WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.3
けいすけさま & ねねさま

【115名Party】Natural Smile Thank you

Natural=木や葉といったお二人が好きな自然な色合い
Smile=ゲストに笑顔でいてほしい
Thank you=言葉のとおり、ゲストに感謝を伝える

カジュアルに、自然体に、そして和装で楽しむ。
お二人はもちろん、ゲストの皆様にとっても
かけがえのない1日となりました

ゲスト数
115名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

演出でアットホームな感じや笑いを交えられると思い決めました

◆こだわりポイント

①演出・映像
とにかくオープニングムービーで皆の心を掴みたいと思い力を注ぎました。
映像では海まで撮影に来てくださり助かりました。
オシャレな感じのオープニングムービーもいいと思いましたが、笑いあるオープニングムービーも作ってくださり私たちの思う、大変満足なオープニングムービーが出来上がり良かったです。
またライブキャンバスでは皆で写真を共有できるので、一々写真を送りあったりすることなく、保存できたり、昔の写真や、それぞれの思い出も共有できるのでとても良いと思いました。
披露宴の入場は通常の扉からではなく、テラスからの入場を選びました。
プルメリアならではの演出でオープニングムービーからのテラス入場と他の演出とは異なる入場になり満足です。

②挙式
あまり知られてない人前式を、他にはない色掛けで行いました。
ゲストから感想を聞いたところ、「まさか和装で登場すると思ってなくて驚いた。とても良かった」と好評をいただきました。
自分たちで考えた誓いの言葉や、ゲスト参加型の挙式だったので、ゲスト自身楽しんでもらいとても良かったと思います。
リングガールでは新婦の姪っ子にラジコンカーに乗ってもらい運んでもらいました。
まだ10ヶ月で不安でしたが、先輩ママのプロデューサーさんの力のおかげで泣き止み無事私たちのもとへ運ぶことができました。
挙式のなかでもリングガールに関しては最初から姪っ子にしてもらうと決めていたので成功しとてもよかったです。
またブーケトスは女性メインですが、男性も楽しんでもらいたいということでゴムパッチもしました。

③結婚式のテーマ
「ゲストに楽しんでもらいたい」という思いから自然で笑もあり、そしてゲストに感謝の気持ちを伝える【Natural Smile Thank you】をテーマに結婚式の計画をたてていきました。
自然については、プルメリアの会場が私たちが好きな自然な色(木の色、葉の色)に合うなと思ったので選びました。
またゲストにアットホームで自然なまま参加してほしいという理由が込められています。
スマイルは皆笑顔でいてほしいという理由でつけました。
新婦側がお笑いがすきでとにかく笑って笑ってという家族なのでそこを大切にしたいと考えました。
thank youは、言葉のとおり今までお世話になった人たちに感謝の気持ちを伝えるためにテーマに入れました。
私たちの結婚ですが、なかなか会えない人や近すぎて感謝の気持ちを伝えれない人たちに感謝の気持ちを伝えられてとてもいい結婚式になったのではないかと思います。

◆当日の感想

結婚式をすると決めてから、新婦の仕事の関係でなかなか準備が進まずプロデューサーさんと新郎任せになってしまいました。
結婚式まで時間がない中、毎週土日に打ち合わせに行き、目まぐるしいスピードで色々決めていったことは今ではいい思い出です。
結婚式をあげた先輩からは当日はびっくりすくらいあっという間だよと聞いていて、少し疑っていましたが、披露宴が終わった後感じたことは私が思っているよりあっという間でびっくりしました。
ミーツに決めた決定的なウエディングケーキの代わりのみたらしドリップは私たちの念願が叶えられとてもよかったと思います。
結婚式を終え色々な目線で友達の結婚式に参加できそうです!
私たちと同じ柔道が出会いの友達がいたらミーツを紹介したいと思います!
短い間でしたがありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

けいすけさん ねねさん

この度は誠におめでとうございます。
また、楽しいお打合せ期間と、笑いと涙と幸せが溢れるご結婚式当日をご一緒させていただき
誠にありがとうございました。

ご結婚式が決まってから、あっという間の準備期間でしたね。
おふたりのウエディングテーマの【Natural Smile Thank you】を実現するため
ゲスト全員が楽しめるウエディングにすることを大切に
ひとつひとつのアイテムにこだわりを持ってご準備して下さいました。

特にロケーション撮影をしたオープニングムービーは
上映開始から歓声が上がり、とっても盛り上がりましたね!

和装で行う生演奏人前式も、挙式入場からゲストの心をつかみ
大変印象深いお式となりました。
リハーサルでは緊張で涙してしまったリングガールちゃんも
本番はしっかり努めて下さり、本当に可愛らしかったです^^

前撮りでは白無垢を、ご結婚式当日は色打掛、ウエディングドレス、制服と
どれもとってもお似合いで素敵でした!

おふたりのご結婚式を振り返ると
ゲストの笑い声と歓声、感動の涙にあふれ
担当させていただいた私が幸せをたくさんいただきました。

おふたりと過ごした時間は宝物です。
またおふたりにお会いできます日を楽しみにしております。

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー
内藤

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP