WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.3
けいすけさま & まきこさま

【80名Party】Welcome to our Home Party

ホームパーティにお招きしたようなアットホームな一日…♪

迫力のある演出やデザートブッフェなどでゲストをおもてなし
笑顔溢れる心温まる一日となりました

ゲスト数
80名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

試食もできるフェアに参加した際、料理がとても美味しかったことです。式場見学もさせてもらい、プルメリアの雰囲気が温もりを感じるものであり、アットホームかつ穏やかな式ができそうだとも感じました。
ミーツの外観は海をイメージさせるもので、好みとも合っていました。
テラスも水辺と橋のような見た目でここで挙げたみたいと強く思うきっかけの一つになりました。
また、ドロップ&フライをやってみたいと兼ねてから思っており、このテラスなら確実に良いものになると感じました。

◆こだわりポイント

①料理
試食会で2パターン食べさせてもらい、その感想を踏まえてシェフと打ち合わせができたことが良かったです。
また、そのパターンを組み合わせたり、さらにアレンジを加えたメニューにしてくれたこともすごく良かったです。参加していただいたゲストの方々からも「料理がすごく美味しかったよ。」と絶賛の声をいただきました。
何よりもデザートブュッフェができたことは大変嬉しく、種類も豊富かつ味も美味しく、満足できるものとなりました。
コロナ渦であっても、感染症対策を実施しつつ多くの種類のアルコール類の提供をしてくれたことも参加者からは大好評でした。
新郎新婦も式後に温かい食事を食べられたことも嬉しく、最高の思い出になりました。

②披露宴
アットホームかつ感謝が伝えられるような披露宴にしたいと思っており、プランナーの方が真摯になって考えてくれたおかげで、やりたかったことが全てできました。
内容としては、披露宴に使う曲の種類が豊富で、イメージに合ったものになりました。
キャストの方々も笑顔いっぱいで祝福してくれる雰囲気があり、嬉しかったです。
また、式当日に向けて様々な準備が必要でしたが、余裕をもったプランニングを提案してくれたことも、2人で仲良く当日を迎えられた要因になったと思っています。
当日は悪天候の予報でしたが、ゲストのことも考えて臨機応変に対応してくださり、天候による不便さを感じさせないものにしてくれました。
(プランナーさんが作ってくれたテルテル坊主のおかげで式の最中は雨も降らず、気持ちよく終えることができました。)

③演出・映像
オープニングムービーとエンディングをお願いしました。オープニングムービーは、カーテンモーションを使用し、ダイナミックな映像がワクワク感を演出するものであり、ゲストからも大好評でした。
また、気持ちを高めてからそのカーテンから登場するという演出もとても良かったです。
エンディングに関しても、式が始まる前の自然な2人のやりとりやペアレントタイムの様子もきちんと撮られており、満足いくものになりました。
ゲストの自然な表情も引き出されており、1日の流れが蘇るような素敵な映像でした。
ドレスの色あてや中座後の再入場の際の電飾を使った光の演出も会場の雰囲気を盛り上げてくれて、私たちもゲストも心から楽しめるものになりました。

◆当日の感想

式が近付いてきたら2人でTO DOリストを作成して、当日までにやるべきことを共有して頑張りました。
プランナーさんも無理のないプランを提案してくれてたのでのんびり屋な私たちでも焦らず当日を迎えられました。
プランナーさんは、どんな時でも笑顔で対応してくださり、前向きな言葉かけをしてくださったことも嬉しかったです。
毎回「スマイルまであと◯◯日」と書かれたメッセージを印刷してくれて、それと一緒に3人で写真が撮れたことも大切な思い出になっています。
今後結婚式を迎えることになる花嫁さんには、是非「やりたいと思ったことは何でも相談してみること」をオススメします。
最大限の希望を叶えてくれる式場・キャストの方々だと思います。プランナーさんをはじめとするザ・ミーツマリーナテラスの方々には大変感謝しています。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

けいすけさん まきこさん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
お二人と進めていくお打合せは毎回楽しく、お打合せが進むごとに
お二人のスマイルテーマ「Welcome to our Home Party」というイメージが
どんどん出来上がっていくことがとても嬉しかったです。

お二人と初めてお会いした日、スマイルイメージを伺い3人でテーマは「Home Partyだ!」と
盛り上がったことを今でも覚えています。

当日は迫力満点のモーションカーテンからパーティがスタートし
終始和やかなアットホームな一日となりましたね。

お二人がご準備いただいたデザートブッフェのお時間は
好きなデザートを取りながら楽しむ方や
お二人とお写真を撮りながら楽しむ方など
本当にHome Partyのような雰囲気でした。

ナイトウエディングということもあり
テラスのライトがキラキラとしている雰囲気もより一層素敵でしたね。

こんなにも心温まる素敵な一日を置手伝いさせていただきありがとうございました。
お二人の末永い幸せをキャスト一同願っております。

是非またミーツに遊びにいらしてくださいね。

この度は誠におめでとうございました。

THE MEETS MARINA TERRACE
ウエディングプロデューサー 疋田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP