WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
のぶとしさま & まさこさま

おもてなしWedding

ゲスト数
約80名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

5月に入籍を済ませ6月に式場を探し始めました。一件目に見学に来たのがリーヴスでした。

入って正面には真っ白な大階段があり、その先には開けた瞬間思わず笑顔になってしまうほど素敵なチャペル。自然光が射し込む高い天井と木の温もりを感じる造り。大理石の広いバージンロードはトレーンの長いドレスもとても綺麗に見えて素敵です。自然光でラメの入ったドレスもキラキラと光ってとても綺麗でした。

披露宴はアクアを利用しました。会場を見せて頂いて即決でした。理由は二階から階段を降りながら入場ができるところとガーデンと繋がっている全面ガラス張りの造り、落ち着いたブラウンの空間がとても素敵だと思ったからです。天候に左右されず全て室内で行えることも良かったです。

そして何より一番の決め手は担当して下さいましたウェディングプロデューサーさんの人柄でした。優しい笑顔と仕事に対する姿勢に心打たれ見学に行った日にリーヴスに決定しました。

こだわったポイント

私たちがこだわったのはいつもお世話になっているゲストの方に感謝の気持ちを伝えたいということ。ウェルカムボードや席次表なども自作しできる限りこだわりました。

新郎の姪孫にリングボーイ、新婦の従姉の子供にトレーンボーイをお願いしました。リングボーイはラジコンカーに乗って登場し和やかな挙式となりました。ゲスト方に喜んで頂ける料理と楽しんで頂ける時間を二人でアイデアを出しながら考えました。

料理はシェフとの打ち合わせで食材から味付けまで細かく要望を聞いて下さり最高の一皿に仕上げて下さいました。思い通りの形にしてくれる魔法のように素敵なお料理を提供して下さいます。夫婦共通の友人二人にはコックコート姿でローストビーフと共に入場して頂き、私たちはお揃いのエプロンをつけてローストビーフカットをしました。とても美味しかったと大満足して頂けました。サプライズのデザートビュッフェも喜んで頂き嬉しかったです。

ウェルカムボード、クレイケーキ、フォトプロップスは結婚式直前まで準備に追われ、毎日睡眠不足でしたがなんとか間に合いました。エンドムービーはゲスト一人一人にありがとうを伝えたいと思い、プロデューサーさん、映像担当さんのご協力もあり最高の仕上がりになりました。

私達のこだわりが全て叶った素晴らしい結婚式になりました。

当日の感想

当日は余裕を持って準備をし式場まで向かいました。

群馬ならではの強風でゲストの皆様のことも気になりつつヘアメイクがスタートしました。部屋に入ると電報と式場のスタッフさんからメッセージがありとても嬉しかったです。

先輩花嫁からは式中は緊張でほとんど覚えていない、あっという間に時間が過ぎてしまうという声をよく聞いていたのでとにかく笑顔で楽しもうと心に決めていました。新郎は緊張でガチガチ…(笑)少しでもリラックスできるように大丈夫だよ~楽しもうね~と声をかけました。
私達は付き合い始めて10年になり友人も私達を長い間見守ってくれていました。出逢いから今に至るまで支えてくれた皆様に祝福して頂き本当に幸せな1日になりました。

また担当プロデューサーさん、リーヴスのスタッフの皆様、打ち合わせでは私達の要望を沢山取り入れて下さりありがとうございました。式を終えてからもゲストの方には料理も美味しかったし、いい結婚式だったよ!と言って頂きとても嬉しかったです。毎週のように通っていたリーヴスでの楽しい打ち合わせももうないのかと思うととても寂しいです。こんな気持ちになるとは思ってもいませんでした。結婚式ロス…リーヴスロス…本当にあるんですね(笑)

これから結婚式を挙げる新郎新婦さんへ、リーヴスは二人の夢を叶える為に全力で支え、一緒に悩み、盛り上げてくれます。当日は思いっきり楽しんで下さい(^^)
改めて、リーヴスの皆様ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

のぶとしさん まさこさん

この度は貴重なお時間の中ウエディングレポートのご協力を頂き
誠にありがとうございました。
改めまして、ご結婚誠におめでとうございました。

「ゲストの方に感謝の気持ちを届けたい」
その言葉のとおり様々な進行でゲストの方にもご参加頂き、
お二人だけでなく会場全体で楽しむ結婚式になったのではないでしょうか?

ゲストの方とお話する時間もたくさん設けることができ
ゲストの方と楽しそうにお話するお二人の姿を見て、
私自身笑顔がこぼれるスマイルとなりました。

ゲストのことをイメージしながら、飾りの準備をするまさこさんの表情や
スマイル当日に初めて見る、のぶとしさんの表情がまるで昨日のことのようです。

お二人のスマイルが結び、私自身も同じくお二人ロスでございます。
お二人と出会えたご縁、お二人の担当プランナーとしてお手伝いさせて頂いたご縁
このご縁は私の中での一生の宝物です。
これからもお二人らしく、足並みを揃え、一歩一歩お二人の人生を歩んで頂ければ幸いでございます。
これからもお二人の幸せをずっとずっと願っております。末永くお幸せに^^

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP