WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.04
たかひこさま & ゆかりさま

【30名Party】Bayside Banquet Wedding

"プルメリアのようなカジュアルな空間"
"アクアテラスのようなリゾートの空間"を創りたい

そんなおふたりの想いが詰まった素敵なスマイル当日となりました

ゲスト数
30名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

会場の雰囲気がとにかく素敵で、初めて2階のプルメリアの会場でのグリルブッフェを見た時、私たちのやりたい式のイメージにぴったりだと感じました。
イメージが豪華な飲み会だったので、ここのテラスでグリルブッフェを楽しみながら、外でゲストとお酒を飲めたら最高だなと思いました。
他にも異国感のある海外リゾートのようなアクアテラスも決め手になりました。
全スタッフの方の対応が本当に素晴らしかったのですが、特に担当して頂いたプランナーさんが言葉では言い表せないぐらい最高でした!!
私たちからしたらとても大きな決め手でした!

◆こだわりポイント

①料理
2人ともお酒が大好きで、ゲストもお酒好きが多かったのでよくあるコース料理らしい感じよりもボリュームを抑え気味にして、ブッフェで満足いくまで楽しんでもらえるスタイルにしました。
ブッフェの内容も細かく相談して決めさせてもらうことができ、例えばメロンが大好きなゲストが来てくれるので、フルーツカップ以外にメロンだけのカップだけも用意してください!と言う要望にも応えてもらえました。
ドリンクも通常のメニュー以外に瓶の海外ビールを用意してもらい、氷を入れたバケツにビールをたくさん入れておいてそこから好きな種類を持って行ってもらって飲んでもらいました。この演出含め、どの料理も本当に美味しくてゲストからも大大大好評でした!!
お酒好きによるお酒好きのための内容になっていたと思います笑
それを実現できたのは、料理やドリンクの内容全てに対してこちらの要望に柔軟に対応して頂けたからこそだと思います!

②演出・映像
演出で特にこだわったのは再入場です。
扉が開いたあと新郎がカクテルを振りながら入場し、それを新婦にプレゼント。しかしビール好きの新婦はカクテルを受け取らずビールに変えてもらい2人で乾杯!!
そのあと新婦はブーケ、新郎はビール片手に飲みながら会場ラウンドをしました笑

披露宴中の選曲もこだわりました。
ウェディングソングも素敵なのですが、私たちらしくないなと思い演出や歓談中など全て指定して決めました。ゲストからは"結婚式らしい曲じゃなかったけどすごい2人らしかったね!"と言ってもらえました!

アクアテラスで行ったドロップ&フライもこだわりの1つです。ただ手に持った風船を飛ばすのではなく、ボールの付いた風船を水に落として少し時間が経つと飛んでいく演出なのですが、水の上から風船が飛んでいく瞬間はとても素敵でゲストからも"わぁ!"っと歓声が上がりました。
これはアクアテラスがあるミーツならではの演出だったなと思うので、とても良かったと思います。

③おもてなし
私たちの中で今まで参加したことのないような式にしたくて、ゲストには固くなりすぎず、パーティのような雰囲気でとにかく一緒に参加して楽しんでもらえるように、と言うのを1番に考えました。
受付のあとはメッセージを書いたエスコートカードを取ってもらい、式までにリラックス出来るような雰囲気を作ってもらう為に控え室でもウェルカムドリンクとしてお酒を用意しました。
ドロップ&フライや披露宴中にくじ引き型のサプライズインタビュー、各卓ラウンドをしながら砂を入れてもらったサンドセレモニーなどゲストも一緒に楽しめる参加型の余興を考えました。
また自分達が過去にゲストとして他の式に参加した時に、もっと写真を撮りたかったな、もっとおしゃべりしたかったな、と思うことが多く感じたのでビュッフェの時間含め歓談の時間を長めに取りました。
ゲストからも"歓談が長くてすごくよかった!"と言ってもらえて楽しんでもらうことができました!

◆当日の感想

約1年前から打合せは始まりましたが、長いようで短く感じた1年間でした。
準備期間中は順調に進んでいるのか、本当に当日を迎えられるのか不安になる時もありましたが、全スタッフさんが本当に全力で支えて一緒に準備してくれるので安心できました。
毎回のプランナーさんとの打合せも、打合せという硬い感じではなく、友人とお茶をしているような感覚になるぐらい寄り添って一緒に考えてくれていました。
当日の退場した後にプランナーさんが代表して私たちに一言あいさつしてくれた時には、お互い感極まって涙するぐらい信頼関係を築けていた、すごく濃い1年だったなと感じました。
当日は本当にあっっっという間で、ゲストの楽しそうな顔や雰囲気がとても印象的で本当に幸せな楽しい時間を過ごすことができました。
本当にミーツで式を挙げることができて幸せでした。絶対に後悔しないので私たちは強くおすすめします!!

プロデューサーからのメッセージ

たかひこさん ゆかりさん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

ご見学の際、おふたりから結婚式のイメージをお伺いした時に
2階のプルメリアの会場で当日を迎えられる日がはっきりと、私の頭の中に思い浮かんで
"ぜひ、ここで結婚式を挙げてほしい!"と思いながらご案内をさせていただきました。
おふたりから、"ここでやりたいです"と仰っていただけた時はとても嬉しかったです。

お会いした当初から何でもお話してくださって、
"前からおふたりと知り合いだったのかな?"と感じてしまうくらい
毎回のお打合せはいつも楽しく、本当にあっという間のお時間でした。
そんな風に思えたのも、おふたりの人柄があってこそだと、心から感謝しております。

そんなおふたりのスマイル当日は、当初からこだわりを持ってくださっていたお料理やお酒をはじめ
プルメリアの会場のようなカジュアルさや、ゲストの皆さまとの時間を楽しみたい、という
おふたりの想いがたくさん詰まった、とっても素敵な一日になりましたよね。

あまり湿っぽい感じにはしたくない、と仰っていたおふたりでしたので
挙式も披露宴も、アットホームで和やかな空気感の一日でしたが
約一年間、一緒に準備を進めてきたおふたりのスマイル当日の結びには
色んな思いが込み上げてきて、思わず涙してしまいました。

オープニングムービーにも、前撮りで一緒に撮影させていただいたお写真を入れていただいたり、
私たちのことも大切に接してくださるおふたりには感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

これからもおふたりの末永い幸せを願っております。
またぜひ、ミーツにも遊びにいらしてくださいね。
この度は誠におめでとうございます。

THE MEETS MARINA TERRACE ウェディングプロデューサー 神田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP