WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
ゆうすけさま & さやかさま

【50名Party】名探偵スマイル~笑顔をさがせ~

お二人の「大好きなもの」と「笑顔」が詰まったスマイル♪

お好きなアニメをテーマにアイテムの細かな部分までこだわり
つくり込まれた世界観にワクワクが止まらない…!

ゲスト数
50名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

初めて見に行った時、大きなプールとチャペルがとても印象的でした。
プールでの演出は憧れていたので、ドロップアンドフライという水に風船を浮かべて飛ばすのは、ゲスト方も楽しめるし自分たちも絶対にやりたいと思いました。
チャペルは全面ガラス張りになっており
キラキラしていてここで挙式したいと思ったのが理由です。
雨の日でも違った意味で楽しめそうで、写真で見るのも比べ物にならないくらいすごく素敵なチャペルでした。

◆こだわりポイント

①結婚式のテーマ
自分の大好きなアニメをテーマにし、そのテーマに沿った映像やケーキ、ペーパーアイテムを作りました。
ペーパーアイテムも色にこだわり、赤や青などイメージカラーっぽい色を選び
席札のレイアウトに蝶ネクタイっぽい画像を差し込みアニメのキャラクターのような席札にしました。
席次表は式場に頼んだものですが、テーブル番号を文字にしアナグラムで謎解きのあそびがある席札表しました。
ウェルカムスペースなども全て統一し、ゲストの方々も楽しんで頂けるよう工夫しました。
音楽もほとんどアニメの音楽にし、入場曲は他の人と被らないようアニメのオープニングで登場し、ゲストの方に印象に残るようにしました。
テーマは挙式日を決めた時からずっと大好きなアニメのイメージがいいと決めていたので実現できて良かったです。

②ケーキ
自分たちの大好きなアニメといえば私の中でレンガのイメージがあたので
ケーキの周りにクッキーをコーティングしレンガ模様にしてもらいました。
全面レンガだと色味もなく寂しいと思ったので
横の部分のみレンガにしてもらい、上の部分は色とりどりのフルーツを飾ってもらいました。
中央にはキャラクターの絵が書いてあるプレートを載せていただき、完全にテーマに合わせたケーキにしてもらいました。
また、私たちはあまり生クリームが得意でなく
動物性と生クリームにしてほしいと頼みました。
サッパリしているクリームのはずなのであまり味は期待していなかったのですが
普通のケーキと味が変わらずとても美味しかったです。
自分達の中ではざっくりしたイメージしか決まっていなかったので
実物を見た時、自分達のイメージを超えたものだったのでとてもびっくりしました。

③演出・映像
どうしてもアニメテーマの映像にしたかったので映像を業者さんに作ってもらいました。
大きいスクリーンに大音量でアニメの曲と映画のような映像はとてもインパクトがありました。
最初スクリーン映像を見た時、これをアニメ風で流したい!と最初から思っており見た時は想像以上でした。
他の人と被ったりするのが嫌で、さらにゲストの方にインパクトを与えたかったので大満足です。
音楽も何パターンか選べのですが、自分が1番好きな映画のテーマに沿ったオープニングにしてもらいました。
この映像があってこそ、私たちのアニメテーマの結婚式は実現できたと思ってます。
万が一作り直すことを考え映像は3ヶ月から予約して作成してもらい準備してました。

◆当日の感想

当初に担当してくれていたプランナーさんから新しい人に変わった時、正直とても不安でした。ですが、新しく担当になってくれたプランナーさんは不安なんて吹っ飛ばしてくれるくらい明るくいつも親身に話を聞いてくれました。
私たちの提案にいつもワンポイントアドバイスをくれ、こうするともっといいかも!など
たくさん意見を出してくれました。
準備期間で席次表について少し意見が食い違ってしまったときも、私たちがこうしたいってギリギリに言ったワガママも聞いてくれ
最終的にとても素敵な席次表を依頼してくれました。
準備進めていく上で、なかなか決まらない事もあり何度も喧嘩しましたが
プランナーさんのお陰で無事に当日を迎えられました。
本当にありがとうございます。

プロデューサーからのメッセージ

ゆうすけさん さやかさん

この度はご結婚誠におめでとうございます!

そして改めましてお二人の大切な一日をザ・ミーツ マリーナテラスにてお手伝いさせていただき感謝申し上げます。
初めてお会いした時からお二人の大好きなものが詰まったスマイルテーマを伺い
私自身もお打合せでスマイルを一緒に考えていく時間を楽しく過ごさせていただいておりました。

スマイル当日はウエルカムスペースや、ペーパーアイテム、ケーキと
お二人のテーマが各所にちりばめられておりわくわくが止まらない一日でした…!

お二人のテーマにもある「笑顔をさがせ」の通り
当日はお二人をはじめゲストの皆様の笑顔で溢れる素敵な一日でしたね。

ご縁があり、そんなおふたりのご結婚式をお手伝いさせていただきましたことを本当に嬉しく思っております。

是非またミーツキャストに会いに遊びにいらしてくださいね♪
お二人にお会いできます日を楽しみにお待ちしております…!

担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP