WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.8
きょうへいさま & えみこさま

【65名party】みんなにLOVE♡

コロナ禍を経験し
家族が増え2年越しのご結婚式。
待ちに待った当日を迎えたおふたりは
ゲストととにかく楽しむことができた1日でした^^
おふたりの人生にとって
かけがえのない時間を過ごした日をご紹介いたします♪

ゲスト数
65名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだ理由

■『全天候型』の式場
まずはこの点に強く惹かれました。
当日雨が降ったらどうしよう…というような心配はまず免れます。私たちだけでなくゲストの方にも暑さ寒さが気にならずできる所が良いと思いました。

■チャペル
光が綺麗に差し込み、素敵な雰囲気に一瞬でトリコになりました。晴天はもちろん雨天でもそれはそれで神秘的な雰囲気になるとのことで当日どんな天気になるか楽しみだなと思いました。

■披露宴会場
綺麗で広くて開放感がありテンションが上がりました。
ガーデンも緑や水など自然に囲まれている感じがとても良かったです。2階の入場口では扉からすぐ階段ではなく、階段までに長い通路がありドレスを良く見せられる工夫や、ゲストの様子も良く見える点が良いなと感じました。
更にマッピング等の演出や大画面で映像を流せる点など、私たちの希望が叶えられる所に惹かれました。

■お料理の美味しさ
フェアで予約して行きお料理を試食させていただきました。とても美味しくて彩りも良くてもっと食べたいと思えるお料理でした。また、料理長とのお料理の打ち合わせがあるとの事でそういった面でもこだわってやっているリーヴスさんを魅力的に思いました。

■スタッフの方の人柄の良さ
受付の方、ドリンクを運んでくれた方、そして担当してくれた方、目に入った全てのスタッフさんがとても素敵な方でした。
仕事とはいえ明るくニコニコ対応してくれ、誠実な姿がとても好印象でした。


以上の点で、1件目の見学、更にフェアに行った当日に即決しました。どこをとっても全部が素敵な式場です。

こだわったポイント

私たちは自分たちだけが楽しむのではなく『みんなが楽しめる』ということを重点に考えていきました。

■準備について
・コロナ禍での結婚式なので、パーテーションを付けるか等ゲストに確認し、一人一人にアルコール消毒を配布しました。その際に一緒にメッセージを付け加え、ウェルカムギフトとして用意しました。
・席次表と席札をDIYしました。席札はミラーの席札にしてタッセルを付けたり工夫して作りました。ゲストから褒められたり、持ち帰ってもらえたのでよかったです。
・オープニングムービー、プロフィールムービーを自作しました。リーヴスのスクリーンはとても大画面なのでそこを全面使えるように作成しました。その際にもスタッフの方に予定を合わせていただき、動画撮影に協力していただいたり映像確認を何度もさせていただきました。

■当日について
・自分たちも子供がいたし子供連れのゲストもいたので、堅苦しくならないよう楽しくラフな感じに出来ればいいなと思いました。
・演出としてゲスト参加型を考えました。新婦側はブーケに加えお菓子ブーケを用意したり、新郎側はゴムパッチンプルズを行いました。両方とも手作りの景品を渡してとても喜んで貰えたのでよかったです。
また、ドレス&タキシードの組み合わせクイズを行い、新婦側だけではなく新郎側も楽しんでもらえたようで良かったです。
・BGMは結構こだわりました。思い出の曲や歌詞と進行をリンクさせ、開演前〜全てシーンごとに考え設定しました。音響スタッフの方が完璧に対応してくださいました。ゲストからBGMの感想も貰えたのでこだわってよかったと思いました。
・会場装花は海外風ウェディングをイメージしたお花を使っていただきとても素敵で満足いく仕上がりでした。私たちの好みを理解してくれ、お花やコーディネートの打ち合わせもとても細かく対応していただけました。
・ドレスはマーメイドラインとAラインの2wayのデザインのものを選びました。挙式はマーメイドでロングヴェールを合わせました。そして披露宴入場の際にAラインのトレーンを付けました。全然違った雰囲気になり、ゲストにも気づいてもらえてとても嬉しかったです。

当日の感想

あまり実感がなく当日を迎えました。ですが準備をしチャペルでの撮影をしたり、ゲストの声が聞こえて着々と実感が湧き、楽しみな気持ちや緊張感が出てきました。
ペアレントタイムで両親と対面した時は感情が込み上げてきて、すでに涙腺が危なかったです(笑)
式が始まってからは本当に楽しかったし、バタバタしてて1日があっという間でした。もう終わってしまったの?という気持ちと終わった!という達成感のようなものを感じました。

私たちは元々2年前の5月に予定していましたが、挙式日が決まってからコロナウイルスが流行し約2年の延期。そしてその間に子供も授かり今回パパママ婚という形になりました。
大変な部分もあったし何回も悩んだり延期したりしましたが、本当に素敵な思い出が出来ました。
私たちのためにたくさんの方が予定を合わせ祝福してくれ、自分たちがとても恵まれていることを改めて実感しました。
そして『とても良かった』『感動した』『結婚式したくなった』『2人らしかった』と嬉しい感想をたくさんいただけました。

ヘアメイクや司会進行、映像音響照明、会場装花、お料理やウエディングケーキなど全てにおいてしっかり打ち合わせしていただき、サプライズ等のお願いも叶えて下さり本当にありがとうございます。
式後にゆっくりお食事タイムを設けてくれたり、私たちに子どもがいる点や会場設備等色々を含めてリーヴスさんの気遣いは本当に素晴らしいものでした。
結婚式をするにあたって、たくさんの人が自分たちのために動いてくださいました。ただ楽しかった!というだけでなく、本当に周りの方から支えられていることを実感でき、色々な意味で結婚式を挙げて良かったと思いました。


そしてプロデューサーの田口さん!
わがままな私たちに2年以上も付き合ってくださり本当にありがとうございました!本当に本当にわがままばかりでご迷惑をおかけしてすみませんでした。田口さんに担当していただけて本当に良かったです!ありがとうございました。
田口さんだいすき♡

今回、このような素敵な時間を過ごせることができたのは、家族や友達などゲストだけでなく、ドレスサロンの方、そしてリーヴスの皆さんのおかげです。
改めて御礼申し上げます。

一生の思い出になりました。本当にありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

きょうへいさん えみこさん

改めまして、この度は誠におめでとうございます!!
そしてウエディングレポートにもご協力いただきまして
誠にありがとうございました♡

おふたりと出会ったのは約2年前。
当時からご結婚式のお話も勿論ですがお互いの趣味の話などで
毎回盛り上がっていたなあと懐かしく感じています^^

前撮りを撮影した矢先にコロナウイルスが流行し延期を決断。
そこから立ち止まった瞬間が幾度となくあったかと思います。

ただ、そのような状況下で素敵な運命の出会い♡
新しい命を授かりパパママ婚をしたいという新しい形を見つけ
ご準備を再スタートしていきました。

再スタート後は、子育てとの両立でかなり大変だったかと思いますが
準備も楽しく協力してやっているとご報告を随時くださっていたので
本当に安心でした◎
手作りアイテムにもかなりこだわっていっしょに考えていましたが
クオリティがどれも高くて素晴らしかったです!
ゲストも喜んでくださっていた様子を私も拝見することができ、私も嬉しかったです♪

2年の間で色々な経験をしたおふたりは
きっとこの先何があってもお互いに支え合うことを忘れず
乗り越えることができると
ご結婚式当日のおふたりを見て感じました!

末永くお幸せに、健康第一でおふたりらしいご家庭を築いていってくださいね^^


ザ・リーヴス プレミアムテラス
ウエディングプロデューサー 田口

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP