WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.3
じゅんやさま & もえさま

スマイルリゾートWedding

ゲスト数
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

ミーツを選んだ理由

たまたま携帯を見ている時に広告(?)みたいなので出てきて見てみたら
リゾート系の会場で一目ぼれでした。

元々海外挙式をしたかったのですが子供も小さいし、周りの負担を考えたら無理かなぁと諦めかけていた時に
千葉県にこんなに理想に叶う会場がありビックリでした。

初めて会場見学行った時に即決しました。チャペルもガラス張りで真っ白な会場!
緑がたくさん見えて自然に囲まれているところがとても良かったです!

披露宴会場は2つから選べたのですが私が選んだのはフリージアという真っ白で天井がすごく高い会場です!
開放感に溢れていてとってもステキな会場でした!
その他のエントランスや待合室トイレ更衣室も全てリゾート感溢れていてなによりも綺麗です。
女性には嬉しいアメニティーやお化粧を直すところ着替えができるところが充実していました!
赤ちゃん連れにも優しく授乳室も完備されておりそういった部分にも一目惚れしました!

準備・打合せのポイント

準備に関しては自分たちでできることは全てやるようにしました!ペーパー類や装飾品など。私はバルーンをメインにしたくプランナーさんにはとてもわがままを言ってしまいました。でもそれを叶えてくれてとても嬉しかったです!

打合せは私たちは3ヶ月とゆう短い期間だったので1日に決められることは全部決めました!
次の打ち合わせまでに決めることやらなきゃいけないことは必ずやっていきました!
でもこんなにやること少なくていいのかな?って思うくらいでした!笑

周りのみんなは準備が前日まで大変と言っていたのですが毎日少しずつ装飾品など準備していたおかげでバタバタせず当日を迎えました!

挙式のポイント

私たちは子供が2人いたので子供もみんなに披露したくて子供が目立てるような挙式にしました。
リングボーイとフラッグガールをやらせたんですがやっぱり2人では出来ず旦那の両親と入場する形にしました!

逆にそれがアットホームな感じになったし、家族みんなに役目がある感じでとても良かったと思います!
人前式にしたのですが自分たちでそれぞれ3つ約束事をみんなの前で読み上げました!
自分たちらしい言葉でみんなに誓うことができてよかったです。

披露宴・演出のポイント

披露宴は笑顔いっぱいでアットホームな披露宴にしたかったのでまずコース料理からビュッフェスタイルに変更しました!

お料理はシェフの方がとても頑張ってくれて美味しく豪華でお洒落なビュッフェでした。
後はみんなに幸せを感じてもらいたかったので親族のみんなには日頃の感謝を伝えたく登場する場を何回か設けました。いつもは恥ずかしくて言えないことも言えたし何よりまた絆が深まった気がします!

あと家族の登場を多くしました!みんな自然と笑顔が溢れていました。

音楽なども結婚式!って感じのばかりではなく洋楽や〜ポップな歌を多くしました!
お花を少なくしてバルーンを多めにしたので本当アットホームな感じになりました!

打合せでのエピソード

とにかくプランナーさんにはわがままをいいまくりました。笑
沢山迷惑をかけたしすごく頑張ってくれたと思います ありがとうございます。

よく打合せの時喧嘩するといいますが…私たちは一切なく性格上なのか全てポンポン決まって行きました!なので打合せも毎回楽しくできました!

当日の感想

一言で言うと本当あっという間に終わってしまいました。
3ヶ月準備してきて演出も考えて、でも当日はえ、もう終わり?っていうくらいあっという間でした!

本当に楽しく幸せいっぱいの時間でした。
みんなの笑顔も沢山見れたし、なによりみんなが自分たちのために忙しい中時間をつくり1つの会場に私たちの大切な人たちが集まってくれたことがすごく嬉しかったです。

改めて家族・友達・恩師の大切さを感じられる1日となりました。

プロデューサーからのメッセージ

お2人との出会いは2017年のちょうどクリスマスの頃でした。
今でもすごく覚えております。
元気なお子様2人とご来館され、お2人で悩まれている間、私はお子様とずっと遊んでいました。笑

毎回のお打ち合わせが本当に楽しくて、
当日が来ることが楽しみな気持ちと寂しい気持ちと入り混じりながら当日をお2人と迎えたことが
今でも忘れられません。

3ヶ月と短い期間ではありましたが、一生懸命準備してくださり、スムーズに当日を迎えられました。
スマイル当日はたくさんの方々に出演頂き、終始笑いの絶えない幸せな時間だったことが今でも思い出されます。

お2人のご担当をさせていただいて本当にありがとうございました!

末永くお幸せに・・・

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP