WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.9
りょうへいさま & なぎささま

【60名Party】#笑 time

ふたりにとってかけがえのゲストが集まってくれる
一生に一度の最高の一日!

みんながずっと笑っていられるような空間を味わっていただきたい、
そしてインスタグラムなどのSNSにたくさん写真や動画を
載せたくなるぐらいオシャレな空間に!

そんな想いからおふたりのテーマは
”#笑 time”

ゲスト数
60名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

◆この式場を選ばれた理由

ネットでリゾート感のある結婚式場を調べていたところザ・ミーツ マリーナテラスが出てきて見学へ行くことを決めました。
見学に行きチャペルや披露宴会場を見た際、自分たちが式を挙げたいと思っていた理想の会場に雰囲気がとっても合っていて
2人の気持ちは『ここだ!』と思いました。また、見学の際に担当してくれたプランナーの方の笑顔や優しく受け答えなどをしてくれたことがとても嬉しく、これからもこのプランナーの方と楽しく自分たちにあった結婚式を考えたいと強く思いました。
その日に試食会もあり新郎新婦共に今までいった結婚式場の中で1番おいしいと感じ、
きっと招待した方々にも満足していただけると思い、その日にザ・ミーツマリーナテラスで式を挙げることを決めました。

◆こだわりポイント

①挙式
私たちは人前式を選びました。その理由は、自由に演出ができ、キリスト式や仏前式などとは違い招待したゲストとの方々に顔を向けて誓いの言葉が言えるところが良いと思い人前式にしました。
そして演出では3つこだわったところがあります。
1つ目は、新婦の入場前の演出です。フラッグガール・ボーイを新婦の甥っ子と姪っ子にお願いし、
フラッグは手作りで自分たちのシルエットを手描きで描いたりミシンで文字を縫いこだわりました。
2つ目は、誓いの言葉です。新郎側から1名、新婦側から1名にゲスト代表として誓いの言葉を述べてもらい、新郎新婦がゲスト全員の前で誓うというものです。
3つ目は、ウェディングツリーです。受付の際に、ゲストの方に結婚してから大切にしてほしいことを選んでもらいスタンプを押してもらいました。その完成したウェディングツリーを挙式の中で私たち2人がスタンプを押して証明書を作ったことです。

②披露宴
披露宴でこだわった点は、3つあります。
1つ目は、ゲスト参加型のドレス当てクイズ!受付の際に、新婦がお色直しで着るカラードレスの色を当ててもらい投票をしてもらいました。披露宴の際、正解した色の人達の中から抽選で1名様にハーゲンダッツの商品券をプレゼント。
2つ目は、新郎側の余興です。ゲストの方々に夏を感じてもらえるように鳴り物や纏を行いました。デザートビュッフェをテラスで楽しみながら羽太鼓を見たりとお祭り気分を味わえるような演出をしました。
3つ目は、デザートビュッフェです。私たち2人の好きなスイーツを沢山用意していただきました。また男性の方も多くいたのでお茶漬けなど男性にも喜んでいただけるような食べ物も選びました。

③会場装飾
会場装飾では、私たち2人の会場のイメージカラーがゴールド・ブラウン・ホワイトでした。
披露宴会場のテーブルはゴールドや白でまとめお花も新郎新婦が大好きなドライフラワーやパンパスグラスなどを使いインスタ映えするようなコーディネートを考えました。また、トイレなどにメッセージをかいたりフォトプロップスを作り可愛く写真を撮れたりするフォトスポットを作りオシャレにしたところもこだわりました。ウェルカムスペースでは写真立てもゴールドにしたいと思いスプレーを購入し色をつけたところもこだわりました。披露宴会場にもオレンジの照明がありその色を使いたいと思いウェルカムスペースでも照明器具を使い会場内と色をあわせたとこもこだわりの1つです。

◆当日の感想

毎回の打ち合わせが本当に楽しみで行く前はすごくドキドキしていました。
式場まで距離があったので車の中でどんな結婚式にしたいかなどを
2人で話したのが印象に残っています。
打ち合わせが始まるとすぐに時間が経ってしまい「もお終わりか…」と
毎回感じていました。
プランナーの方も自分自身の経験談などを交えて話をしてくれて
とっても参考になりました。
打ち合わせが終わると思い出としてプランナーの方と毎回写真を撮ったりと楽しい時間をつくり1日1日を大切にしました。当日は、スタッフ全員がたくさんのことに気を遣ってくれたり、ふとした瞬間に声をかけてくれて緊張している私たち2人を笑顔にさせてくれました。
9月5日は、2人にとって本当に素敵な1日になりました。
自分たちがどんな式をあげたいのかなどを考えて楽しく準備を進めて行くことが大切だと思います。

またこのご時世で、結婚式をあげていいのなど当日まで本当に悩みました。
このような悩みを抱えている人は沢山いると思います。
不安なことなどがあったらすぐに相談できるプランナーさんがいます!
いつも親身になって話を聞いてくれるプランナーさんがいます!
結婚式は、2人だけでなく色々な方々に支えられて作り上げていくのだと思います!
これから式をあげたいと思っている方にはぜひ
ザ・ミーツ マリーナテラスで式を挙げることをオススメします!!!笑顔な1日になりますように!

プロデューサーからのメッセージ

りょうへいさん なぎささん

この度は誠におめでとうございます!

おふたりが初めて会場のご見学に足を運んでくださった日が
とても昔に感じます...
本当に毎回のお打合せが楽しくてあっという間でした!
いつもたくさん笑って幸せな時間だと毎回感じておりました。

おふたりのやりたいことを全て叶えられるよう色々とご提案をさせていただきましたが
特に私の中でも印象に残っておりますのが
デザートブッフェ×夏祭り に見立てた演出です。
りょうへいさんが鳴り物や纏をされているシーンはまさに圧巻!!
それをご覧いただいているなぎささんの表情もとても素敵でした。
結婚式の時期や時間帯、そして演出とが全てマッチした瞬間でしたね♪

ゲストの皆様の表情を見ていて
心の底から本当に楽しんでくださっているのが近くで感じられました。
おふたりのテーマである ”#笑 time”
その名の通り、ゲストの皆様がずっと笑顔でいられる空間でした。

そんなおふたりのご結婚式をお手伝いさせていただきましたことが
本当に嬉しく、そして光栄に思います。

またミーツの良さを味わっていただきたく、
サマーイベントやクリスマスイベントも開催されますので
ミーツに遊びにいらしてください!

またお会いできますことを楽しみにしております。

担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP