WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.6
さすけさま & りなさま

【80名Party】Forest carnival

こだわりたっぷりなおしゃれ空間で
大切な皆真と過ごす一日…♪
友人スピーチや余興は大盛り上がり!
中座では大切なおじいさまおばあさまから
心温まるお祝いの言葉に涙が…

笑いあり、涙ありの心温まるスマイル♡

ゲスト数
80名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この会場を選ばれた理由

私たちにとって初めての式場見学がこの会場でした。
当日担当してくださいましたプランナーさんが押してくるわけでもなくすごく親切に丁寧に結婚式というものを教えていただきました。
他のキャストさんもすれ違うたびにすごく丁寧な対応してくださったのが最初の印象です。
会場の雰囲気は2階のプルメリアの方が今風なナチュラルテイストで私たち好みでした。テラスもあり広々した印象です。
またモーションカーテンというカーテンから登場する演出はサプライズ感もあり当日すごく盛り上がりました。

◆こだわりポイント

①演出・映像
映像に関しては、選べる会社が2社あり私たちはプロペラという会社にオープニングムービーとエンドシネマをお願いしました。オープニングムービーは自分達の希望のロケーションで映画の予告のようなお洒落な映像をとってくださいました。
エンドシネマの方は一般の会社であれば型が決まっているものにはめ込むものも多いかと思いますが、プロペラさんに関しては、当日の盛り上がったシーンや感動的なシーンにフォーカスして音源から構成まで当日その場で考えていただけるので、オリジナリティあふれる映像になっていました。オープニング、エンドシネマ共に出席してくださった方からの評判も凄く良かったです。結婚式が終わってからもデータをいただけるので何度も見ています。

②おもてなし
席次表、席札、メニュー表等は自作で持ち込みしました。会場の雰囲気に合わせた席札、席次表を自作し、席札には友人との写真を貼ったり少しでも楽しんでもらえるように工夫しました。
ウェルカムスペースは写真を飾るだけでなく、写真を拡大したウェルカムパネルを作成しました。壁には小さなパネルをたくさん貼り理想としていたお洒落な範囲に近づけることができました。そういった際も担当のプランナーさんがこういったものが壁に貼れるなど細かく丁寧に教えてくださいました。
又、プランナーさんからのご提案で、時間がギリギリになってしまい、当日写真を撮れる時間があまりなくなってしまうので事前に時間を30分延長させていただき時間に追われることなく、ゲストの皆さんと写真をたくさん撮ったり歓談できる時間を作りました。

③披露宴
私たちの結婚式は、自分達の思い出でもありますが、今まで大切に育ててくれた親をはじめ、親族の方々に感謝の気持ちを伝えたいというのが1番でした。
なので、両家の祖父母にはサプライズでお色直しのエスコートを頼みました。両家とも祖父母はとても喜んでくれ涙を流しながらエスコートをしてくれました。またお喋り好きおじいちゃんは乾杯の音頭をとってもらい張り切って1ヶ月以上前から準備をしてくれていました。通常であれば、両親への手紙は新婦のみですが感謝を伝えるために新郎も手紙を読ませていただきました。
中々直接の感謝伝えることは難しいと思うのでこういった際に手紙を読ませていただくことはとても良い機会になりました。

◆当日の感想

当日の感想を一言で表すと、本当にあっという間でした。親族、友人、上司、キャストさんと多くの方々が自分達だけのために動いてくださるということが本当に嬉しく感じ、初めての感覚でした。
また、裏でもすれ違うキャストさんや調理の方も「おめでとうございます!」「凄いお綺麗です〜!」と声を掛けてくださり本当に嬉しかったです。
普段はふざけてばかりの友人も真面目な顔で「マジでおめでとう。」と言ってくれ、少し照れくさい気もしましたが改めて友人の大切さを感じました。

プロデューサーからのメッセージ

さすけさん りなさん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

お二人と過ごしたスマイル当日は
笑いあり、涙あり、そして何よりおしゃれな空間でとても心が温まる一日でした。

オレンジをベースに統一感のある会場コーディネートは
会場に入った瞬間わくわくするような素敵な空気を作ってくれていましたね。

そして披露宴の始まりは前撮り撮影時に一緒に撮影したオリジナルのオープニングムービーからスタート!
映像が流れ始めた瞬間「なんだこのおしゃれな映像は!」と言わんばかりの
ゲストの皆様の驚いた表情が今でも忘れられません。

ご友人のスピーチやご余興等会場内が笑いに包まれる中
お二人の大切なおじいさまおばあさまにエスコートされご中座されるお時間。
おじいさまおばあさまからの心温まるお喜びのお言葉に
会場内が感動に包まれましたね。

スマイル当日はお二人だけでなく
お二人のこれまでの人生でかかわって来てくださった全ての皆様が
お二人のご結婚を心から喜んでくださっていることが
たくさん伝わってきた一日でした。

こんなにも素敵な一日をTHE MEETS MARINA TERRACEで
お手伝いさせていただきありがとうございました。

これからもTHE MEETS MARINA TERRACEでお待ちしておりますので
いつでも遊びにいらして下さいね。

この度は誠におめでとうございました。

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー 疋田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP