WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.9
かずきさま & ちかこさま

おもてなしWedding

ゲスト数
約100名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

会場の広さ、施設内バリアフリー、全天候型の3点が決め手です。
私達は参加する人数が100人を超えていたのと、小さな子供や赤ちゃん連れのゲストが多かったので、
披露宴会場が広い式場を探していました。また、私がアフターセレモニーは階段を降りながら行いたいという希望がありましたが、よくある独立型チャペルでは天候に左右され、雨では出来ないという可能性がありました。
リーヴスさんは、全天候型なので雨でも気にせずアフターセレモニーが階段で出来る事、そして天気が良ければ陽が差し込み外でやっているかのような明るさの中行う事が出来る事、そして何より会場が広く、施設内バリアフリーなのでゲストが行動しやすい、という点で選ばせて頂きました。あとは何より綺麗です!

こだわったポイント

どうしたら来て下さったゲストの方々に感謝の気持ちを伝えられるのか、楽しい、来て良かったと思ってもらえるのか、凄く考えました。そこで、ゲストの方々をもてなす為に一番こだわったのは料理です。心から美味しいと思ってもらいたい、そしてお腹いっぱい満足になってほしいと思い、基本となるメニューをもとにシェフと一緒に考えました。個人的にはデザートビュッフェをつける事も考えましたが、お腹いっぱいで食べられないゲストが出る事や、ゲストの方々との時間が減る事を考慮し辞めました。その代わりに、その分の予算は料理をランクアップしました。リーヴスさんのお料理スタッフの方々、そして今まで美味しいものを食べてきた自分達の味覚を信じてのメニューでしたが、結果的にゲストからは味も量も大満足!との声を頂きました!そしてあともう一点は、アフターセレモニー後に行ったお菓子まきです。東海地方の結婚式でよく行われるお菓子まきですが、ただの駄菓子や大袋に入っているお菓子じゃ駄目だ!と思い、自分だったら貰ったら何が嬉しいかな?と考え、色んな所へお菓子を買い出しに行きました。特に新婦はお菓子が大好きなので(笑)、とってもこだわりました!100人以上参加する式でしたので、ラッピングしたお菓子を200〜300位は用意し、最低でも一袋に1つは高級なお菓子が入るように考慮しました。これもゲストからは大好評でした!少しでも私達式を挙げる側の人と、来てくれた人の気持ちが近付くような、皆が緊張感を忘れて笑顔になれる時間が欲しかったので、盛り上がって本当に嬉しかったです。

当日の感想

月並みな感想ですが、始まる前はとっても緊張していたのに始まったらあっという間に終わってしまいました。
挙式も緊張していましたが、兄が緊張をほぐしてくれたので大丈夫でした(笑)
自分達も楽しかったのは勿論ですが、来て下さった方々が楽しそうにしている顔を見るのが何よりも幸せな時間でした。準備に四苦八苦していた時もありましたが、頑張って準備してきて良かったと思いました。
今の自分達は来て下さったゲストの方々があってこそです。だからこそ少しでも感謝の気持ちを伝えて、おもてなしをしたい!という気持ちが一番にありました。私達夫婦としては、おもてなしは出来たかな?と感じているので、結婚式をやって本当に良かったという気持ちでいっぱいです。
プランナーさんをはじめ、素敵な結婚式を創り上げて下さったリーヴスのスタッフの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
もう一回結婚式挙げたいです!笑

プロデューサーからのメッセージ

かずきさん ちかこさん



この度は誠におめでとうございます。
素敵なレポートをお書きいただき誠にありがとうございます。

ゲストの皆様が楽しんでいただく為に・・・
といったところにとにかく重点を置いてご準備を進めていきましたね^^

お2人が遠方まで何度も足を運んでご用意されたというお菓子まきは、
ゲスト皆様からの歓声と笑顔溢れるとっても素敵な瞬間となりましたね♪
あの瞬間を今でも私も忘れられません!!笑

とにかくお洒落なお2人でしたので
ウェディングケーキや、ナフキンの折り方もオリジナルにしたテーブルコーディネート、
ペーパーアイテム等細部までこだわり、当日の会場内はナチュラルでとっても可愛い空間となりました♪

デザートタイムにはゲスト全員参加のゲームも取り入れ
皆様にどのように喜んでいただけるよう
様々な”おもてなし”を考えていきましたね。
ゲストの皆様の笑顔がたえることない素敵なおもてなしWeddingとなっていました^^

いつも明るい素敵なお2人にまたお会いできること
心より楽しみにしております☆
これからも仲睦まじい素敵なご夫婦でいらして下さいね。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP