WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
えいきさま & かれんさま

【50名Party】Trick or Resort ~楽しまNightいたずらしちゃうぞ~

ゲスト数
53名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

私たちがザ・ミーツマリーナテラスを選んだ理由は、結婚式場のリゾート空間に惹かれたのもありますが、一番は当日案内して頂いたプランナーさんとの相性です。
結婚式場の見学は初めてでとても緊張してたのですが色々話してくうちに打ち解けていって楽しくお話ししたのを
今でも鮮明に覚えています。終始笑顔でとても親切に式場を案内して頂きました。
この方と一緒に結婚式の準備をしたいと思い、そのまま担当のプランナーさんになって頂きました。
この日から準備がとても楽しみでした!
毎回の打ち合わせもとても楽しくて本当にあっという間でした。

ミーツのアクアテラスも本当に素敵で、他にもチャペルの白を基調とした雰囲気や2階の披露宴会場を選んだのですが
会場のアットホーム感がとても気に入りました。

フェアの時に料理も頂いたのですがとても美味しくてゲストの方達にも喜んでもらえるなと思いました。
ミーツは自分たちで料理のコースや食材を決められると聞いてとてもワクワクしました。
式場も良くて担当プランナーさんや準備に関わって頂いた他のスタッフさん達もとても親切で本当にミーツで挙げて良かったと今でも話しています!笑

①こだわりポイント

私たちは人前式にしました。ゲストの方に誓いをたててオリジナルの演出ができたり好きな音楽を流せると聞いて人前式の方が自分たちにあっていてアットホーム感があって良いなと思いました。
変な緊張感などは無くてゲストの方たちがみんな笑顔で私たちもそこまで緊張しなかったです!笑
またリングドックをやるのがずっと夢でそれが叶って嬉しかったです。
ちゃんと当日リハーサルもしてスタッフさん達も愛犬にもとても優しく接して頂き待機の時間も頻繁に様子を伺ってくれたので安心しました。
ゲストの方たちの笑った声や可愛い!!って声が沢山聞こえてとても嬉しかったし私たちらしい演出ができたんじゃないかと思いました!
結婚式という大事な日に愛犬と参加ができて良かったです。

②こだわりポイント

二階もプルメリアという会場は大きなテラスがついており、そこを使ってグリルビュッフェをやりました。よくデザートビュッフェはありますがグリルビュッフェはあまり聞いたことが無いのでゲストの方に気に入ってもらえるのではと考えました。また二階しか出来ない演出というのも魅力のひとつでした。
料理長と打ち合わせをして以前、試食会で気にいったメニューをベースにしてもらい金額も抑えつつでも豪華にみえるお料理コースを考えて頂きました。
グリルビュッフェの内容はお肉と一緒に出すおつまみ系の料理やソースも何種類も用意することができ打ち合わせの頃から楽しみでした。
コロナが流行り始めてからグリルビュッフェの試食会も延期続きで叶わず、この状況でグリルビュッフェをやっても大丈夫か・ゲストの方々はちゃんと食べてくれるか心配な時もありました。再度打ち合わせをした際にせっかくずっと決めて頂いてたのでせっかくならグリルビュッフェをやって頂きたいとお声を頂き、決心がつきグリルビュッフェをやることにしました!結果は大成功でゲストの方にも喜んで頂き、美味しかった!良かったよ!と嬉しい言葉を沢山頂きました。迷っていたけどやって良かったなとすごい思いました!
後で式が結んだ後に温かいお料理を頂いたのですが本当に美味しかったです!

③こだわりポイント

演出には結構こだわりたいと思っていたので、色々どんな演出があるかプランナーさんに紹介して頂いたりミーツ、オリジナルのマリッジコレクションに参加して実際に演出などを色々見たり体験しました。実際見ることによってイメージが付きやすくとても良かったです。
その中でも気に入ったのがレーザー演出とファイヤーが出る演出でした。
私たちはナイトウエディングだったのでそれを生かした演出ができるのは最高だなと思いました。
好きな曲を流せるのでレーザー演出をプラスしてライブ風の演出を実際にしました!
曲に合わせてレーザーの動きを作ってもらうのでかなり本格的な演出になって良かったです。
ファイアーも音楽に合わせて調節してもらえて実際かなりの迫力があってすごいです!笑
そんな演出もミーツだからこそ出来たと思いますしゲストの方たちにもびっくりされたので満足です!テーマに沿ったり、こんな風にやりたいを叶えて頂き満足、感謝しかありません!迷ったりしたらプランナーさんに相談して一緒に決めたりするのもいいかもしれません!良いアイディアをもらえると思います!笑

◆当日の感想

結婚式が決まって、ウキウキで沢山準備を進めていましたが、当時はコロナウィルスが流行り始めたので延期を決めました。同じ日にちで挙げたかったので丸一年以上の延期で当時はかなり落ち込みました。
ですが、担当プランナーさんがお話しするだけとかでもいいので期間をそこまで開けずに今後決めてく内容やおさらいも含めててまた打ち合わせしましょう!と言ってくださり2.3か月に一回集まり色々な準備の話をしたり雑談をしたりその期間も楽しく過ごせました。
そのおかげであまりマイナスな考えにはならずに済み、打ち合わせがすごい楽しみでしょうがなかったです!笑
ミーツはプランナーさん含めスタッフさん達、皆さん明るくてとても接しやすくどの打ち合わせもとても楽しかったです!
式の当日も自分たちの両親に気を使って声をかけて頂いたり、スピーチ担当の友人にも明るく声をかけて頂いたと聞いて新郎新婦だけではなく親族や友人などゲストの方々にも配慮して頂ける、こんなにスタッフさんも式場も素敵な場所他にはないと思います。
是非ミーツで素敵なスマイルを作って下さい♪♪

プランナーからのメッセージ

えいきさん  かれんさん

この度は誠におめでとうございます。

また素敵なウエディングレポートをご投稿いただき、
ありがとうございます。

ミーツへご見学にお越しいただいてから、
ご結婚式当日を迎えるまでの約2年間。
おふたりと過ごした日々はプランナーである私にとっても特別なものでした。

コロナの影響で延期を余儀なくされ、
ご不安な中でのご準備でもあったかと思います。
それでもミーツにいらっしゃる際にはいつも明るく、
楽しそうにお打合せをしてくださるおふたりの姿に、
プランナーである私が元気を頂いておりました。

ご結婚式当日は念願の愛犬によるリングドッグに
ファイヤー演出でのご入場、グリルブッフェなど、
ゲストの皆様も自然と笑顔になれる演出が盛りだくさんでしたね。

長い期間お打合せでこだわっていただきましたものが
当日形になった瞬間は、とても感動的でした。

ゲストの皆様も存分に楽しんでいただき、笑顔溢れるご結婚式になったのも、
おふたりがご結婚式を諦めずご準備を進めてくださったからこそ
実現できたことです。
本当にありがとうございました。

またいつでもミーツに遊びにいらしてくださいね。

ザ・ミーツマリーナテラスキャスト一同
心よりお待ち申し上げております。

改めましてこの度は誠におめでとうございます。


おふたりの担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP