WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
きよたかさま & ゆいさま

【90名Party】Re:sort Love Wedding

今までお世話になった方々に感謝の気持ちをお返ししたい!
ゲストの皆さんにリゾートを楽しんでほしい!
おふたりのリスタートの一日にしたい!
たくさんの想いが詰まったあたたかいご結婚式になりました...♡

ゲスト数
90名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

この式場を写真で見た時プール付きの外観、ガラス張りの明るいチャペルに惹かれて見学させていただきました。見学に行くと一階の披露宴会場はプールが見える広いとても素敵な会場でした。二階を見てみると、新しくできた綺麗なナチュラルな雰囲気の私たちの大好きな感じの会場がありました。会場の雰囲気も素敵だったので、テーブルクロスやお花等考えるのがとても楽しかったです。

◆こだわりポイント

①披露宴
披露宴では、参列していただいた方々に楽しく、感動を感じていただけるような披露宴にしたいと考えていました。そのため、初めは参列していただいた方々との交流の時間を設けたり、お腹の赤ちゃんの性別発表等を考えて計画していたのですが…最終的には私たち夫婦はお互いにサプライズを考えていたので時間がいっぱいいっぱいになってしまって、交流する時間が設けられませんでした。しかし、最後のプチギフトを配っているときに「素敵な式だったよ」「今まで見た中で一番だった」とお声掛けいただけました。色々やりたいとわがままを全部プランナーさんは受け止めてくださり、考えていただけたおかげだと思います。とりあえず、思いついたやりたいことは伝えていくことが大切であると感じました。

②挙式
挙式は通常とは少し違う雰囲気にしたかったので、ナイトウエディングにしました。始まる時は明るく、少し寒かったのですが、写真はとても綺麗で参列していただいた方々に珍しく楽しかったと言っていただきました。旦那さんの方には可愛い姪っ子や甥っ子がいたので、フラワーガール・ボーイとリングボーイをやってもらい、会場が盛り上がりました。素敵な小さな車も買い、大好評でした。挙式後のフラワーシャワーは生花にしました。その方がやはり綺麗でとても素敵でした。その後のブーケトスは子どもも多かったり、仕事が保育関係だったりしたので、ハッピーパラシュートというくまさんが降ってくるクラッカーに変更しました。パラソルがついたクマさんが降ってくる姿はとても可愛く楽しんでいただけたと思います。

③演出映像
オープニング映像はザ・ミーツ マリーナテラスさんに会場に入ってくるような映像を作っていただきました。5・4・3とカウントしていくと「え、どこから入ってくるの?」とわくわくしながら周りを見渡してくださってる方がいたと後から話を聞いて素敵な映像演出になったのではないかと思います。映像に使った写真は、自分たちでセルフ前撮りした写真とカメラマンさんに撮っていただいた写真を使い自分たちでも感動するような動画にしていただきました。
 プロフィールムービーは旦那さんが作成してくれました。参列いただいた方々の写真をたくさん用いて、幼少期からの写真をどんどん流し大好きな音楽にのせて作成をし、両親に感謝の気持ちを伝え、自分たちも親になりますと意思表明をするような内容にすると、あの時の動画携帯で撮ってたのみて何回も泣いてるよと感動したと教えていただくことがあり、とても嬉しく思います。

◆当日の感想

挙式をザ・ミーツ マリーナテラスさんであげることになり、その後に妊娠が発覚しました。これを次の打ち合わせまでに考えてみてください!と何回か家に持ち帰り考えることがあったのですが、あまりにもつわりがひどすぎて全く旦那さんと話し合える時間がありませんでした。旦那さんがある程度決めてくれることもあったのですが、正直にプランナーさんと話をするとオンラインにしてくださったり、とても体調を気にかけてくださり物凄く心救われました。プランナーさんのことは本当に一生忘れないと思います。そのくらい感謝の気持ちでいっぱいです。会場で一度貧血で倒れてしまった時も、スタッフさんに迅速に対処していただき、「ご体調大丈夫ですか?」「温かいお飲み物置いておきますね」と優しく声をかけていただいて涙してしまいました。
挙式や披露宴、ドレス決めでもとてもお世話になり、体調面でもとても救われました。ここの会場に巡り会えたこと奇跡のように感じています。物凄く素敵な会場なので、本当におすすめです。式のイメージがあまりできない方でも優しく教えていただけるので安心して打ち合わせしていけると思います。

プロデューサーからのメッセージ

きよたかさん ゆいさん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
そして、おふたりにとって大切な結婚式という節目を
お手伝いさせていただきまして誠にありがとうございました。

おふたりのウエディングレポートを読みながら
おふたりとのお打合せの日々やご結婚式当日のことを思い出しておりました。

おふたりのご結婚式は、お互いにサプライズをご準備されているとても心温まるご結婚式でしたね。
出会った方々に感謝の思いをお返しいたしという想いで決めた「Re:sort Love Wedding」。
ゲストの皆さんのご感想を伺うとテーマ通り、おふたりの想いがお届けできたのではないかと思います。

ご体調がすぐれず、思うようには進まないお打合せだったかもしれませんが、
おふたりがご準備を頑張ってくださったためおふたりらしさが溢れるご結婚式になりましたね。

きよたかさんとゆいさんのやわらかな雰囲気、細かやなお心遣いに毎回のお打合せで癒されておりました。
私もおふたりとのお時間は、決して忘れることのない大切なお時間になりました。
そんな笑顔あり涙ありの素敵なご結婚式のお手伝いができたこと、大変嬉しく思います。

改めまして、最後までおふたりのかけがいのない一日のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。

ナイトウエディングをお選びになったおふたりのウエディングレポートは、
これからご結婚式を控えている新郎新婦様にもとても参考になっているかと思います。
ご協力いただき誠にありがとうございます。

お子様がお生まれになったらぜひ
ミーツにも遊びに来てくださいね!

そして改めて、この度は誠におめでとうございました。末永くお幸せに・・・♡

担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP