STAFF BLOG スタッフブログ

唇?ほっぺ?おでこ・・・・あなたはどこに誓いのキスをする?

こんにちは!

ザ・ミーツマリーナテラスの佐藤です。

 

挙式で行われる誓いのキスの意味、ご存じですか?

 

誓いのキスは「結婚する誓いをキスで封印する」

という意味がございます。

さらに、誓いのキスをする場所によっても意味が異なってきます。

今回はその意味についてご紹介させていただきます♪

①唇

誓いのキスの王道、唇にキスをする意味は『愛してる』です。

新郎新婦様の約8割がこちらを選ばれております。

とってもロマンチックですよね。

新婦様は前で手を組み、新郎様は新婦様の方をもってキスをすると

とても美しいシルエットになります。

 

②ほっぺ

ほっぺにする誓いのキスには『愛しい・ありがとう・親愛』という意味が込められています。

海外では挨拶としてほっぺに軽くキスをすることがありますが、

これには「親愛」という意味が込められているからなんだそうです。

ゲストから新郎様の顔が見える方向にキスをすると綺麗にお写真に収められます♪

 

③おでこ

おでこにする誓いのキスには『祝福・可愛い・愛らしい』

という意味が込められております。

「あなたのことがとても愛しい」という新郎様から新婦様への想いが伝わるキスですね♪

おでこにキスをする場合、

新郎新婦様の身長差がちょうどいい場合はそのままでもOKですが、

同じ身長くらいであれば新婦様が少しかがむと美しく見えます。

 

④手の甲

男性がひざまずいて、花嫁さんの手の甲にキスをする「プリンセスキス」。

こちらの意味は『尊敬・敬愛』とい意味が込められています。

「あなたを尊敬し、愛しています」という意味があり、手の甲にキスをする・・・

とっても感動的なシーンになります。

 

以上、意味のご紹介でした。

誓いのキスは恥ずかしがって一瞬でキスしてしまう方もいらっしゃいますが、

せっかくのシャッターチャンスですので【3秒キープ】はマストでお願いいたします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

◆ブライダルフェアのご予約はこちらより◆

◆資料のお問い合わせはこちらより◆

◆公式Instagramはこちらより◆

 

ザ・ミーツ マリーナテラス関連まとめリンク』、始めました♪

ザ・ミーツマリーナテラス

〒260-0024
千葉市中央区中央港1丁目18番地11号

[営業時間] 土日祝 9:00~20:00
平日 12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

電話番号:043-246-1122

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

ザ・ミーツ マリーナテラスの魅力を
フェアでご体験ください

ザ・ミーツ マリーナテラスが選ばれる理由 ザ・ミーツ マリーナテラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP