WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.8
けいさま & みゆきさま

おもてなしナイトウェディング

ゲストの方が一番楽しめるようにゆったりとした結婚式を作りました

ゲスト数
90名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

初めてミーツに行った時の第一印象は素敵なローケションに心奪われました。
そして、試食会で頂いた料理のおいしさとスタッフの皆様の親切な対応が決め手です。
ブライダルフェアの相談で他の式場の情報も含め、
私たちに合ったところを教えていただいたので、安心して決めることができました。

準備・打ち合わせのポイント

私たちの場合は、式までの時間があったので、余裕をもって準備することができました。
決めることも沢山あるので、できることを少しずつ始めると良いと思います。
新郎が打ち合わせに行けない時があり、ひとりで行くことが何回かありましたが、
不安は何ひとつもなく、ひとつひとつ相談しながら決めていけるので、
安心して準備を進めることができました。
プランナーさんとも会うたびにいろんな話をしながら楽しい時間を過ごせました。
また、自宅から行きやすいところも大事だなと思いました。

挙式のポイント

キリスト挙式にしましたが、父と歩くバージンロードはお互い照れくさかったです。
会場もガラス張りで開放感があります。
当日は天気に恵まれたためとても明るく、ゲストの評判も良かったです。
新郎新婦の支度が終わり、
最初に両親と顔合わせをするペアレントタイムがとても感動的で、涙が止まりませんでした。
厳粛な雰囲気で始まる挙式のはずが、新郎の笑顔の入場で場が和んでいたようです。
そこも私たちらしさがあった挙式だったのかなと思います。
挙式でのみんなのひとつひとつの表情を
しっかりおさえてくれたカメラマンさんが素晴らしかったです。

披露宴のポイント

2階の会場でしたが、88名でも広々としていて窮屈感は全く感じませんでした。
テーブルクロスやお花の色やデザインも選べるので、
組み合わせによって会場の雰囲気も360度変わるので、
自分好みで決められるところもポイントです。
入場の場所もいろんな場所やパターンがあるので、
ゲストへのサプライズができます。
私たちの場合、小さい子供や妊婦のゲストが多かったのですが、
細かい配慮もしていただき、とても喜んでくれました。

演出のポイント

友人の余興で新郎のサプライズがあったり、映像を流してくれたり等、
絶妙なタイミングで進めてくれて、あっという間の披露宴でした。
サプライズの協力をしていただき、ありがとうございました。
唯一、打ち合わせで新郎が張り切っていたBGM決めは、
新郎のこだわりの曲について担当の方に「今まで使ったことありません」と
いわれるような曲を選曲しました笑
ゲストの年齢層にあったものが多かったので、ゲストから好評でした。

打ち合わせでのエピソード

プランナーさんはとてもかわいくおちゃめで私たちは大好きでした。
意見の食い違いで言い合いをしてしまっても
プランナーさんの一言で場を和ませてくれました。

また遊びに行きますね!

当日の感想

緊張するかなと思っていましたが、楽しみの方が大きく、
終始笑顔の絶えないあっという間の1日でした。
笑いあり涙ありで私たちらしい結婚式が挙げられたので、
ミーツで本当によかったと感謝の気持ちでいっぱいです。
ゲストに楽しんでもらえるような式にしたかったので、
「料理がおいしかった」「感動した」など
喜んでいただけるような感想をいただき大満足です。
結婚式当日には、プランナーさんをはじめ、メイクさん、
衣装さんなど携わってくれたスタッフの皆さんと仲良くなりすぎて
さみしい気持ちになるほど準備期間は楽しく過ごすことができたので、
ミーツにしかない素晴らしいところだと思います!

未来への新郎新婦様へのメッセージ

100組いたら100通りの結婚式が挙げられるように自分たちらしさが出せるので、
満足度も高いものがつくりあげていけます。
ミーツのスタッフひとりひとりがとても素晴らしく安心してお任せできます。
一生に一度の結婚式なので、
みんなが楽しく幸せになれるような時間を過ごせることが1番だと思います。
1度ミーツに足を運んでみてください!魅力いっぱいのミーツをぜひ感じてほしいです。

プランナーからのメッセージ

けいさん みゆきさん

この度はご結婚誠におめでとうございました。
おふたりの素敵な一日を担当させていただき
私自身も非常に嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

お打ち合わせの時から愉快なおふたりに
毎回笑顔になっていました。
ご結婚式が近づくにつれてわくわくな気持ちと
おふたりとのお打ち合わせが終わってしまうという
寂しい気持ちもありました。

また、当日は明るいチャペルの中での挙式が始まり
夕焼けの中披露宴が始まり、
披露宴の中でも感動のフィナーレの結びでは
会場もライトアップが始まり
お開きになった頃にはゲストの方も
ライトアップと共に笑顔が溢れていましたね!

本当にご結婚式が終わった今でも
当日の感動は忘れられません。

お打ち合せを通して、おふたりに会えない事が非常に寂しいですが
わたしはいつでもおふたりの思い出の
ミーツでお待ちしておりますので
いつでも遊びに来てくださいね。

楽しみにお待ちしております。

担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP