WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
りょうすけさま & さきさま

Happiness is here

ゲスト数
約100名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

水が流れる開放感のある入り口、入ると目の前にある白い大階段、太陽の光が降り注ぐチャペル、一面ガラス張りの明るい披露宴会場など、リーヴスならではの外観・内観に惹かれました。見学の際にチャペルやバンケットで当日どのようなことをするか体験させてもらいました。中でも、挙式入場前に両親と見るチャペルムービーが印象に残りました。広々とした披露宴会場では、プロジェクションマッピングを見せてもらい、式場の最新の設備に感動をしました。披露宴会場には大階段や、入場扉、ガーデンからの入り口と3つも扉があるのでどのように入場しようかこのときからわくわくしていました。料理試食や演出体験、魅力的な設備を見て、自分たちのやりたいことが最大限叶えられる期待がわき、オリジナリティあふれる素敵な結婚式が行えると思ったのがこちらの式場を選んだ決め手です。

こだわったポイント

一生に一回の結婚式。自分たちだけでなく、結婚式に来てくださった全ての方に楽しんでもらえるよう様々なことにこだわりました。
例えば、挙式では、新郎母にジャケットセレモニーを、新婦友人に手作りリングピローを祭壇まで運んでもらい誓いの承認になってもらいました。新婦が母にベールダウンしてもらい、父とバージンロードを歩いて行くのと同じように新郎も両親に感謝の思いを伝えるセレモニーができればなと思い、やりました。人前式にしたのでいろいろとやりたいことができる挙式になりました。
料理では、ゲストやテーマに合わせて打ち合わせすることができ、デザートビュッフェではお茶漬けをプラスしてもらいました。また、ウェディングケーキはプロポースシーンを再現してもらい世界でただ一つのオリジナルケーキを作ってもらいました。
演出ではプールでのアフターセレモニーや大スクリーンでのプロジェクションマッピング、ガーデンでのデザートビュッフェやゲスト卓のキャンドルを一斉点火、など全員が楽しめる演出を多数取り入れました。

当日の感想

本当に幸せな一日を過ごすことができました!当日は大階段からチャペル、すべての場所で日差しがよく入り、曇り空でも驚くほど光が入っていたのが印象的でした。スタッフの方々のサポートのおかげで緊張や不安もなく、心から楽しむことができました。ゲストにも「こんな結婚式ははじめて!」と楽しんでもらえて嬉しかったです。当日が近づく度、どんどんやりたいことやアイデアが浮かび、プランナーさんに電話やメールで相談する毎日でした。プランナーさんには毎回真摯に対応してくださり、感謝でいっぱいです。結婚式を成功させることができたのは、プランナーさんをはじめ、音響の方やシェフの方、美容やドレスサロンの方などリーヴスのスタッフの皆様が、本当に私たちのことを考えてサポートしてくださったおかげです。今後も忘れない最高の思い出となりました。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

りょうすけさん さきさん


この度は誠におめでとうございました。
とっても嬉しいお言葉の数々ありがとうございます!!

初めてお会いした日から
お2人とのお打合せが本当に楽しくあっという間に当日を迎えました^^

皆様に楽しんでいただけるご結婚式を!
ということで"Happiness is Here”というテーマをつけて
ゲスト皆様へのおもてなしや、
テーマパークにいるような驚きや感動を一緒に考えていき
当日は皆様を夢の国に招いたような世界観となりました!!

ゲスト想いのお2人だからこと当日を迎えるまでに
不安なことなども沢山あったかと思いますが、
何でもご相談いただき、当日は幸せな表情を浮かべてくださり
私自身もとっても嬉しかったです^^


今後もお2人らしく素敵なご夫婦でいらしてくださいね♪

改めてこの度は素敵なレポートをありがとうございました。
いつでもまたリーヴスに帰ってきていただけますこと
心よりお待ちしております。


  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP