WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
のりよしさま & あかりさま

【50名Party】家族になろうよウエディング

お子様のお役目やゲストの皆様の登場が多くあったご結婚式

サプライズ盛りだくさんなご結婚式は
アットホームな雰囲気で皆様が自然に笑顔になれるあたたかい一日となりました

ゲスト数
50名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

海外挙式に憧れがあったわたしたちは相談カウンターでリゾート感の味わえる式場をピックアップしてもらい、その内の1つにミーツがあり、式場見学に伺いました。チャペルは光が入ってとても明るく、披露宴会場は天井が高く落ち着いた雰囲気で、お料理のお肉やお魚はとっても美味しく、なんといってもスタッフの方々が親切で気さくな方々でした。他にも見学予定の式場はありましたが、不満点が1つも見当たらず、ここだったらわたしたちの理想の結婚式がきっとできる!と2人の意見が重なり、決定しました。

◆こだわりポイント

①挙式
挙式は人前式で行いました。お互いアットホームな雰囲気の式が良かったからです。自由に演出を考えられたので、新婦の甥と姪たちにフラワーガールとリングボーイをお願いしました。どちらもとっても上手にやり遂げてくれて、会場のみんなが癒されました。また、誓いの問いかけもゲストの中からやってもらいました。内容に関しては本番まで秘密で、わたしたちも何を聞かれるのか楽しみにしながら、本番を迎え、笑いも混じった良い質問で楽しかったです。他にもサンドセレモニーでお世話になった共通の先輩を立会人としてサプライズ登壇して頂いたり、アフターセレモニーではドロップアンドフライを行ったり、わたしたちのやりたいことを全部叶えて貰えた挙式でした。

②披露宴
披露宴の演出は特にサプライズ盛りだくさんにしました。ファーストバイトの所では、巨大スプーンを使った演出をして会場のみなさん大盛り上がりでした。サンクスバイトにてわたしたちがお世話になった大好きな担当プランナーさんにもサプライズを仕掛け、感謝を伝えられました。中座のエスコートもお互いの兄弟をサプライズで呼んでエスコートを頼みました。中座後の登場では新郎の大好きなアーティストのBGMで登場し、その曲をウェルカムスペースのBGM当てクイズにも活用しました。
こんなに沢山いろんな演出が出来たのも、打ち合わせを重ねる度に、様々な提案をしてくださる担当プランナーの方々のおかげです。これまでお世話になってきた方々に日頃なかなか感謝を伝える場がなかったので、披露宴でゲストの皆さんに楽しんでもらえて、感謝の気持ちも伝えられることが出来て本当によかったです。

③料理
この式場の料理は打ち合わせで料理長と直接話してメニューを決められ、食材や味付けまで要望に沿ってくださるところが素晴らしかったです。
わたしたちは式場見学や食事会で頂いた料理の中で気に入ったお肉料理とお魚料理を当日のメニューに組み込んでもらいました。また、ソースや焼き方なども要望に合わせた調理方法で整えていただきました。
デザートはブッフェ形式にして、ゲストの皆さんに好きなものを好きなだけ食べてもらえるように沢山の種類を出してもらいました。その中には、2人の好きなデザートや最近の流行りに乗ったデザートも作ってもらいました。
そのため、ゲストの方々からも料理、デザート共にとても美味しかったという声を沢山頂けて、とてもう嬉しかったです。

◆当日の感想

担当プランナーさんとの打ち合わせは本当に毎回楽しく、準備も楽しく進めることが出来ました。
打ち合わせはステップ毎に宿題があり、いつまでに何をやれば良いのかが明確で、それに沿って準備する事ができたので、凄く進めやすかったです。そのため、準備に追われてしまうという印象はありませんでした。当初やりたいことが具体的にきまっていなかったわたしたちもプランナーさんから面白い演出など様々な提案を沢山してくださるので、打ち合わせを重ねる度に着実に固まっていき、不安から安心へ切り替わっていました。
結婚式当日は本当にあっという間で、始まる前の緊張が嘘かのように、挙式、披露宴をとても楽しんで過ごすことができました。これも全てミーツのスタッフの方々がしっかりとサポートしてくださったからだと思います。とても感謝しています。この式場を選んで本当に良かったです。

プロデューサーからのメッセージ

のりよしさん あかりさん

この度は素敵なウエディングレポートをありがとうございます。

おふたりのご結婚式は、サプライズが盛りだくさんで驚きと感動が溢れる素敵なご結婚式でした。
また、人前式では、おふたりの大切なゲストのみなさんに立ち会っていただいたり、お子様にたくさんご登場していただいたり
ゲストの皆さんと一緒に作り上げたご結婚式でしたね。
みなさんに囲まれて、幸せそうに笑うおふたりのお姿が本当に素敵でした。

「ゲストの皆さんを楽しませたい、感謝の気持ちをお伝えしたい」という想いが溢れるおふたりだったので、
毎回のお打合せでは心が温まり、とても楽しいお時間を過ごさせていただきました。
私にもサプライズバイトをしてくださり、本当にありがとうございました。
私にとってもおふたりのご結婚式は、一生忘れられない大切な記念日になりました。

改めまして、最後までおふたりのかけがいのない一日のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。

笑顔が溢れるおふたりのウエディングレポートは、これからご結婚式を控えている新郎新婦様にもとても参考になっているかと思います。
ご協力いただき誠にありがとうございます。

またいつでもミーツに遊びにいらしてくださいね。
おふたりにお会いできますことを心よりお待ちしております。

担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP