WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
こうすけさま & みきさま

【50名party】Just to be ourself Wedding

ゲスト数
50名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

まず、設備が整っているという点です。妊娠中の方やご年配の方…様々な年代の
ゲストを招待したいと思っていたので、全天候対応、段差が少なく、エレベーター・幅や傾斜が程よく歩きやすい階段があるリーヴスがいいと思いました。
ゲストだけでなく、実際に自分もドレスを着用して階段入場・フラワーシャワーを
浴びながら階段を下りる際に歩きやすく感じました。
スクリーンのダイナミックさ、更衣室・待合スペースなども広々していていいなと
見学して感じた点です。
十字架でなく、空に誓うチャペルも自分たちにあっているなと思いました。

次に料理です。試食付きの見学会でいただいたもの、その後両親も参加した試食会で
いただいたもの、どれもとっても美味しかったです。以前から「料理がおいしいところがいいね」と話していたので、二人でビビッときました!

そして、スタッフの方の対応です。わからないことや心配していたこと、丁寧に
わかりやすく説明していただき、とても魅力的でした。「この会場で、このスタッフさんたちとなら、安心して準備ができる!」と思い、リーヴスを選びました。

こだわったポイント

定番のブーケトスやケーキバイト、階段やガーデンからの入場、
ゲストと写真をたくさん撮りたい、流したいたくさんのBGM、
ところどころで自分たちらしさも出したいし、ちょっと変わったことも何か…
とやってみたいことが山積みでした。

当日は打ち合わせで提案していただいたぬいぐるみトスや、
フォトプロップスを配布してのフォトラウンドをしました。

トス用のぬいぐるみやウェルカムスペース、ウェディングケーキに好きなものを入れること(本当に理想通りでした!)や、
ポーズを決めてガーデンから再入場をすることで自分たちらしさが出せたかなと思います。

また、ものをつくることが好きなので、DIYしたものを多く飾りました。

映像演出やBGM、料理もゲストからとても好評で、
この3点はどのゲストからも「良かった~!」と感想が出ました!

当日の感想

「楽しくてあっという間に終わるよ!」と周りから聞いていましたが、
本当にあっという間でした。(笑)
フラワーシャワーを浴びながら祝福される瞬間は本当に嬉しかったです。
また私事ですが、手術・リハビリ後の挙式でした。
体調面でいろいろとお気遣いいただき、最後まで無理なく楽しむことができました。
プランナーの濱さんをはじめ、スタッフの皆様には大変お世話になりました。
二人で以前から「ゲストから“良い式だったね”と言ってもらえる式にしたいね」と話していて、本当にその通りになりました!
私たちにとって一生の思い出です。
本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

この度は貴重なお時間の中ウエディングレポートにご協力頂き
誠にありがとうございました。

just to be ourself このテーマからスタートしたお二人のお打合せ
好きなものがあり、それを結婚式で取り入れたい!
ゲストにも「良い結婚式だったね!」と言って頂ける式にしたい!
お二人の好きなものを結婚式の中にたくさん取り入れることで
お二人らしさが詰まった結婚式になったのではないでしょうか?
ゲストからも「二人らしいね!」「ケーキすごーい」など
多くのお褒めの言葉を聞くことができ私自身お二人の結婚式の担当ができ
幸せなひと時を過ごさせてたいただきました。
私にとってはお二人の結婚式を当日迎えることが出来たことが
何より嬉しいことです。
これからもいろんな出来事あると思います。
結婚式の準備期間を一緒に創り当日を迎えることができた過程が
お二人のこれからの歩みにとって大切な時間になっていれば幸いです。

私はこれからもお二人の健康と幸せを心より願っております!
ぜひいつでもリーヴスに遊びにきてください!
お二人らしい元気な笑顔に会えること心待ちにしております^^

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP