WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.7
ゆうすけさま & ももかさま

【100名Party】Slow & Easy ~Happy Happy Wedding~

笑顔と愛情があふれる
心温まるハワイアンリゾート♥

ゲスト数
100名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この会場を選ばれた理由

元々ハワイ挙式が夢でした。
しかし、このご時世のため、近場でアクセスのいいリゾート挙式が出来るところはないか探したところ、夫がぴったりのミーツを見つけてくれました。
見学に行った際に、まず気に入ったのが外観全体です。
入ってすぐにキラキラと輝くリゾート感たっぷりなアクアテラスが目に入り、ラウンジや披露宴会場も南国リゾート風にとてもぴったりで、どんな式にしたいか想像が浮かびました。
明るい光が入る白を基調とした広々としたチャペルもすぐにお気に入りになりました。
披露宴会場は1階2階どちらも素敵で、特に2階のカーサ・プルメリアの会場がカジュアルな南国リゾートの理想の雰囲気にぴったりだと思いました。
次に、料理です。色鮮やかで非常に目を惹かれるもので、なにを食べても美味しかったです。
特にお肉が柔らかくてとろけました。
料理が美味しいのは絶対に外せないポイントだったので、これも決め手になりました。
最後に、キャストの方々みなさん素敵で、笑顔で丁寧な対応をしてくれ、絶対的な安心感がありました。
これらの理由から一件目で即決させてもらいました。

◆こだわりポイント

①結婚式のテーマ
「slow &easy」というテーマのもと、元々憧れだったハワイ挙式のように、みんながリラックスして楽しめるHawaiian挙式になるよう、沢山こだわりました。
まずはドレスコードです。
元々はゲストの皆さまが改めてアイテムを揃えるのは負担になってしまうと考え、親族のみアロハシャツ、ムームーで来てね、とお伝えしようと思っていました。
しかし、新婦友人にちらっと服装の話をすると、ぜひAlohaで揃えたいというお声もあり、全体的にドレスコードは「男性はアロハシャツ、女性はムームーやリゾート風ワンピース」に可能であれば統一してもらうように声を掛けました。
当日は、引き出物と席札を一緒にしたルスールカップとともに感謝の気持ちを込めてレイを共にテーブルコーディネートし、ゲストの皆さまにプレゼントしました。
ゲスト皆が、レイをかけてくれAlohaな雰囲気で嬉しく、ドレスコードを決めて良かったなあと思いました!
当日暑い気温でしたし、よりカジュアルな雰囲気になったので、ゲストからも「過ごしやすかった」と言ってもらえました。

次に装飾と音響です。
徹底的にAlohaな雰囲気にしたかったので、ハワイアン以外の物は極力使用しないようにしました。
南国リゾート風になるように、明るいカラフルな色合いでウェルカムスペース、各卓、メイン席の装飾を考えました。
新郎がサーフィンが好きなので、サーフボードをウェルカムスペースに置き、エスコートカードのボードとして飾りました♪
音響もサーフ系やフラダンスの曲で揃えて、まるでハワイにいるかのような気分になれるように考えました。

最後に余興です。
前々から音楽が好きな新婦両親にお願いしようと決めていました。フラダンスを習っている新婦叔母やギターが出来る新婦弟にも協力してもらい、みんなにフラダンスと歌で盛り上げてもらいました。家族に感謝です!

②料理
料理はゲストの皆様へのおもてなしとして、絶対にこだわりたいポイントでした。ミーツはどんな料理も目でみて楽しく、食べてとても美味しいので嬉しかったです!

新郎は活帆立のポワレと玉葱のフラン ブルギニヨンバター、新婦は色彩野菜のテリーヌとオマール海老 雲丹のソースが特にお気に入りで、外したくないメニューでした。
また和牛フィレもとろけて美味しく、こちらも絶対に外せないメニューでした。

デザートで、新婦母が気にいった抹茶のテリーヌと新婦が好きなフランボワーズのマカロンを迷っていたら6点盛りに豪華にしていただきとても嬉しかったです!!
また、ウエディングケーキが素晴らしく美味しく、どっと疲れがでていた式終わりに出してもらってもぱくぱく食べることができました♪笑

③演出・映像
演出では、特にお色直し後の登場シーンにこだわりました!
マリッジコレクションなどで拝見した炎の演出が迫力があり、当日の雰囲気にも合うと思い、取り入れました。
再入場曲はアロハエコモマイにし、新郎新婦でダンスを踊りました♪
ダンスに合わせて炎の演出をしてくださり、ゲストも大盛り上がりで、私たちも大変楽しかったです!新婦もAlohaに合わせて、お色直しのヘアセットは、花冠を付けました♪

映像はオープニングムービー、プロフィールムービーを持ち込みました!
新婦従兄弟に作成を依頼し、新郎新婦ともに海が大好きなので海メインで撮ったムービーを流しました!
大好きなBGMに合う、お洒落なムービーに仕上げてもらい大満足でした。この時に来ていた前撮り用のオレンジドレスやブラウン、グリーンのタキシードもお気に入りでした♪
また、前撮り写真も同様従兄弟に依頼して、当日フォトパネルにしたものを沢山飾ったのも思い出です。

また、エンドロールはプロペラさんにお願いし、まるで映画のような仕上がりで大満足でした!!
ゲストからも「あんな素敵なエンドロールは見たことない」と言っていただき、大好評でした!プロペラさんにお願いしてよかったです!

◆当日の感想

≪新婦より≫
~プランナーさんへ~
どんな相談にもいつも温かく対応して頂き本当に助けられました。
新郎へのサプライズもいつもコソコソ相談するのが楽しみでした♪

~プレ花嫁さんへ~
私は後半時間に追われたので笑、余裕をもって準備を進めることをおすすめします!
また式場に確認したいことは、その都度メモしておくと忘れないです。全て身を持って感じたことです!笑 
そして準備期間は長いですが、当日はあっという間です!大好きな人たちに見守られる景色はとても素晴らしく温かいものです。
その日しかないSpecialな1日を、一瞬一瞬噛み締めて、めちゃくちゃ楽しんでください♪

≪新郎より≫
準備は思ったよりも大変でした。
でも準備が濃厚な時間だったからこそ、最高の当日を迎えることが出来たと思います。
当日はとにかく緊張していました。
スタッフの方々、ゲストの方々の温かい拍手や雰囲気作りのお陰で何とか一日乗り越えられた気がします。
今までの人生で沢山の方にお世話になってきたんだなと、改めて思い出に浸れてとても幸せな時間でした!
プランナーさんにはとっても感謝しています。
沢山のアドバイスを頂き最高のプロポーズやサプライズを行うことが出来ました。

プロデューサーからのメッセージ

ゆうすけさん ももかさん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

初めてお二人にお会いした時
お二人の太陽のような明るい笑顔と楽しそうにお話をしてくださった姿に
一瞬でファンになってしまったことを今でも覚えています。

いつも明るく元気なお二人とのお打合せはとても楽しく
日が近づけば近づくほどお二人のスマイルがとても楽しみでした。

「ハワイアンな雰囲気にしたい!」とイメージが固まっていらっしゃったので
当日出来上がった会場を見ると本当にハワイに来たかのような感覚になりました。
私も含めキャスト全員がリゾート空間にいるように楽しんでいました。

再入場時には披露宴会場のテラスを存分に活用いただき
ファイヤーの演出とともにダンスをしているお二人が登場しパーティは大盛り上がりでしたね。

是非これから先もお二人らしい笑顔溢れる素敵なご家庭を築いていってくださいね。
また、いつでもミーツに遊びにいらしてください。

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー
疋田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP