WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
けいたさま & みほさま

たいせつな人への誓いをもう一度 Wedding

ゲスト数
約80名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

自分たち2人がやりたい結婚式を実現できると思ったからです。
最初に案内して下さった方が、結婚式の知識がまだあやふやな私たちにどんなことがしたいですか?と質問をして下さったことを今でも覚えています。
当日を思い浮かべながら、2人で理想の式・披露宴を思いつく限りたくさんお話ししました。ただ、同時に費用についてもだいたいの予算をお伝えしていたので、理想を全て叶えるのは難しいだろうなと思っておりました。
見学の当日はチャペルや披露宴会場、その他様々のお部屋を見せていただいたり、演出の体験をさせていただきました。また、美味しいお料理も試食させていただきました。
見学が終わったあと、すべて叶えますので、是非任せて下さい。
と素敵な笑顔で言っていただきました。
見積もりもすぐに出してもらいましたが、金額も予算内、かつ 先ほどお話ししたやりたいことが全部盛り込まれていました。
午前中リーヴスに伺い、午後は他の式場の見学を予約しておりましたが、式当日の素敵な光景が2人で思い浮かべることができ、運命的な出会いを感じ、リーヴスに決めました。

こだわったポイント

ゲストが心に残るみんなでつくる温かい結婚式にすることを常に意識しておりました。
人前式のダーズンローズセレモニーは,プロポーズでもローズをいただいため、とても大切にしたいシーンでした。お互いの大切な方々の代表の方が12本のバラを新郎へ運んでいただきました。みんなの想いが詰まったバラで作ったブーケを手に、誓った言葉は胸に深く刻みこまれました。
また、披露宴会場の席札立てをコルクで手作りしたり、オープニングムービー、プロフィールムービーを自作したりと準備はとても大変でしたが、当日みなさんが笑顔で過ごしているのを見て、頑張ってよかったと心の底から思いました。
ゲストの方へお出しするお料理は2人の中でこだわった1つです。実際に全ての料理を試食し、シェフの方と念入りに話合いをしメニューを決めたため、必ずゲストの方にお楽しみいただけると確信しておりました。
カラードレス当てクイズやウェディングツリーなど、ゲスト参加型企画もプランナーの方が案を出して下さったから取り入れることができました。
たくさんこだわることができた結婚式となりました。

当日の感想

当日は晴天に恵まれ、始まる前から嬉しい気持ちに2人ともなっておりました。
心配性の新婦は何度も何度も新郎に前日・当日の持ち物チェックを致しました。
ドレスに着替えて、ヘアメイクをした新婦はガチガチに緊張しておりましたが、新郎が笑わせてくれ、すごくいい笑顔の写真を撮ることができたと思います。
人前式では、ダーズンローズセレモニーやエンゲージリングセレモニー、ウェディングツリー・メモリアルプレートのお披露目等々盛り沢山でしたが、式場のスタッフのみなさんのお力添えのおかけで、全て無事おこなうことができました。
ご列席いただいたみなさんにもとてもお楽しみいただけたことかと思います。
披露宴でも、入場を2階からおこなったのと、お色直しを外からお姫様だっこで登場できたのがとても嬉しかったです。
リーヴスは新郎新婦もご列席の方々もスタッフの方々も全てのひとが一体感をもった挙式、披露宴を挙げられる素晴らしい場所だと思いました。

プロデューサーからのメッセージ

けいたさん みほさん


この度は誠におめでとうございます♡
そして、改めましておふたりの大切な1日をリーヴスにお任せいただきありがとうございました。

おふたりともお仕事がとてもお忙しい中ではあったかと思いますが
素敵なウエディングレポートもありがとうございました。


おふたりの好きな”星の王子さま”をテーマにしたご結婚式。

おふたりにとって特別な薔薇を挙式での大事なシーンとして、ダーズンローズセレモニーを行ったこと、
そしてウエディングツリー、エンゲージカバーセレモニーなど
”おふたりだからこそのご結婚式”を組み合わせて進行をつくっていきましたね。

テーマを決めるところから3人で妥協をすることなく細かく決めていき、とことんこだわり抜いたこと、
私としてもとても濃い時間で、大好きなおふたりとのお打合せは毎回本当に楽しく笑顔が絶えなかったこととても懐かしく感じます^^

当日までのご準備も、お仕事などで本当にお忙しかったと思いますが
そんな中でもお電話等でご相談をしていただけたこと、リーヴスまで足を運んでくださったこと、本当にありがとうございました。

今後おふたりにお会いする機会はなくなってしまいましたが
近くを通りかかった際など、是非遊びにきてください♪
そしてこれからも素敵なご家庭を築いていってくださいね。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP