WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.4
しゅんたさま & みかさま

make HAPPY

ゲスト数
100名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

私達は大階段とプールが両方使える式場を探していました!
そこで気になっていた式場がミーツでブライダルフェアへ!
私のこだわりの階段やプール、外観、チャペル、披露宴会場など全てがリゾート感溢れていて
今まで見学してきた式場とはまるで違く、全てが自分の理想に当てはまる会場でした。
料理もとても美味しくゲストの方にも食べてほしいと思える料理でした。
またチャペル見学で初めてチャペルを目にした時の感動は今でも忘れません!
開放的でガラス張り、太陽光でとても明るく優しい雰囲気、
また、なによりもゲストの方が座る椅子がソファータイプで
年配の方でもゆったり座れるのがとてもいいなと思いました。

ミーツは1日に挙式を行うのが3組ほど。
これなら自分達のゲストの方が先に他の花嫁さんを見る心配もなく
そこもきちんと配慮されていてとても魅力に感じた1つでした。

式を挙げるにあたり重視していたのがプランナーさん。
他の式場を見てきた時とは違い、
重視していた事を忘れるくらいスタッフさんや担当プランナーさんは
いつも素敵な心遣いで対応して下さりとても気持ちよく過ごせました。

こだわりの多い私ですが、
ここなら理想の結婚式を挙げることができると思いました。
またミーツの素敵な式場をゲストの方にも見てほしい、
自分達と同じ感動をゲストの方にもしてほしいと思いミーツを選びました!

準備・打合せのポイント

ミーツは土日に打ち合わせが出来てとても助かりました。
またプランナーさんとメールでのやりとりでは
些細な質問などすぐ連絡を取れる事に安心感がありました。
自分達で作れるもの(ペーパー類など)は手作りをし、
その分の私達は演出やゲストの方への料理などにお金をかけました。

挙式のポイント

私達2人の後ろ姿をゲストの方に見てもらえるのは挙式の時だと思ったので
ウェディングドレスのベールをロングベールにしました。
チャペルの真っ白な床にロングベールが本当に綺麗でした。
またそのあとの大階段でのフラワーシャワーはレッドカーペットを
引いてもらった為、白のベールが見事に写真映えしていました!

披露宴のポイント

披露宴会場が2つあり私達はリゾート感が溢れてる2階の会場!
モーションカーテンをキャストの方が見せてくれた時は本当に感動しました。
自分達もこれで入場したいと強く思い会場選びは2階で即決!!
また天井も高く広々していて100名のゲストの方がいましたが
広さ的にも問題ありませんでした!

演出のポイント

大階段を使いたい理由の1番がレッドカーペットに憧れていました。
相談したところカーペットを引いてくださり夢が叶った瞬間でした。
ドロップ&フライは知らない方も沢山いた為
びっくりしてる方が多く演出としてとても良かったです!
ファーストバイトの ビックスプーン!!これもかなり盛り上がりました!
1番楽しみにしていた入場シーンの演出。ミーツならではのモーションカーテン!
入場シーンではゲストの方から感動した、鳥肌たったなど色々感想をいただいて
本当に本当にやって良かった演出でした(^^)
最後にはオールキャストフィナーレをやらせていただきました!
自分達の式に携わってくれたキャストの方々と最後に式を締めました。
また、会場から手を振ってくれるゲストの方を見て幸せで胸がいっぱいになりました。

打合せでのエピソード

私達は中学生の頃からお付き合いをしていた為今までの
2人の思い出が本当に溢れるほど沢山ありました!!!
それを1つずつ思い返して結婚式と結びつけて行く事がすごい楽しかったです!
また、プランナーさんは色んな提案を出して下さり
私の細かいこだわりなども聞いて下さりとても話しやすく打ち合わせが
毎回楽しかったです!!

当日の感想

100人の方に沢山祝福されてこんなにも幸せな日は他にないと思いました
ミーツで式を挙げる事になってから毎日毎日楽しみが大きくなっていき、
結婚式を迎えた当日は本当に幸せすぎて気づいたら
あっという間にフィナーレを迎えていました。
中学生から付き合って9年目にして夢だった結婚式をミーツで挙げることが出来て
本当に良かったです。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

一生に一度しかない結婚式なので私達はやりたい事は妥協せず全てやりました!
ですが、その分金額が倍かかり色々悩みましたが
式が終わったあとは本当に全てやって良かったと心の底から思えました!
最初から最後まで幸せすぎてあっという間に結婚式が終わってしまいました(笑)
ミーツでは本当に素敵な結婚式を挙げることができます!
準備中は2人でぶつかる事もあるかと思いますが力合わせて頑張って下さい。

プロデューサーからのメッセージ

みかさん しゅんたさん
この度は誠におめでとうございました。

一生に一度のご結婚式をミーツにお任せいただき
改めてありがとうございました。

たくさんのゲストの皆様をご招待いただきましたが
おふたりのお人柄が表れるように
盛り上がりと感動とで終始メリハリのあるスマイルでしたね^^

当日のゲストの皆様への感謝の気持ちを伝えることを
一番大事にされていたおふたりでしたが
「お料理おいしいです」「今までで一番良い式だった」などと
ゲストの方々からプランナーへ直接嬉しいお言葉を聞くことが
たくさんあったのが印象的でした。

ブライズルームでのファーストミートや
親御様や親友の皆様とのチャペルでの対面式や
アフターセレモニー時にレッドカーペットを使用するなど
おふたりのやりたいことが形にできたことが
プランナーとして非常に嬉しかったです。

おふたりにとってミーツはいつでも出発点です。
いつでも遊びにいらしてくださいね。

貴重なご意見ありがとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP