WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.12
よしきさま & みなみさま

【8名Party】Natural Sound ~Park Outdoor Wedding~

お二人とも公園が好きでゆったりとした時間がお好みでいらっしゃいます
結婚式もゲストが自然体で、居心地の良い空間で過ごしていただけますように
そしてご結婚式当日がゲスト様にとって素敵な思い出になりますように…

ゲスト数
8名
会場
CONSERVATORY ROOM

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

私たちは、会場の雰囲気/駅から行きやすいこと/料理の美味しさで
式場を探していました。
元々は職場の人も呼ぶ予定で、プルメリアの披露宴会場を選んでいました。
天井がすごく可愛くて好みで、私たちが考える
カジュアル・ナチュラルな雰囲気の結婚をやるにあたって理想の会場でした。

結果、ご時世的に親族のみの式となり、披露宴会場は変更となりましたが、
変更後のコンサバトリーという披露宴会場も落ち着いた雰囲気でとても好きでした。
装飾次第で雰囲気も変わると思ったので、
自分達らしさが出しやすいかなと思いました。

立地も駅近で、親族が来場しやすかったと話していました。
また、ホテルが近くに数軒あるため、
遠方から来た人も困らない場所だと思いました。
そして何より見学の時に担当してくださったプランナーさんの人の良さが
決め手となりました。
「この人となら理想の結婚式を挙げられる」と思うほど、
初めからとても寄り添って考えてくださいました。
契約する前に悩んでいる時も、複数案を出していただいたり、
真剣に考えてくださいました。親しみやすい人柄で、
いつもニコニコされててとてもキュートでした…!

◆こだわりポイント

①結婚式のテーマ
私たちのテーマは「natural sound~Park Outdoor Wedding~」です。
このテーマは、担当プランナーさんと一緒に決めました。
「楽しい」「緊張しすぎず、自然体でいられるような」
「ナチュラルな雰囲気で」「公園みたいな爽やかな雰囲気が好き」
とざっくりとしたキーワードを挙げていました。
そのキーワードをプランナーさんに伝えたところ、
なんとも素敵なテーマ名を考えてくださいました…!
あんなざっくりしたものからここまでまとめ上げていただけるとは…!
さすがのセンスで、帰りに2人で「最高だね…!」と話したのを覚えています。

②ケーキ
結婚式といえばケーキ!なイメージがあり、こだわりました。
テーマに寄り添ってお花たくさん!なケーキをイメージしてました。
また、レモンが好きなのでどこかに忍ばせられたら…と思い
スポンジをレモン風味のものにしていただきました。
「無理かな…できるかな…」とドキドキでしたが、
応えてくださったパティシエさんに大感謝です。
当日、運ばれてきたケーキを見てとても感動するくらい本当に理想的でした…!
ケーキに押し花されていて、カッコよすぎずラブリーすぎず…!
味もレモン風味で、たくさん食事した後でも
ペロっと食べられてしまう爽やかさでした!
唯一無二の、私たちらしいケーキとなりました。

③会場装飾
会場は、当初はプルメリアの披露宴会場を選んでいました。
私たちは最終的にご時世的の為、人数縮小となり親族のみの式となったため、
少人数にぴったりのコンサバトリーという披露宴会場へ変更しました。
シンプルな雰囲気なので装飾次第で好きな雰囲気に近づけられ、
自分たちらしさを出しやすい会場です…!
私たちはチュールのテーブルランナーを持ち込みました。
テーブル装花は、花瓶をたくさん使用して
それぞれにオレンジっぽくまとめたお花を飾っていただきました。
「テーマに合わせて公園で摘んできたかのような小花を多く取り入れ、
でも可愛すぎない感じ」といった
希望を伝えたところ、イメージ通りで感激しました!

◆当日の感想

コロナにより人数を縮小して家族での結婚式になりましたが
本当に素敵な1日を過ごすことが出来ました。

また、プランナーさんには本当に感謝しかないです。
担当してくださったプランナーさんが決めてと言っても過言ではないです!
いつでも寄り添ってくれて、時には意見もくれて…。
一度、式自体辞めてしまうか考えたこともありましたが、親族のみでも楽しくできる!と
式を諦めない提案をしてくれたことは本当に感謝しています。
このご時世で結婚式を諦めてしまう方もいらっしゃると思いますが
やりたい気持ちを諦めてほしくないです!
何かあればプランナーさんに些細なことも相談した方が
より素敵な1日を迎えられると思います。

プランナーからのメッセージ

よしきさん みなみさん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
何よりお二人の大切なご結婚式をミーツにて
お手伝いをさせていただくことができ
非常に幸せな気持ちでいっぱいでございます。

ミーツでお手伝いをさせていただけると
分かった時の感動を今でも忘れられません。

大人数でのご結婚式を予定しておりましたが
このご時世で、ご家族様のみでのご結婚式に変更をされ
当時はご結婚式を実施するのか沢山悩まれたと思います。
その中でもご結婚式を諦めず、お二人のご結婚式を
一緒に見届けることが出来て心より嬉しいです。

ご結婚式当日はお越しいただけないゲスト様と
オンラインで繋いで画面越しで祝福のお言葉をいただいたり
ご結婚式結んだ後にご友人様はサプライズで式場まで
足を運んでいただいたりと・・・
素敵なゲスト様に囲まれ幸せな1日を過ごすことができましたね。

実は…お二人と出会った時から、私はお二人のファンです。
笑顔が素敵でお二人でご結婚式についてお話されていらっしゃる姿が
非常に可愛くて…そんなお二人の担当プランナーになれて本当に幸せでした。
お二人に出会えたご縁に感謝しております。

ご結婚式は結んでしまいましたが、
これからはいよいよ夫婦生活のスタートですね!
いつまでも仲の良い笑顔が絶えない素敵な夫婦生活を歩んで行ってくださいね。
お二人の幸せを一番に願っております。

また、いつでもミーツに遊びにお越しくださいね。
ミーツキャスト一同楽しみにお待ちしております。

担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP