WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.12
しょうさま & さやかさま

show time with sayaka♪

ゲスト数
60名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

Q1,この式場を選ばれた理由

1番は直感です!(笑)
プランナーさんの対応や話し方などで「結婚式のことはこの人に相談したい!」と思ったので、見学に行ったその日に決めました。
もう一つの理由は、準備から当日まで1人のプランナーさんと相談しながら進めることができるというのが、とても魅力的でした!
他の式場も見学に行き、正直値段だけで言えば他に、もっと安いところもありました。
でも、一生に一度の大切な時間をいい加減に選んだ人と作りたくないと思い、今回担当したくださった、とっても素敵なプランナーさんがいるミーツで式を挙げることを決めました。

Q2,準備・打合せのポイント

自宅でだらだらやらないことを意識してました。私たちは仕事の休みがなかなか合わず、少ない月は月に1回なんてこともあります。2人の休日は自宅でゆっくりする時間も欲しかったので、時間を決めてカフェに行き考えをすり合わせるようにしていました。また、プランナーさんに宿題を毎回提示してもらえたこともポイントでした。2人で協力するもの役割分担するものを決めることができ、お互いの空いた時間で用意することができました

Q3,挙式のポイント

正直、式に関しては型通りに進めるものだと思っていたので、プランナーさんに任せっきりでした。
ただ、新郎として、やっておけばよかったなあと思うことが1つだけあって、、当日だけでなく前もって式の練習をしておけばよかったなと思ってます。というのも、本番に動きがギクシャクしてしまったところがあり焦ってしまったんです。。。新婦には前もって練習しようと言われていたのですが、大丈夫だと高を括ってしまっていたのは今となってはとても反省しています。

Q4,披露宴のポイント

「ゲストを楽しませる」と「自分たちが楽しむ」を中心に色んなことを決めていきました。特に「自分たちが楽しむ」を意識しました笑。自分たちが楽しんで、幸せそうでないとゲストもたのしめないかなとと思ったからです。新郎側の意見ですが、あくまで主役は新婦だと思うので、新婦が1番喜んでくれる内容ってなんだろう?と常々考えていました。
また、料理に少し気をつけました。他の結婚式で感じていたことですが、プログラムとプログラムの間の待ち時間ってけっこう間延びしてしまうことがあり、特に披露宴の開始前って飲み物はサーブされるけど、料理は来ないし、特に始まる様子もないので、なんだかんだ飲み始めづらかったりするんです。そこでアミューズを出して、「お通し」代わりにすることで披露宴開始前の待ち時間でも食べ飲みができるように配慮しました。ちなみに後日、周囲からは結構評判でした笑

Q5,当日の感想

とにかく「楽しかった!」の一言です!
正直な話、当日の流れなんて全く覚えていませんでしたが(笑)、プランナーさんをはじめとするスタッフのみなさんが丁寧に先導してくださったおかげで1日中笑顔でいることができました!

披露宴では旦那さんがプランナーさんと相談してサプライズをしてくれたり、参列してくれたみなさんから嬉しい言葉をたくさんかけていただいたりと本当に幸せな時間でした。
個人的に嬉しかったのは、結婚式の準備をしていく上でたくさん相談に乗っていただいた衣装担当のスタッフさんや、お料理を作ってくださったシェフのみなさんなど、お世話になったスタッフの方々にも当日お会いでき、お祝いの言葉をいただけたのが嬉しかったです!
一生に一度、人生で一番楽しい時間を作ってくれた旦那さん、プランナーさん、スタッフのみなさんには感謝でいっぱいです。
ありがとうございました!

Q6,未来の新郎新婦様へのメッセージ

結婚式は本当に楽しかったですね!
話し合って、時には喧嘩もしながら結婚式の準備をしたのがとても良い思い出です。
沢山の人達に祝福されながら結婚できた幸せを忘れずに、これからも仲良く、楽しい毎日を過ごしていってください。

プロデューサーからのメッセージ

しょうさん さやかさん

この度はご結婚誠におめでとうございます♪

あっという間のお打ち合わせ期間でしたが
楽しみながら徐々に実感が沸いてきて
緊張しながら当日を迎えていきましたね。

当日はゲストの皆様に楽しんでいただけるように
様々な仕掛けをしましたね^^

その中でもたこ焼きのロシアンルーレットは
とてもおふたりらしくゲストの印象にも残ったことと思います。

これからも笑顔のたえない素敵な家庭を築いてくださいね。

また、おふたりにお会いできる日を
楽しみにしております!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP