WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.1
たつやさま & みなみさま

【60名Party】at horse Wedding

ゲスト数
60名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

HPなどの写真と実際に見たギャップがさほどなかったことと、私たちの質問に対して長時間になっても丁寧に答えてくれ、スタッフの方の印象がよかったことが理由です。また、元同業者の私に対して構えず、皆さんと同じ新婦として対応してくれた事が嬉しかったからです。2階のプルメリアの雰囲気がとても好きだったこのも決め手になりました。

準備、打ち合わせのポイント

まずはしっかりとテーマを決めることです。物事を進めやすいですし、選ぶアイテムにも統一感が出ます。私のような優柔不断の方は予めインスタ等でイメージ作りをしていくといいかもしれません。結婚式の主催が自分たちでも、きちんとお互いの親へ報告、相談することも大切です。初めてのことばかりなので、自分たちだけで抱え込まず、不安なことはプランナーさんや周りの人に相談してみて下さい!

挙式のポイント

感謝を伝える式にしたいと思い人前式にしました。ミーツのチャペルは十字架がないので、自分たちのオリジナルの挙式ができます。挙式前のペアレントタイムでは、感謝の言葉と共に父にはブートニア、母には簪をプレゼントしました。飼っているセキセイインコの羽を使ったリングピローや結婚証明書は手作りし、誓いの言葉も自分たちで考えました。誓いのキスは行わずに、クロージングキスをしました。ゲストからはロマンティック〜♡と好評でした!みんなの前でキスすることが恥ずかしい方におすすめです!

披露宴のポイント

主賓卓を流しテーブルにし、バランスよく円卓を配置するレイアウトにしました。クロスやトーション、装花は私たちのテーマカラーであるくすみカラーで統一し、手作りのレザー席札を置き、おしゃれな空間にすることができました。ソファメインにしたことでフォトタイムを楽しめたと思います。
趣味である競馬のゲームを考えたり、再入場のBGMを私たちの名前に因んだ「タッチ」にしてみたり、おしゃれな空間の中でも私たちらしさを感じてもらえるようにしました。ゲストに楽しんでもらえたようでよかったです!
また、ゲストが楽しみにしている料理は参列した結婚式で一番贅沢な料理を目指し、シェフに考案して頂きました。ゲストから今まで参列した結婚式の料理の中で1番美味しかった!と言ってもらえたので心の中でガッツポーズしました!笑

当日の感想

式が始まる前までは、思い描いた結婚式と違くなっちゃったなぁと思ってましたが、本当に楽しかったですし、何よりこの状況の中私たちの為にたくさんの方が来てくれたことが本当に嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。こんな状況だったからこそ、より周りの方の有り難みをより感じることができました。今はやってよかったと思っています。当日は人生で一番可愛くしてもらったので、ドレスを脱ぎたくなかったです!笑

未来の新郎新婦へ

私たちにとっての一生に一度の晴れの日を任せられるのか、外観や価格だけで判断するのではなく、ぜひ「人」を見て欲しいです。
1つの結婚式にはたくさんの人が関わっています。関わる全ての人の人柄や努力、経験、思いが結婚式を創り上げていくのだと思っています。
外観や価格に囚われることなく、この人になら任せられる!そういった人たちと会うことが結婚式を成功させる1番の秘訣だと思います。
ミーツにはそんなスタッフがたくさんいます。

プランナーからのメッセージ

たつや様 みなみ様

このたびは誠におめでとうございました!
おふたりが沢山こだわって創り上げていただいたご結婚式を、ミーツ全員でお手伝いさせていただけましたことを本当に嬉しく思います。

新型コロナウイルスの影響で、ご準備がなかなか思うようにいかないことや、沢山悩まれたこともあったかと思います。
そんななかでもいつも明るく前向きに結婚式を楽しみに思っていただき、ゲストの皆様へのおもてなしを最大限に考えていただくなかで、おふたりからも「ご結婚式をあげて良かった!」と思っていただけたことが本当に嬉しいです。

これからも、おふたりの思い出の地ミーツにいつでも遊びにいらしてくださいませ。
このたびは本当におめでとうございました。

ザ・ミーツ マリーナテラス プランナー一同

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP