WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.6
しょうやさま & つかささま

【90名party】感動!楽しい!メリハリWedding

ゲスト数
90名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだ理由

私たちは他の結婚式と被らず、ゲストの皆さんに楽しんでもらい、そして感謝も伝えたいという欲張りを叶えたく、式場選びを始めました。
そのような中、初めての式場見学でリーヴスを訪れ、私たちのわがままをここなら叶えて貰えると、その日の内に即決しました。
その理由は、たくさんあり過ぎて全て書ききれないので、まずは一度見学に行ってみて欲しいです。
中でも1番の決め手は、見学当日に担当して頂いたプランナーさんが親身になって相談にのってくれ、そのプランナーさんに一貫して式当日まで担当してもらえるというところでした。
リーヴスは施設や料理等もさることながら、何よりスタッフの方々が魅力だと思います。

こだわったポイント

他の結婚式と被りたくないという点で、ナイトにしました。当日は再入場の際、ガーデンの水上ステージからのサプライズ入場や送賓をガーデンで行い、夜の綺麗さを演出しました。後日ゲストの皆さんからたくさんの反響を頂きました。

また、皆さんに楽しんで頂きつつ、感謝を伝えるため、全員参加型のイベントやラストバイト、サンクスバイト、中座、ムービー関係等にて、新郎新婦主体ではなく、全てのゲストにスポットライトが当たるよう心掛けました。

新郎の実家がお米屋さんであることから、そのお米を使い、ライスシャワーや料理の締めでお茶漬けを提供しました。
準備段階ではより自分達らしい式にするため、2人で手作りしたものや、育てている観葉植物や多肉植物をウェルカムスペースに飾りました。さらに、プチギフトでも多肉植物をプレゼントしました。みんな大切に育ててくれているそうです。

当日のご感想

あれ?もう終わりと思うくらい、あっという間に終わってしまいました。挙式では予想以上に緊張してしまい、あまり楽しめなかったので、少しでも練習するなど、準備しておけば良かったです。

披露宴では緊張も解れ、楽しい時間を過ごせました。当日、新婦の誕生日が近かったことから、ゲストの方々に協力して頂き、サプライズをさせて頂きました。皆さんに誕生日の祝福もしてもらい、喜んでくれました。

後日、皆さんから「非常に行き届いた式で、これまで参列した中でも特に良い式だった」など嬉しいお言葉を頂き、本当にリーヴスで良かったと思いました。これも、一重に私たちのわがままを全て叶えてくれた担当プランナーの田口さんをはじめ、リーヴスの皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

しょうやさん つかささん

この度は素敵なウエディングレポートのご協力
誠にありがとうございました!
そして改めましてご結婚誠におめでとうございます♡

ご見学当初から、ご結婚式に関しては勿論ですが
プライベートなことでも沢山お話をさせていただいたことを今でも鮮明に覚えており
お打合せが始まってから当日を迎えるまでが
本当にあっという間でしたね…!

ゲストと楽しいこと、ゲストとこれまでとは違った思い出を残したい!
といったおふたりからの”ゲスト”という言葉が絶え間なく
お打合せ中から飛び交っており
様々な仕掛けを沢山準備していきました♪

中でも当日のウエルカムスペースはとっても素敵でした!
私も好きなコーディネートで
一緒にテンションが上がって当日を迎えておりました。

新婦つかささんへのサプライズも大成功で
最高の誕生日のお祝いをゲストの皆様とお届けすることができ
私自身もとても感動いたしました。

おふたりとお会いできる機会がなく寂しい気持ちですが
これからの末永い幸せを誰よりも願っております。
いつでもリーヴスに遊びにお越しくださいね!

本当におめでとうございました♡

ザ・リーヴス プレミアムテラス
ウエディングプロデューサー
田口

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP