WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
よしきさま & あやかさま

【70名Party】Feel the moment~この瞬間を逃さず大切にしたい~

メインテーマはお二人の共通の趣味である「カメラ」

一瞬も逃さず焼き付けられる写真のように
かけがえのない1日を過ごしたい

お二人にとってもゲストにとっても
忘れらない1日となりました♡

ゲスト数
70名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

初めての式場見学でしたが、予約の際お電話を担当してくださった方の対応がとても親切で早く見学に行きたいと思ったのが第一印象です。
沢山魅力的なところがあった中,式場は2つの会場があり選べることが良かった点でした。2人の雰囲気やイメージを広げられます。
広場の噴水もリゾート感を感じられ一目惚れしました。
料理もメインとパン、デザートを試食させていただきどれもとても美味しい料理でした。
ゲストへの感謝を大切にしたいと2人で決めていたのでの料理のクオリティは欠かせませんでした。
そして、担当してくださったプランナーさんも本当に親切で丁寧で、楽しくお話もさせていただきました。
「私がぜひお二人の担当をさせていただきたい」と言ってくださり、会場の雰囲気や料理の美味しさ等踏まえても心奪われてた私たちは、この一言でこの会場にしたいという決め手になりました。
相談の際に、まだまだ結婚式のイメージが明確ではなかったのですが、その中でも私たちのやりたい事や思いを引き出してくださり、私たちがやりたい演出等も踏まえた見積りを出して下さったのも現実的で、とてもありがたかったです。

◆こだわりポイント

①挙式
挙式では人前式を取り入れました。
なるべく堅苦しくならないようにしようと夫婦で話し合い、ゲストの参加できるようなオリジナルの演出を考えました。

一つ目が,誓いの言葉を当日までお互いに内緒にした「誓いの問いかけ」を行いました。
私たちもどんな誓いをするのだろうとワクワクしましたし、当日は会場に笑いがおこり、あっという間に和やかな雰囲気になりました。

二つ目に、リングボーイ・リングガールがその場で決まるサプライズ演出「箱の中身はなんだろな?」を行いました。
受付時にゲストの方に箱を渡し(リングの入った箱とチョコの入った箱)、挙式の指輪の交換の時に「箱の中身はなんだろな?」の合図と共に箱を開けてもらい,リングが入っていた方がリングガール・リングボーイになる演出です。
当日はみんなの驚いた表情やワクワクした表情がとても印象的で,私たち夫婦も誰になるのだろうと、とても楽しい演出でした!

私たちも緊張せず楽しくあっという間の時間でした!

プランナーさんと一緒に相談しながら、楽しい挙式を作れたなぁと思っています。

②披露宴
披露宴ではゲストの方々への感謝を第一に考えました。
ゲストの方々へ楽しんで欲しく私たちらしさも織り交ぜた披露宴にしたいと話し合いオリジナリティあふれる披露宴になったと思います。
オープニングムービーは演出担当のスタッフと協力して作成していただいて楽しく私たちらしいオープニングムービーができたと思います。
特にモーションカーテンの演出は素敵でした。
友人たちからもプロモーションビデオみたいだったと大好評でした。

ケーキのファーストバイトでは新婦が保育士ということもあり手作りのスタイを付けてファーストバイトを行いました。
凛々しい制服姿にスタイをつけた姿が可愛らしく、ゲストからも大好評でした。
ケーキは、私たちのテーマのカメラをモチーフにフィルムの形をしたケーキを作っていただきました。打ち合わせで絵を描いてこんな感じと伝えたものが,当日理想通りに再現されていてとても感激しました。

そして,受付に設置した等身大パネルで皆さんに撮影していただいた写真で行ったフォトコンテストでは,私達も選ぶのを迷ったくらい皆さん楽しんで撮影してくださいました!
なにより新郎手作りの等身大パネルはみんなから大好評でした!

③おもてなし
とにかく、"ゲストの方達に楽しんでもらいたい!""いい1日だったなぁと満足して帰ってもらいたい!"と思い、結婚式中に皆さんを巻き込んで楽しめる演出を散りばめました!
そんな私たちのやりたいを、どうしたら取り入れられるか、どうしたらもっと楽しくなるかというのを、一緒に考えてくださり、当日はスムーズに行えるよう綿密に準備をしてくださったりと、当日までずっと私たちに寄り添ってくださっていました。
そんな私たちのやりたいを、「やりましょう!」と即決してくださったり、難しい事はなるべく形にしようと工夫をしてくださったりと、沢山のやりたいに寄り添って実現させてくださる式場とプランナーさんに、本当に感謝しています。
そのおかげもありゲストからは、「挙式から楽しいの初めてだった」「ずっと楽しかった」「2人らしさが溢れてたね」と嬉しい言葉を沢山いただきました。

◆当日の感想

当日は、本っ当にあっという間の1日でした。
最初から最後まで楽しい時間しかなく、沢山笑って泣いて、大好きな方々に囲まれて、本当に幸せな時間でした。
当日を迎えるまで、コロナ禍という事で一度延期をしたり二度目の延期も覚悟したり、直前の欠席者が出たりと悲しい事もあり、2人で泣いた事もありました。ですがそんな時もプランナーさんは、常に気持ちに寄り添ってくださり、励ましてくださりと、ずっと私達のことを思ってくださいました。そんなプランナーさんに会える打ち合わせの日が私達は大好きでした!結婚式が終わった今、プランナーさんに会えないことが寂しいくらいです。
きっとこれを読んでる方は、結婚式について悩まれている方だと思います!
ミーツのスタッフさん達は、どんな時も私達のことを思ってくださっているので、見学がまだの方はぜひ一度足を運んでみてください!優しいスタッフさん達の対応に心が温かくなりますよ♪
改めてミーツで結婚式を挙げられたこと、スタッフの皆さんに出会えたこと、感謝しています!
ミーツロスが凄いので、また会いに行きます♡

プロデューサーからのメッセージ

よしきさん あやかさん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

お二人と初めてお会いした日のことを、今でも鮮明に覚えています。
とっても仲が良く、またとても楽しそうにご結婚式のことをお話しして下さるお二人の姿に
とても温かい気持ちになり、お二人のご結婚式を担当させていただくことが
とっても楽しみになりました。

お二人が考えてきて下さった【Feel the moment~この瞬間を逃さず大切にしたい~】という
ウエディングコンセプトを伺ったときのワクワクドキドキの気持ちは忘れられません。

お打合せの日々も本当に楽しく、夫婦漫才のように
息ぴったりのお二人のかけ合いに、いつもたくさん笑わせていただきました。
お二人の思い描いていらっしゃったことがどんどん出来上がっていき
私もいつも楽しみながらお打合せさせていただきました。

見えない情勢の中、何度も日程のご変更という大きな壁にぶつかり
不安を抱える毎日もあったかと思います。
その中でも、「結婚式を諦めない、絶対に結婚式をする」というお二人の強い想いに
私も何度も救われました。

当日はお二人と大切なゲストの皆様がとても楽しそうに、たくさん笑って過ごされている姿を拝見し
「お二人と一緒に今日を迎えることが出来て本当に良かった」と心から思いました。
ゲストの皆様からも「こんなに楽しい結婚式は初めてだった」と仰っていただきましたこと
私としても本当に嬉しいです!

これからもTHE MEETS MARINA TERRACEはお二人がいつでも帰って来られる場所としてあり続けます。
是非遊びにいらして下さいね。

この度は誠におめでとうございました。

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー
内藤

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP