WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.1
まさひでさま & なおこさま

【87名party】Natural×Smile Wedding

ゲスト数
87名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

会場を選んだ理由

自然でシンプルな雰囲気のチャペルで結婚式をしたいと思い式場を探していました。リーヴスをインターネットで拝見し見学してみたいと思ったのがきっかけで、特にチャペルの雰囲気が気になって見学に行ったのを覚えています。その日はちょうど曇りの日でしたが、晴れていなくてもチャペルがとても明るく雰囲気も良く、一目惚れし見学したその日に契約しました。全天候型、バリアフリー、披露宴会場の大きさ、アクセスの良さも決め手でした。

こだわったポイント

結婚式をする上で一番大事にしていたことは、日頃お世話になっている方々へ感謝を伝えたく結婚式を挙げようと思っていました。
●挙式
挙式ではダーズンローズを行いました。通常ですと、新郎がゲストからバラを受け取る形になるところを、少々アレンジし新郎、新婦それぞれのゲストの代表の方々より受け取る形にしました。1本1本のバラに込められた思いをゲストに当てはめメッセージを送りました。ゲストの方に協力していただきブーケが完成できてとても嬉しかったです。
●披露宴
披露宴会場はテララを選びました。真っ白な会場にブルーのテーブルコーディネート、装花はシンプルにしたく白と緑を基調にお願いしました。高砂はゲストと少しでも近くが良いと思いソファを選びました。テーブルもなるべくまとまるよう円卓と流しテーブルを組み合わせてセッティングしていただきました。
BGMにもこだわりました。当日をイメージしながらその場その場に合うよう、選曲しました。新郎こだわりのG1のファンファーレは大成功でした笑
●料理
料理はゲストの方々に喜んでいただけるようこだわりました。当初の予算よりもオーバーしましたがお金をかけて良かったと思っています。デザートも甘いものが苦手な方もいたのでビュッフェ形式にしました。
ウェディングケーキもシンプルにしたくローズマリーなどの緑を少しと、金箔でアクセントをつけて作っていただきました。
●手紙
自分の中ではかなり手紙もこだわりました。両親へはもちろんですが、ゲストの方々へも感謝を伝えたく手紙を読ませていただきました。

当日のご感想

当日は大好きな人達に会うことができ、感謝を伝えられ、沢山祝福していただき、とても幸せな時間でした。結婚式が始まる前のファーストミート、ペアレントタイムはとても感動しました。結婚式はほんとにあっという間でした!スタッフの皆様に臨機応変に対応していただきなにもかも最高で、悔い一つない、かけがえのない1日となりました。
式場を1年前に決めましたがコロナ禍は変わらずで不安でしたが、プランナーさんの言葉や感染対策を考慮し延期中止せず、予定通り行いました。ゲストの方々に迷惑がかかるのではと不安な気持ちもありましたが、終わってみて沢山の方に、とても良い式だったよ、今までで一番良い結婚式に参加したよ、料理がとても美味しかった、手紙感動したよ、などとてもとても嬉しい言葉を沢山いただきました。それもリーヴスで結婚式を挙げられたからだと思っています。
また、式場を決めた後に子供を授かり不安がありましたが準備を前倒しでしてくださったり打ち合わせをオンラインでしてくださったり、とにかくたくさんフォローしていただきました。いろんなことがありましたが、結婚式をして本当に良かったと思えました。沢山相談に乗っていただいた田口さんをはじめスタッフの方々には大変お世話になりました。リーヴスで結婚式を挙げて本当に良かったです感謝の気持ちでいっぱいです!

プロデューサーからのメッセージ

まさひでさん なおこさん

素敵なウエディングレポート、ありがとうございました。
改めましてご結婚誠におめでとうございます!

ご縁あり、おふたりの素敵な1日のお手伝いをさせていただきましたこと
心より嬉しく思っております。

お子様が生まれる前にて前半のお打合せ、
そして3人でのお打合せを引き続き行い、本当に大変な中だったと思いますが
様々な面でご協力いただきましてありがとうございました!

おふたりはゲストのことがとても大好きなんだな、と
お打合せの時から伝わってきておりましたが
ゲストとの時間やおもてなし、サプライズを一緒に考え
ギリギリまでご準備も妥協なく進めていきましたね。

コロナ禍ということや、小さなお子様もいらっしゃるため
延期をするか続行するかを悩まれ
少し立ち止まってしまった瞬間もあったかもしれません。
しかし、色々なことをご相談してくださったり
心の底の想いを吐露してくださったことで
私も本心からおふたりと向き合えて当日を迎えることができました。

これからも3人で3人らしく
末永く幸せな家庭を築いていってください♡
誰よりも近くで応援しております。
いつでも遊びにいらしてください!

ザ・リーヴスプレミアムテラス
ウエディングプロデューサー 田口

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP