WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
たいちさま & ともみさま

【50名Party】Peaceful Marina Wedding

おふたりの好きな西海岸風の空間で
ゲストの皆さまと楽しく、温かい時間を過ごしたい・・・*

そんなおふたりの思いが詰まった
おふたりならではの特別なご結婚式になりました

ゲスト数
50名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

2人とも海とヤシの木が大好きで、友人達からも私達のイメージが『海・ヤシの木』と言われるくらいなので、会場内にヤシの木がある雰囲気が、私達にピッタリだと思いました!
そして、初めてブライダルフェアに参加してみて、お料理を食べて感動しました!
お料理にもこだわりがあったので、シェフと直接お料理の相談が出来て、私達だけのオリジナルメニューを作れると知って『理想の会場』だと思い、即決しました!

◆こだわりポイント

①料理
元々フレンチが好きで、2人でよくコース料理を食べに行っていたので、色々とこだわりがありましたが、『ゲストに喜んでもらいたい』というのが1番のこだわりポイントでした。
ゲストの中には、お料理も楽しみにしている方々も多いので、ゲストの方々皆さんに『お料理もすごく良かった』と思ってもらえるようにと考えていたので、見た目や食材などもシェフとたくさん相談させてもらいました。
かなり細かく味付けのイメージや、見た目のイメージなど伝えられて、本当にシェフと1からコース料理を作ってるような感覚で、打ち合わせもとても楽しかったのを覚えてます!

当日は本当に美味しくて素敵なコース料理が出来ました!
たくさんのゲストに『お料理が本当に美味しかった!』『今まで食べたコース料理の中で1番美味しかった!』など、嬉しいお言葉を頂けました!
デザートブッフェもとてもゲストの方々に喜んでもらえて、デザートがほぼ無くなるほどたくさん食べてくれたので、やって良かったと心から思いました!
シェフの方には本当に感謝です!

②会場装飾
2人とも海やヤシの木が大好きで、オシャレな物も大好きだったので、会場装飾はすごくこだわりました。

アットホームな雰囲気の結婚式にしたかったので、1番のこだわりポイントは『高砂ソファ』でした。高砂ソファで披露宴をやるのが夢だったので、それを叶えてもらえて、すごく嬉しかったです!
また、新婦が美容業界なので、『オシャレ』な雰囲気も絶対に譲れないポイントでした!
ゲストの方々に『さすがだね!』と思ってもらえるように細かい所もこだわりました。
西海岸風な雰囲気が大好きなので、全体の雰囲気は『西海岸風』で統一させて、それに合わせたお花や、テーブルクロス、ペーパーアイテム、ウェルカムスペースやウェルカムボードを使用しました。
細かく指定しても、しっかりとイメージを汲み取って下さって、イメージに近い装飾に仕上げて頂きました!
おかげで、ゲストの方々からは『何もかもがオシャレすぎた!』『さすがだね!』と褒めて頂けて、本当に嬉しかったです!

③演出・映像
私自身、元々ブライダルヘアメイクのお仕事をしていたので、今までたくさんの結婚式を見てきました。なので、演出のこだわりも人一倍ありました。
私達の結婚式の1番のテーマが『ゲストが楽しめる結婚式』でした。
コロナ禍での結婚式だったので、来てくれることへの感謝の気持ちがすごく大きくて、とにかく何もかもゲスト中心に考えていました。
コロナ禍でも来て下さるゲストの方々が『来て良かった』『すごく楽しかった』と思ってもらえるように、ゲストの方々は喜ぶかなぁ?ゲストの方々は楽しめるかなぁ?と
常に考えて打ち合わせをしていました。
それを親身になって一緒に考えて下さったプランナーさんには本当に感謝しかありません!
ゲストからは『今までの結婚式で1番楽しかった!』と嬉しいお言葉をたくさんもらえました!

◆当日の感想

打ち合わせでは、仕事の都合上、なかなか時間を取るのが難しかったり、かなり忙しい毎日を過ごしていたのですが、いつもプランナーさんは気遣って下さって、予定を調節して下さる事もあり、本当に助かりました!
準備はすごく大変で、何度も何度も『しんどい』と思いましたが、いつも親身に考えて下さって、私が泣いた時は、一緒に泣いて下さったり、プランナーさんには本当に感謝しかありません。
このプランナーさんが担当で本当に良かったと思いました。

結婚式当日は、すごく楽しくて幸せな時間でした!
今まで生きてきた中で幸せな事ってたくさんあったけど、結婚式ほど幸せな気持ちになったのは無かったです。
今まで生きてきた中で本当に1番幸せな日になりました!
ブライダルヘアメイクの仕事をしていた時から、ずっとずっと夢だった結婚式をこの会場で叶えられて本当に良かったと思いました!

プロデューサーからのメッセージ

たいちさん ともみさん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、大切なご結婚式当日をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。

初めてお会いした初回のお打合せから、おふたりの中にあるウエディングイメージをしっかりとお伝えしてくださり、
私自身も"おふたりの結婚式当日"をしっかりとイメージしながらお打合せを進めていくことができました。

そしてお仕事がおいそがしい中でも、着々とご準備を進められる、しっかり者なともみさんが
心から結婚式を楽しみにされていることを、お打合せでお話する度に伝わってきて
お手伝いさせていただく身としてとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

結婚式準備は、ブライダルのご経験があっても、たくさん悩み、考えることがあったと思いますが
おふたりで乗り越え、当日を迎えられたからこそ、素敵な1日になったのではないかと思います。

改めて、この度は大切な1日をお任せいただき、誠にありがとうございました。
またぜひ、ミーツに遊びにいらしてくださいね。末永くお幸せに・・・!

担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP