WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.11
ひろあきさま & さやかさま

【48名 Party】Welcome to Hiroaki&Sayaka's WEDDING

お堅い式ではありません
いつものように食べて飲んで騒いで楽しんで行ってください!

かしこまらず、ゲストの皆様にいつも通り楽しんでもらいたい!
お料理や演出などこだわりポイントがたくさん詰まったスマイル♪


ゲスト数
48名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

元々リゾート感のある海沿いの式場が良かったが、海沿いの式場が中々なく同じリゾート感があるで紹介されたのがミーツでした。
正直最初はあまり期待していなかったのですが、入ってみてまずアクアテラスやヤシの木があったり水の流れる音やインテリアがバリ風だったりでめちゃくちゃ可愛い!となりました。
それでも海沿いにこだわりがあったのですっごく悩みましたが、その時担当して下さった方が何から何まで良くして下さり決めさせて頂きました。
これやりたい!あれやりたい!とこだわり多い私たちにの要望をほとんど叶えられるのも決め手になりました。

◆こだわりポイント

①結婚式のテーマ
結婚式のテーマは1つに絞れませんでした(笑)
来てくれるゲスト全員が楽しめる、そして家族にはもちろん関わってくれてる友人達にも感謝を伝えたい。
結婚式というとかしこまってる感じだったり新郎新婦が主役なのでゲストはずっと座ってたりというのが定番かと思いますが来てよかったと思って欲しかったので、私達らしくラフにカジュアルになるように沢山飲んで!沢山食べて!沢山騒いで!もテーマでした。
座ったまま飽きないように沢山演出映像やゲストたちが参加できる事を多めに入れたり、子供連れのゲストも多かったので子供たちの出番も多く取り入れて子供たちにも楽しかった!と思ってもらえるようにしました。おかげでゲストたちから楽しかった!感動した!笑顔あり涙ありだったと素敵な感想ばかりいただけました。

②料理
こだわりポイント①に繋がりますが料理がおいしいとゲスト全員に喜んでもらえる事から料理はこだわりたかったです。
でも予算もあるから無理はしない程度に。
何回か結婚式に参列してますがミーツで試食会に参加させていただいた時にめちゃくちゃおいしくてビックリしました!
通常のままでもおいしかったのですが特別な形にしたくて、この〇〇は△△に変えて欲しいなどセミオーダーっぽくカスタムさせてもらいました。
セミオーダーなので予算内で出来てしかもボリュームもあり味も最高でした。
ゲストたちからも料理が最高においしかった!大満足と言われてとても嬉しかったです。
私自身今まで参列した結婚式は10回前後はありますが自分たちの料理が1番美味しかったと自信もって言えます!!

③演出・映像
普通が嫌なのでこだわりが強くやりたい演出映像が多かったです。
ゲストたちにもサプライズしたく、すごい!!と思ってもらいたかったので入場の際のファイヤーや披露宴中のレーザー、サンドセレモニー、締めのキャンドルの文字が出るキャンドルは絶対でした!
他にも子供が多かったので子供たちも参加できるようにフラッグボーイ、フラワーガール、ボーイはゲストのお子さんたちにお願いしました。
リングガール、ボーイは自分たちの子供に。
この辺はお金も追加などかからなかったのでありがたかったです。
こだわったおかげでお願いしたフラッグボーイ、フラワーガールボーイの親御さんから子供たちに素敵な経験をさせてくれてありがとうと言われてとても嬉しかったです。
見ていたゲストたちからも可愛かったと好評でした。
最後の締めのキャンドルは文字が浮かびあがってきて感動して涙が出たと言葉を頂き頑張った甲斐があったなと嬉しかったです。

◆当日の感想

式前日にマリッジブルーを発揮してしまい…(笑)
2時間弱の睡眠時間というとても寝不足な状態で準備もギリギリまで終わらず、もう明日不安しかない…という状態でした。
当日も朝早く子供いたのですごくバタバタで間に合わないかも💦と焦っていてコンディションは最悪…(笑)
ですがミーツに着いてからプランナーさんとお話していると実感も湧いてきてテンションもあがりました!

肌のコンディションも最悪でしたが担当メイクさんには全然悪くないですよと言っていただき、しかもメイクも良い感じにしてもらいさすがプロ!と感謝しかありませんでした。

当日に突然プランナーさんにこれやりたいですとかこれ追加してくださいとお願いしたものも多々ありますが(旦那へのサプライズなど)ひとつも嫌な顔せず協力して下さりとっても助かりました。

自分たちの用意を済ませてファーストミートしたり両親へドレス姿を見せたり…
絶対に泣かないと決めていましたが色々な感情が湧き上がり涙が出てしまいました。

挙式が終わり披露宴へ移動になりその頃にはひたすら楽しくて友人たちもお酒も入ってテンションも高く盛り上がってくれてました✨
退場し裏で待機の時もプランナーさんにあらためておめでとうございますとお祝いの言葉を頂いた時も泣きそうになってしまい、泣かないようにわざと真剣に聞かないようにしてました(ごめんなさい笑)

旦那からのサプライズもありビックリしました!
(プランナーさんが提案してくださり、お花の種類なども絶対プランナーさんのセンスだというのは分かっていましたがそれでもやはりとても嬉しくて旦那への見方が良い意味で変わりました笑)

両親や祖母、天国にいる祖父への手紙も読み終わり沢山の参列してくださった方たちにお礼を伝え満足感と達成感でいっぱいでした。
披露宴も終わり皆様にプチギフトを渡して親族だけで残り話していた時に結婚式反対派の母が「ほんっっとうに良い結婚式だった!料理も美味しくてこんなに楽しくて初めて。結婚式って良いなと思った」と言っていて、よっしゃ!と心の中でガッツポーズでした。

披露宴後には自分たちの食事も食べながらプランナーさんと沢山余韻に浸りました。
帰ろうとなって出口まで向かってた時に私たちと関わってくださった方たちが出口で待ってくれていてサプライズしてくださり、とても嬉しくでももう打ち合わせに来ることはないのかと思うと寂しかったです。
帰り歩道を歩いていて私たちが見えなくなる時にもずっと皆さん手を振って下さりそしてまたサプライズされて本当に嬉しくて幸せで泣きそうになりました

本当に最後の最後という瞬間まで幸せな気持ちにさせてもらえてスタッフさんたちの人柄が素晴らしすぎて大好きです。
こんなに幸せな気持ちになれるのはミーツじゃなかったら無理だったんじゃないかと思います。
最初は正直ミーツの見学時に他にも気になる式場があったりで悩んでいましたが、あの時ミーツに決めて本当に良かったと心の底から思いました。

準備期間も子供がいたので大変で、何回も打ち合わせに通いました。
電車で1時間と近くはない距離を子連れで毎回参加していましたが打ち合わせも毎回楽しみで電車に乗って千葉みなとに近くなる度にわくわくしていました、
打ち合わせ中に子供がぐずっても皆さんあやしたくれたりタブレットや塗り絵を貸してくれたりと本当に良くして下さり人見知り場所見知りの子供もミーツが大好きになっていました。
優柔不断なので毎度打ち合わせは長引いてしまいそれでも嫌な顔をひとつもせず親身に私たちに寄り添ってくださり分からない事などは何度も説明や提案もして下さり本当に助かりました。

ミーツの皆さんには感謝でいっぱいです。
決して安くは無い結婚式でしたがお金をかけて良かったと思います。
そして節約できる部分は提案してくださるのもポイント高いです。

子供たちの成長と見たいのでまた遊びに来てくださいと言って下さり絶対毎年遊びに行く!と思っています。

ミーツを検討している方々には全力でオススメします!
子連れもかなり配慮してくださり5件以上式場を見て回りましたがここまでしてくれる所は無かったと思います。
バリアフリーも整っておりご飯も美味しくやりたい事は全部できたし演出も良くて雰囲気も最高で、こんなに素敵な式場はないと思います。
これからもずっと私たち家族にとって大好きで大切な場所になりました。ミーツ最高!

プロデューサーからのメッセージ

ひろあきさん さやかさん

この度はTHE MEETS MARINA TERRACEにておふたりの大切な一日をお手伝いさせていただきありがとうございました。

おふたりとイメージのお打合せをさせていただいた際
「他にはない、普通とは違う結婚式にしたい!」
「ゲストみんなに楽しんでもらえる結婚式にしたい!」
そんな思いをたくさんお伺いしました。

そこから演出やコーディネート、お料理などとアイテムを選んでいき
徐々におふたりのスマイルが出来上がっていくことにワクワクしておりました。

お打ち合わせでは悩むこともたくさんあったかと思いますが
その分おふたりとお話しできる時間をたくさんいただくことができ
一緒にスマイルを創っていくことがとても楽しかったです。

当日は様々なゲストに登場していただき
皆様もとても楽しそうに過ごしていただけましたね。


是非これからもアニバーサリーイベントなどでミーツに帰ってきてください♪
ミーツキャスト一同、心よりお待ちしております^^

改めまして、この度は誠におめでとうございました!

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー
疋田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP