WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.5.27
やまぐち よういちさま & ひらさわ さやかさま

サポーター感謝デー

「私達の人生は支えてくださった皆様がいてこそ」
生まれた場所も育った場所や環境も違うお2人…だけどこの想いだけは共通。
この想いを軸に辿り着いたウェディングテーマは【サポーター感謝デー】
お2人が大好きな球団が年に一度行う「ファン感謝祭」をヒントに
「私達の人生のサポーターに感謝を伝えられる一日になるように」
想いを言葉に、一つ一つのアイテムに込めて…手作りも頑張りました
当日は感謝の気持ち祝福の気持ち、そして何より笑顔溢れる賑やかな一日となりました

ゲスト数
90名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

初めての式場見学がミーツでした。見学を申し込むと、数日後に本社の方からお電話をいただき、式場を見学する上でのポイントを丁寧に教えていただきました。

見学に行ったときにはおしゃれな雰囲気に緊張してしまいましたが、スタッフの方々の優しい笑顔にホッとしたのを覚えています。

開放感のあるチャペル、シンプルだけどおしゃれな披露宴会場、おいしすぎる試食、と色々決め手がありますが、1番はスタッフの方々の対応が素晴らしく、お任せしたい!と思ったことです。

準備・打ち合わせのポイント

第1回目の打ち合わせで結婚式のテーマを話し合いました。私たち夫婦の共通の趣味が「野球観戦」だったので、野球要素をたくさん入れたいと思っていました。Instagramで情報を収集し、妄想していたことをプランナーさんに伝えると実現できるようにプランニングしてくださいました。どんな考えを伝えても肯定してくださり、悩んだ時にはすぐに解決してくださり、とても心強かったです。また、2人で一緒に考えていく作業だったので絆が強くなっていったような気がします。

挙式のポイント

私たちが今こうしているのは出会った方々のおかげであると思い、そんな皆さんに感謝の気持ちを伝え、夫婦としての始まりを見届けてほしいと思っていました。なので、私たちは人前式を選びました。野球要素を入れたくて、誓いの言葉は選手宣誓風にしました。「宣誓!!」と言った時のゲストの方々の驚きがうれしかったです(笑)

私たちはブーケトスをせずにオリジナルチロルチョコレートが入ったガチャガチャトスを行いました。みんなで盛り上がれました。

披露宴のポイント

どうしてもやりたかったのがモーションカーテン!!野球選手の登場のようなオープニングムービーを作成していただきました。球場に入っていく雰囲気に続いて選手紹介っぽく主賓や新郎、新婦を紹介するという細かい注文をかなえてくれるムービーでした。また、私がうぐいす嬢風に新郎・新婦を紹介した音声も入れていただけ、オリジナリティ満載になりました。ムービーが終わってカーテンが開くとテラスに私たちが!!ゲストの方々は驚いてくれました。

演出のポイント

私たちはビールサーブをしながら各テーブルを回りました。新郎は手作りのオリジナルシールを貼ったプラカップにビールを注ぎ、新婦は地元のおやつを配りました。お酒が好きなゲストが多く、とても喜ばれました。

そして、ミーツに決めたときから楽しみしていたオールキャストフィナーレ。こんなにたくさんの方々が私たちと一緒にゲストをおもてなししてくださっていたんだとうれしく思いました。

打ち合わせでのエピソード

打ち合わせは毎回楽しくお話しさせていただきました。プランナーさんは迷っていること、疑問に思っていることをきれいに解決してくださり、音響さんは毎回大笑いしながら打ち合わせをしました。ドレスサロンのスタイリストさんとは野球話に花が咲きました。司会者の方との打ち合わせでは新郎にモノマネを振るというプロの技を見せていただきました(笑)

当日の感想

楽しすぎて、あっという間でした。ペアレントタイムのときは感極まって涙しましたが、それ以外はずっと笑顔になってしまうくらい楽しい1日でした。オリジナリティを思う存分出したので、ゲストの方々にも楽しかったという感想を多くいただけました。会場入りするときは緊張しましたが、プランナーさんをはじめ顔見知りのスタッフの方々を見て緊張がほぐれていきました。プランナーさん、音響さんにサプライズできたのも最高でした!!

未来の新郎新婦様へのメッセージ

新郎・新婦はもちろん、ゲストにも優しい式場だと思います。私たちの代わりにゲストへおもてなしをしていただくスタッフの方々の心配りがとても素敵でした。

また、会場も落ち着いた雰囲気の広い会場で自分たちらしさを存分に出せる結婚式にできると思います。どうやって、オリジナリティを出すかに迷っても心強いプランナーさんがいるので安心です。人生1度きりの結婚式を最高なものに作り上げていってください。

プランナーからのメッセージ

洋一さん佐也加さん、このたびは本当に本当におめでとうございました!そして、素敵なウェディングレポートをありがとうございます!!
お写真やメッセージを見ながら、わくわくが止まらなかった準備期間、笑いが止まらなかったスマイル当日を昨日のことのように思い出していました。お2人のスマイルは、思い出すたびに笑顔になれる、最高にHAAPYなスマイルです!!!
初めての会場見学で「イメージがわかない」と仰っていたお2人は、だんだんと「あれもできる!これもできる!」とどんどん目を輝かせていきましたね。見学が終わる頃にはもう、「野球要素を入れた結婚式」じゃなくて「結婚式要素を入れた野球イベント」にしよう!と方向性も決まり、お打合せで「サポーター感謝デー」という素晴らしいテーマが出来、3人で想像していたことが一つ一つ形になっていっていくのが本当に楽しかったです!毎日のように交わすメールの中でいただく、「これが完成しました!」「今これを作ってます!」そんな報告が嬉しかったです。
出逢った時からお似合いのカップルだった洋一さんと佐也加さん、準備期間を終えた時には、すっかりお似合いの夫婦に。
お2人の結婚式は、2018年5月27日だけでなく、当日を迎えるまでの日々全てだと思っています。
そんな宝物のような日々を、一緒に笑ってすごさせていただいた、私達ミーツスタッフは幸せ者です。沢山の幸せをありがとうございました!
洋一さん佐也加さん、私達はこれからもお2人の人生サポーターです!最高に幸せな人生を応援し続けます!末永くお幸せに。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP