WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
よしあきさま & みかさま

TRIP Wedding

ゲスト数
90名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

私たち2人は当初リゾートウエディングに憧れて海外で挙式を行い、披露宴のみ地元群馬にて執り行おうと思っていました。そのため国内の結婚式場を見て回る予定もありませんでした。しかし、せっかくの結婚式だから一度くらい見学に行ってみようと軽い気持ちで見て回ることにしました。その中でリーヴスさんは会場が綺麗で料理も美味しいと評判だったため最初の見学場所に選びました。いざ見学に行くとスタッフの皆さんが明るい笑顔で暖かく迎えてくださり、どんな見学になるのかワクワクしました。会場内は天気に左右されない造りであったり、待合スペースも広々していて自分たちオリジナルな空間にできそうだなと想像以上に素敵な会場でした。挙式会場に入ると光が沢山入る造りでとても明るく曇りの日でも明るく感じました。見学のあとにはスタッフの皆さんから私たち2人へのサプライズもあり、ここのスタッフさんならすごく素敵な結婚式ができると確信しその日に即決しました。

こだわったポイント

日頃よりお世話になっている皆さんへ感謝の気持ちを込めて"とにかくたのしんでもらいたい"ということと"旅行"を結婚式のテーマにして準備をすすめていきました。まず、旅行のテーマを分かりやすくするため、ウェルカムスペースや披露宴会場の装飾を旅行風にしてこだわりました。飛行機がボトルの中に入ってるお酒を買ったり、販売してない細かいアイテムは自分達で手作りをしたりと早くから準備を進めて、旅行へ行った際にはその土地ならではの物を買ってみたりと"旅行"感が溢れるように考えました。また、お互いの両親が旅行好きなこともあり、披露宴で両親へのプレゼントは"共に歩んでいきましょう"との気持ちを込めて色違いのお揃いのスニーカーにしました。いつの日かお揃いのスニーカーで一緒に旅行へ行くのが楽しみです。私たちの結婚式が連休最終日で二次会を予定していなかったため、結婚式にて全員参加型のゲームを行うことにより二次会のような楽しめる雰囲気にして、また、プレゼントを用意して日頃の感謝の気持ちを形にして表しました。プレゼントや演出でサプライズも行い楽しんでもらうことを第一に考えました。

当日の感想

式当日は朝から曇っており、会場へ着く際には小雨が降っていました。そのためガーデンで行うデザートブッフェができるかどうか心配でした。準備に入ると式まではあっという間で緊張感がないままいざ本番になりました。入場の際は緊張しましたが、駆けつけてくれたみんなの笑顔とお祝いの言葉ですぐに緊張もほぐれ楽しむことができました。気が付くとガーデンにてデザートブッフェの時間となっており最後の最後まで本当に楽しく短い時間に感じました。結婚式前日まで準備に追われて大変な日々もありましたが、当日迎えると本当に楽しくて、この日のために準備を頑張ってよかったと思うことができました。2人して「またやりたいね」と思うほどでした。スタッフの皆さんの手厚いサポートと励ましがあり思い出に残る素晴らしい一日になりました。リーヴスで結婚式ができて本当によかったです!ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

よしあきさん みかさん


改めましてこの度は誠におめでとうございました。
また、お2人の大事な一日をリーヴスにお任せいただきまして誠にありがとうございました。

とても美男美女で絵になるお2人!
前撮りでも当日もとても素敵なお写真をお撮りすることが出来ましたね^^

お2人が好きでよく行くという旅行をテーマにした"TRIP Wedding"
ウェルカムスペースの飾りつけは旅行らしさを取り入れた、トランクや世界地図の飾りつけ、
装花は少しヴィンテージ感のある西海岸風おしゃれに、
ケーキは飛行機のモチーフやフラッグを立てて、TRIPそのものに!!
1つ1つこだわりを持ってくださったからこそ、お2人らしさを存分に表現した素敵な
ご結婚式にする事ができました♪

またゲスト皆様がどうしたら全員楽しんで下さるか内容も
何度もお打合せを行い”ゲスト参加型”のゲームを取り入れた進行にしましたね。
ご親族様からご友人様全員の笑顔溢れるお時間となりました。

お打合せでお会いできなくなるのはとても寂しいですが
お時間のある際には是非リーヴスに遊びにいらして下さいね。

これからも仲睦まじく、アクティブで素敵なご夫婦でいらして下さい^^!
末永くお幸せに♪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP