、
お色直しはガラッとイメージを変えたかったため美女と野獣の曲で入場にしました。

引出物兼席札としてイン・ザ・ムードのル・スールカップを取り入れ、
のちのちお色直し時にゴールドカップの方(新郎新婦ゲスト各1名,計2名)に
お肉のプレゼントがあることを発表!というサプライズも取り入れてみました♪
カップを家で使ってるよー!という声もあり、
ル・スールカップを取り入れて良かったと思っています。

またケーキカット後のファーストバイド前に両親にお手本バイドをしてもらったり、
中座を兄弟にお願いしたり、家族に参加してもらうようにしました。
ゲストの方々全員とも写真を撮りたかったため、各卓フォトラウンドも行いました。

余興は新郎友人の恒例ダンスだけの予定が、まさかの新婦同期からのサプライズムービーもあり、涙が出るほど嬉しかったです!

ゲストへのサプライズ、両親へのサプライズ、兄弟へのサプライズ、新郎へのサプライズ、新婦へのサプライズと盛り沢山でした!

受付や余興をしてくれたゲストへはデザートブッフェのプレートに『受付ありがとう』『余興ありがとう』とメッセージを書いてほしいという願いも聞き入れてくれて嬉しかったです。

当日の感想

最初のうちは緊張していましたが新郎新婦がお互いサプライズをしていたり、
大好きなゲストの方々と過ごす時間が楽し過ぎて
1日があっという間に過ぎ去ってしまいました!
笑いあり感動の涙ありで本当に最幸な1日でした!!

無事挙式披露宴を執り行うことが出来たのも、
プランナーさんをはじめスタッフの方々のおかげです。
本当にミーツさんで結婚式を挙げることが出来て良かったと思いました!

披露宴中、お料理がいつ運ばれてきたのか
全く分からないほど料理に触れた覚えがありません。。

が、披露宴後にブライズルームに料理が運ばれてくるのが分かっていたからこそ、
料理を食べなきゃ!!とならずに済んだのかもしれません。笑

後々ゆっくりブライズルームでいただく事が出来たのも嬉しいサービスでした☆

未来の新郎新婦様へのメッセージ

準備は早いに超したことはないですが、
最初のうちは漠然とし過ぎていてどこから手をつけていいのやら…となりそうですが、
そんな時こそ頼もしい結婚式のプロのプランナーさんに相談してみてください!

イメージもやりたいこともあやふやだった私たちも、
相談して考えてを繰り返して少しずつ形にしていきました。

ミーツさんには頼りになるプランナーさんや
温かく出迎えてくれるスタッフさんがたくさんいます!

また新郎と新婦でやりたいことが違ったり、準備に温度差があったり、
大きな金額がかかるものでもあるので夫婦でぶつかることも増えるかと思います。
たくさんぶつかって話し合って乗り越えていってください!!

プランナーからのメッセージ

よしひろさん さやかさん

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございました。

お子様と一緒にお打ち合わせを進めること、
本当にご心配なお気持ちが少なからずあったと思います。

そんな中でも、お打ち合わせの準備も一緒に
頑張っていただき誠にありがとうございます。

お打ち合わせ期間、そしてご結婚式当日は
あっという間に終わってしまい寂しい気持ちでいっぱいですが
これからは素敵な夫婦生活を歩んでいってくださいね。

また、お子様にもお会いできたら嬉しいです。
いつでもミーツに遊びに来てくださいね。
ミーツキャスト一同楽しみにお待ちしております。

末永くお幸せに…^^

担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP