WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
げんきさま & ゆみさま

【35名Party】Wedding Fes

フェスが大好きなお二人

ライトアップされたNightの雰囲気の中
「音楽」と「お酒」をゆっくり楽しむ
お二人らしさの詰まった1日となりました♪

ゲスト数
35名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

①会場の雰囲気
ホテルでの結婚式よりゲストハウスのような結婚式オンリーの場所を求めていました。
実際に初めて会場を訪れたときはリゾート地のような雰囲気で大変満足したことを今でも覚えています。

②キャスト
ミーツに決めた一番の理由はスタッフの対応の良さです。
私たちはとあるブライダルイベントに出席し、そこでミーツを知ったのですが
お声がけいただいたスタッフの丁寧な口調と接しやすい距離間に好感を持ちました。
しかし、イベントだけでは判断出来ない為実際に会場に足を運びました。
するとそこで対応していただいたスタッフが本当に話しやすく、かつ適切な距離感で
お話できたことに感激しました。
もともと他の結婚式場も興味がありストックしていたのですが、担当に会って決心しました。『ここだぁぁ!!』と。
結婚式に至るまで何回も担当の人とはやり取りする必要がありますし、安心して相談できるかどうかは非常に大事な視点でした。

◆こだわりポイント

①結婚式のテーマ
【ウェディングフェス】
私たちの結婚式テーマです。お互いの趣味が音楽鑑賞でよく2人でロックフェスに行くため
楽しい音楽フェスのような雰囲気の披露宴にしたいと思い準備しました。
まずこだわったのは会場で流れる音楽です。
お互いが好きなアーティストの音楽をいろんなシーンで取り入れました。
そのセットリストを2人で考えてるときは本当に楽しかったです。
また、ミーツスタッフはそのサポートもたくさんしていただきました。
あまり前例のないアーティストを呼んでの生演奏や入場曲に合わせて踊って入場する。
このような自分たちのやりたいような披露宴をスタッフ方がサポートして実現に向けて動いていただけます。
他の結婚式場ではここまで自由に出来なかったと思います。

②料理
料理のおいしさと柔軟な対応。
まずミーツでは料理の試食会があり、実際の式で出される料理を試食することが出来ました。
出されるメニューを自分たちで確認できるのはよかったです。
また、そのメニューも一品ずつ調整することだ出来ます。
列席される方の中には、アレルギーを持つ方がいたのですがその代替品の用意をしていただけましたので安心しました。
また、出される品数も多く非常に満足出来ました。
過去に他の結婚式に列席した際にコース料理で物足りなくて帰りにラーメンを食べたことがありました。
しかし、ミーツでは胃袋の大きい男子でも満足させるほどのボリュームがありよかったです。
あと実際の式中には新郎新婦がごはんをゆっくり食べる時間はありません。
しかし、ミーツでは式が終わった後にごはんが食べれるよう時間と料理を準備いただいたことは嬉しかったです。

③演出・映像
【演出、映像スタッフ】
私たちはOPムービーとプロフィールムービーを自作しました。
始めての動画編集作業だった為大変でしたが楽しかったです。
両方とも音楽と合わせてムービーを流すのですが、その細かい調整も映像スタッフの方と一緒に調整していけたのはよかったです。
演出ではお色直し後に『音楽に合わせて踊りながら入場するのはどうか』とスタッフ側から提案していだいたのは本当によかったです。
自分たちのやりたいことをくみ取って形に出来るようサポートする姿勢は本当にうれしかったです。
また演出のタイミングや細かい調整など実際に式が行われる会場でお話できたのもよかったです。
実際の会場でしか分からないことはたくさんあります。
特にミーツでは会場によって雰囲気が大きく異なります。
何回も質問や現地訪問繰り返してもいつも快く受け入れてくれる環境は非常にやりやすかったです。

◆当日の感想

ミーツで結婚式を挙げることが出来て一生の思い出になりました。
本当にありがとうございました。
素敵な会場とスタッフに支えられて大変満足しています。
また遊びに行きます!!
最後に結婚式を検討している夫婦に向けて。
結婚式の準備は非常に時間がかかり、手間もかかるものです。
その為、一番大切なのは新郎と新婦が同じ熱量で準備をする必要があるということです。
どちらか片方だけやる気があるのではいけません。もし結婚式をすると決めたのであれば2人で全力で楽しみましょう。
もちろん金銭面や仕事との両立をするのは大変ですがお互いが同じ熱量で結婚式のことを考えるとそうでないのとでは、準備期間中やその後の新婚生活にも大きく影響してきます。
2人が楽しんでなんぼの結婚式。
ゲストと当事者が笑顔になれる結婚式になれること陰ながら応援しています。

プロデューサーからのメッセージ

げんきさん ゆみさん

この度はご結婚式、誠におめでとうございます。

お二人とはブライダルフェアにご参加いただいた時にお会いしました。
とっても気さくに、またウエディングイメージをしっかり伝えて下さったからこそ
私も楽しみながらご提案をさせていただいたことを覚えています。

【Wedding Fes】という素敵なウエディングコンセプトが決まってから
お打合せは「音楽」と「お酒」と「お花」一色!
お二人がイメージされていることがどんどん形になるのが嬉しかったですし
どのお打合せに関してもお二人らしさを感じさせていただき
日々ご結婚式当日が楽しみになっていきました。

ご結婚式当日は、お二人がイメージされていた通り
「Night Weddingのゆったりした雰囲気の中でお酒と食事を楽しむ空間」が
バッチリ実現できましたね♪
大切なゲストの皆様と大好きな音楽に囲まれ、とびきりの笑顔で楽しそうにお話しされているお二人の姿を見た時
「こうしてお二人のご結婚式を一緒に迎えられて本当に良かった!」と心から思いました。

改めてお二人の大切なウエディングを私達にお任せ下さり、本当に有難うございました。

これからもTHE MEETS MARINA TERRACEでお待ちしておりますので
いつでも遊びにいらして下さいね。

この度は誠におめでとうございました。

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー
内藤

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP