WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.11
ゆうまさま & あゆみさま

嬉しい!楽しい!大好き!Wedding

ゲスト数
60名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場選びのポイント

私たちはリーヴスに出会う前に3つの式場を見学していました。どれも素敵だったのですが、「ここがもっとこうだといいのに…」となかなか理想の式場に出会えず、迷っていました。"今回が最後の見学にしよう!"という気持ちで、以前から気になっていたリーヴスへ足を運ぶと、綺麗なエントランスや広いプールが出迎えてくれ、中に入るとナチュラルなウェルカムスペース、広々としたチャペル、披露宴会場のガラス張りの階段などに胸を打たれました。チャペルで新婦入場の直前にチャペルムービーを流せる点もとても魅力的でした。
リーヴスは理想を上回る素敵な式場で、リーヴスであれば一生に一度の最高の時間を過ごせると思い、優柔不断の私たちが即決しました。

こだわったところ

装飾、ケーキ、曲、食事など全てにこだわり、二人の大好きなものをたくさん取り入れました。

装飾は、ガーデンにはテントなどのキャンプ用品を飾り、プールには一文字90㎝四方の手作り文字を浮かべました。プールやウェルカムスペースに装飾するのを式場のスタッフの方たちも手伝ってくれ、とてもありがたかったです。

ケーキは夫の大好きなキャラクターにしました。入刀後にはレベルアップの音を流し、インパクトのある演出ができました。また、列席してくれた人が楽しめるように、受付時に書いてもらうウェディングバルーンやポーズカードでの写真撮影、ハッピーシェアバイトなどもしました。

私たちは手作りのものが多く、ウェルカムスペースのアイテムや人前式でリングボーイ・フラワーガールが身につけるもの、披露宴会場で各テーブルに置いたランタン・席札などを一から作りました。二人で協力して作ることを心がけていたので、イメージが常に共有でき、思い入れの深いものをたくさん作ることができました。そしてその制作過程をオープニングムービーにも取り入れ、楽しい動画になりました。二人で協力しながら作ることはとてもオススメです!

私たちが感動したのは料理です。打ち合わせで、私たちの好きなものや思い入れのある食材などを伝えると、それを取り入れた料理を絵に描いてくれました。実際の料理もとても美味しく、列席してくれた人たちからも好評でした。オリジナルの料理が作れるのはリーヴスならではだと思います。ボリュームも多く、男性の方もお腹いっぱいになれて大満足でした。

当日の感想

ガーデン装飾やガーデン入場などを予定していたので天候が心配でしたが、当日は雲がほとんどない晴天で、天気に恵まれた一日でした。

私たちは早めに式場に入り、プランナーさんたちに協力をいただきながら装飾の最終準備をしました。その後身支度を整えていると電報やブーケなどが私たちの手元に到着し、完成したケーキの画像も見せてもらい、いよいよ結婚式が始まるんだと実感しました。

チャペルへ移動し、最初のイベント『ペアレントタイム』をしました。ドレスサロンには毎回二人で行っていて両親には当日までドレス姿を見せていなかったので、ペアレントタイムは非常にドキドキし、扉が開くと緊張以上に込み上げるものがありました。

人前式では、オリジナルの結婚誓約書やリングボーイ・フラワーガールの登場であたたかい雰囲気の中行うことができました。アフターセレモニーの後に写真撮影の時間を設けたのですが、ゲストの方と話をしたりお気に入りの装飾の前で写真を撮ることができて、短い時間ではありましたがやってよかったと思っています。

披露宴は楽しみにしていたガーデン入場からスタート。ドキドキワクワクしながら外でオープニングムービーの曲を聞いていました。照明の演出が素晴らしくカーテンが開くと同時に歓声もあがり、私たちが思い描いていた入場ができました。好きなキャラクターのケーキはニヤニヤが止まらないほど可愛く、食べるのがもったいないくらいでした。ハッピーシェアバイトや中座エスコートはサプライズで名前を呼び、ゲストが照れながらも喜ぶ姿を見て私たちも嬉しかったです。

お色直し後はフォトドロップスやポーズカードを使っていろんなポーズで写真を撮ったり、受付時に書いてもらったウエディングバルーンにサインを書いたりして、ゲストと楽しい時間を過ごすことができました。両親への手紙は緊張もありましたが、普段あまり伝えられない感謝の気持ちを伝えました。ムービーを流そうか悩みましたが、やはり自分の言葉で直接言えてよかったと思っています。

約一年間、素敵な結婚式にするために二人で準備をしてきました。当日は数時間で終わってしまい本当にあっという間でしたが、リーヴスで過ごした時間、そして二人で準備してきた時間は、私たちにとってかけがえのないものです。結婚式をするか悩んだ時期もありましたが、一年間で心の中に財産がたくさんでき、結婚式をしてよかったと強く思いました。打ち合わせから当日までずっと親身になって協力してくれたプランナーさん、そして様々な担当スタッフの方々。いつも優しく丁寧に対応してくださって本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

ゆうまさん あゆみさん



改めましてこの度は誠におめでとうございました。
また、お2人の大事な一日をリーヴスにお任せいただきまして誠にありがとうございました。

初めてお2人にお会いした時から
お料理や飾りつけのこだわりを教えて下さり、
こだわりポイントを大事にしながらお打合せを行っていきましたね。

飾りつけに関してはリーヴスのエントランスの大きなプールに”WELCOME”とお2人のイニシャルロゴの飾りはとてもインパクトがあり、
何度もシュミレーションを行なってくださった甲斐がありましたね^^
当日は快晴!!とても絵になる素敵な光景でした♪

お料理もかなりこだわって下さり、
ゆうまさんのご出身地の広島とあゆみさんのご出身地の群馬の食材を使ったお料理もあり
お2人らしさいっぱいでした。
また、お好きなサッカーチームのお色味のポタージュも好評でした!

そしてなによりこだわっていらっしゃったウェディングケーキは
ゲームのBGMに乗せて登場!大盛り上がりで大成功でしたね!!

いつも全力でご準備をして下さったお2人だからこそ私も全力で応援させていただき、
お2人の当日の幸せな姿を拝見できて、プランナーとしてとても幸せでした。

これからも変わらず皆様に愛される、
温かいおふたりで幸せなご家庭を築いてください。

またぜひリーヴスに遊びに来て下さいね!
お会いできますこと、リーヴスキャスト一同心より楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP