WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
よしたかさま & はるなさま

みんながHAPPYウェディング

ゲスト数
100名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

ミーツへ見学の予約をした時は
「今まで2人の友人が結婚式を挙げたことがない場所」
「プール付きでリゾート感が素敵」というとても漠然とした理由でした。
実際に式場へ行くと、ガラス張りで晴れの日はもちろん、
雨の日も明るく天気に左右されない美しいチャペルと、
ゲスト受付へとつながるアクアテラスに私たちは一目惚れしました。

そして何より、プランナーさんが「私たちにスマイルのお手伝いをさせてください!」
「おふたりのやりたいことをぜひ叶えさせてください!」
と一緒に結婚式を作り上げて行くという姿勢に感激し、その場で即決しました。

準備・打ち合わせのポイント

1. 少しでも不安があったらどんな些細なことでもプランナーさんに相談する!
2. やりたいことは迷う前に提案してみる!
3. 打ち合わせも結婚式の一環。とにかく楽しむ!
この3点がとっても大切だと思います。

私たちはミーツが大好きだったので月に何度も足を運んでは
プランナーさんと打ち合わせをしていました。
ついつい話が盛り上がってしまい気がつくとあっという間に時間が過ぎているということも多々…(笑)
打ち合わせを重ねるごとに結婚式の形が出来上がって行くなか、
私たちが演出ややりたいことを突然提案しても嫌な顔一つせず、一緒になって考えてくれて、
悔いのない結婚式を行うことができたのも打ち合わせの中で一緒になって考えてくれた
プランナーさんをはじめスタッフの皆さんの力のお陰です。

準備は後回しにせず計画的に進めて行くことをおすすめします!

ギリギリになって焦って前日まで睡眠時間を削って準備するなんてことにならないよう、
特にウエルカムスペースや通路の装飾等は少しずつ作成して行くと
慌てずに当日を迎えることができます(o^^o)

挙式のポイント

当日は秋晴れのなかの挙式でチャペルに差し込む光がまた幻想的でした。
私たちは立ち見のゲストの方もいましたが、
一面ガラス張りであったため窮屈感はなく開放感に溢れていました。

憧れていたキリスト教式であったため、神父さんは堅苦しい方かと思っていましたが、
始まる前には私たちに笑顔で話しかけてくださり緊張も少し和らぎました。
当日はしっかりとリハーサルがあるので本番も安心して臨むことができました^ - ^

披露宴のポイント

私たちはゲストの皆さんと一緒に楽しむことができる披露宴をポイントとして準備を進めてきました。
高い天井とホワイトで統一され広々とした会場、
何よりも階段を使用した演出をしたいと考えていたため
1階のフリージアで披露宴を行いました。

私たちだけでなくゲストの方々も楽しめるような企画として、
ゲスト参加型の「フォトコンテスト」を行なったり、
「ポーズカードでの各卓フォト」を取り入れ、ゲストの方々と楽しく写真撮影を行なったり、
再入場では2人が別々の場所から登場して、
ダーズンローズでのブーケセレモニーも皆さんにはとても好評でした!
最後のオールキャストフィナーレではキャストの方と一緒にいいねダンスを踊ったりと
最後まで皆さんに楽しんでいただける披露宴にすることができました!

結婚式後にはゲストの方々に「とてもいい式だった!」
「今までこんなの見たことないよ!」と嬉しいお言葉をたくさん頂きました。
これも、ミーツであったからこそできたことであり、
ミーツでなければ最高のスマイルを作り上げることはできなかったと思います!!

当日の感想

当日は雲ひとつない晴天でした!
私たちは朝一番に会場入りし、化粧室の鏡にゲストの方々への細やかな感謝の気持ちを込めて、
メッセージを書きました。

そして、当日まで新郎にドレス姿はシークレットとして準備を進めてきました。

シークレットにしていたことで会場の装花やクロス、
ナフキンのカラーを決めるのはとても大変でしたが、
アクアテラスでのファーストミートを行なった瞬間、
2人とも感動の涙に包まれました。

準備の時間は長かったですが、
当日の楽しい時間はあっという間に過ぎていき、あまり記憶にありません…(笑)

ですが、ファーストミートや両親との大切な時間であるペアレントタイム、
フォトコンテストに階段を使った演出、3面エンドロール、オールキャストフィナーレ等、
悔いのない結婚式にすることができました(^o^)

美味しいお料理やアルコール/ノンアルコールドリンクの種類の豊富さに
ゲストの方々からはとても好評でした。

ロケーションも珍しいとたくさん写真を撮ってくださっていました。
これも、ミーツマリーナテラスでなければ実現できなかったことでした。

ミーツスタッフの皆さんの接客の素晴らしさや
笑顔の素敵さが結婚式を大成功に導いてくれました!!!
本当に感謝しています。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

ミーツマリーナテラスに初めてきた時、
「なんて素敵なスタッフさんばかりなんだろう」と
ロケーションはもちろん素敵でしたが何よりもスタッフの皆さんに心奪われてしまいました。

結婚式を結んだ今でも、イベントに参加したり連絡を取り合ったりと、
結婚式だけでこの関係を終わりにしたくないと思わせてくれたのは
ミーツのスタッフさんだからこそです。

こんなに新郎新婦さんのことを一番に考え、
やりたいことを悔いなく叶えてくれる会場はミーツマリーナテラスさんしかありません!!!

プランナーさん同士もとても仲が良く、明るくて面白いプランナーさんばかりです。
新婦の方はドレス選びも重要だと思います。ミーツであればドレス選びも安心^_^

ドレスサロンに希望のドレスがなくても、
ドレススタッフの方が新婦さんの希望に会うドレスを探してお取り寄せまでしてくれます!!!

皆さんもキラキラ光るアクアテラスでのファーストミート、
ガラス張りで雨の日も晴れの日もステキなチャペル。

大きなテラスがあるミーツならではのオールキャストフィナーレなどなど…

これから結婚式を考えている新郎新婦の皆さん、
全くイメージが沸かないという方も一度ミーツマリーナテラスへ足を運んでみてください。

きっとステキな出会いがあるはずです(^^)
主役となるおふたりだけでなく、ご両親やゲストの皆さんも笑顔で溢れ、

最高の1日を過ごすことができると思います!!

プランナーからのメッセージ

この度はご結婚誠におめでとうございました!

何よりもザ・ミーツマリーナテラスでおふたりの大切なご結婚式のお手伝いが出来ましたこと、
担当のプランナーとしておふたりと一番近くでお手伝いが出来たこと非常に嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

お打ち合わせの時から沢山お話をお伺いでき
当日のピアノ演奏、おふたりの楽しみにしていたオールキャストフィナーレ、ファーストミート等
それを当日形に出来たこと私の中でも素敵な思い出です。

毎回のお打ち合わせを毎回楽しみにしてきてくださるお二人に
毎回パワーをいただいておりました♪

結婚式は終わってしまいましたが
これからは夫婦として素敵な人生を歩んでいってくださいね。

またいつでもミーツに遊びに来て下さいね。
ミーツキャスト一同心より楽しみにお待ちしております。

改めてこの度はおめでとうございました♡

担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP