WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.11
てつやさま & けいこさま

感謝を伝えるリゾートウエディング

ゲスト数
60名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

Q1,この式場を選ばれた理由

Dearsブレイン様のサイトで見て、ミーツ様のブルーのイメージの噴水等の素敵な画像が最高に印象に残りました。そして、万が一雨が降っても、と言う事も考えた上で、印象が強かったミーツマリーナテラス様にその日のうちに決めました!
式場は時間によっては日差が眩しい位になるので、iPhoneで写真を撮影して貰うと、青も鮮やかに映り良いです。

Q2,準備・打合せのポイント

準備期間は4ヶ月位でした!
ドレス選びは、白いウェディングドレス、カラードレス、必ず希望のドレスが見つかると思います^^
係の方もとても優しく髪の毛もそれらしく編んでくれたりで感謝です。お気に入りドレスが見つかるまで妥協は無しです!因みに私は式のドレス(白にベージュ入り)披露宴の白いドレス、カラードレスと3着着て、更に前撮りの和装も着て大満足でした!

また、準備の為のノートも渡されそれを記入する事により段々進んで行き、新郎との話も進みます。
準備の1つとしてブライダルエステにも通い、気持ちも盛り上がり市販のプラセンタを使用したりマツエク、ネイルの準備も楽しめるかと思います!
打ち合わせではわからない事はプランナーさんにどんどん聞いて相談すると色々経験豊富な話もして下さり助かりました。

Q3,挙式のポイント

私達は人前式と言う、御列席頂いたお客様皆様に承認して頂く形を取りました。

結婚式当日はまさに、雲1つ無い晴天に恵まれ、遠方から来て頂いたお客様もいらしたので、本当に良かったと思います。
式場は朝から日差しが入り、シンプルで白い式場に真っ青な空の中、プランナーさんの「全力でスタッフ一同で支えますので、楽しんで来て下さい!」と元気な声のお陰で、涙もろいのも忘れ、本当に楽しめた挙式でした!

Q4,披露宴のポイント

披露宴では、新郎新婦も含め、年齢層が高い方々が多かったので、重視したのはお料理でした!
綺麗で美味しいお料理を料理長さんも含め考えて頂き、皆さんに後日「美味しかった」と言って頂き良かったです。デザートブッフェも沢山食べられる若い方々なら有ったらbetterですね。

披露宴の余興は、
①新婦も一緒に3人でミュージックベルとリコーダーの演奏(友人はベレー帽とスモッグの様な衣装を用意してくれて)
②友人による歌(カラオケ)
③15名の合唱団によるコーラス
と3つとも「とても感動した」と後日、友人からメッセージ頂き、自分自身もミュージックベルを4ヶ月位ほぼ毎日練習して良い思い出となりましたので、何か新郎新婦が加わった余興も良いか?と思います。
最近は映像の方が多いと聞いておりますが、そうでは無い形も入れると本番の感動も大きくなるかも知れないです。

Q5,当日の感想

当日は涙が出る事を心配しましたが、真っ青な空と青いミーツ様のテラスも輝き、挙式からスタッフの方々に見守られ気持ちも落ち着いて、とても楽しく過ごせました!結婚式って楽しむものなんですね!
披露宴でのテラスからの入場も少しビックリされた方もいらっしゃいましたが、手を振り自然と楽しい気分で最後まで過ごせました。

お色直しの時に新婦のみエスコート者を選びましたが、新郎もどなたか選んだ方が良かったかな?と思います。
私の高齢の母にもスタッフの方が見守って下さり安心でした。
結婚式の中の音楽も担当の方にお任せした部分も有り良かったですし、余興に関しても本番前に練習もさせて頂きそれはとても助かりました!

とにかく、1日の短い時間でしたが、結婚式と披露宴、本当に一生の幸せな思い出となりました^^

Q6,未来の新郎新婦様へのメッセージ

4ヶ月位の準備期間でいそがしい日々でしたが、毎回ミーツさんに行くのが楽しみでした!
結婚式で和装しない方は、是非前撮りをお薦めします。一生に1回ですので、ドレス選びも最後まで気に入る物を見つけて下さい、スタッフの方もとても親切です^^
ウェルカムボードやウェルカムドールも、色々な方々のを参考にして飾って欲しいです。披露宴の円卓に何か用意したりすれば良かったかな?と少し後悔してますので、結婚式の用意でいそがしいとは思いますが、ネットで調べると色々出てきます。
お友達に沢山、写真やビデオも撮って貰い、色々な角度からの映像や写真を後日の楽しみにするのも良いですね!
生花で頼んだ物を後日ドライフラワーにして貰う事も出来ますので良いと思います。
お二人で素敵な1日と一生の思い出になる日をプランナーさんと色々計画して、素晴らしい結婚式にして下さい!

プロデューサーからのメッセージ

てつやさん、けいこさん!このたびは誠におめでとうございました。
お手伝いをさせていただきましてありがとうございました。

おふたりと出会ってから4ヶ月という短い期間ではございましたが、
いつも元気いっぱいで一生懸命ご準備に励んでくださるおふたりとのお打合せは
本当に楽しく、あっという間でした。

ご結婚式当日まで、スマイルテーマにちなんで、ゲストの皆様へのおもてなしをとてもたいせつにされてきたおふたり。
当日はその想いが皆様に伝わり、ゲストの方からも大盛況の1日でしたね!
合唱やハンドベルの演奏などとても温かいご余興ばかりで、私も胸がいっぱいになりました。

おふたりと過ごしてきた日々は私の宝物です。本当にありがとうございました。

ぜひまたいつでもザ・ミーツ マリーナテラスに遊びにいらしてくださいね!
キャスト一同、心よりお待ちしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP