WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
ひろきさま & みずきさま

Laugh Wedding

おふたりだけでなく、ゲストと一緒に楽しめる1日に!

ゲスト数
100名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

バージンロードを歩くことが幼い頃からの夢で、絶対に教会式をしたいと思っていました。いろいろな式場を見学しましたが、なかなかピンとくる式場に巡り合わず、どこにしようか悩んでいました。
そんな中、こちらのザ・リーヴスプレミアムテラスに出会いました。エントランスへ向かう道から噴水と音楽が気持ちを高めてくれ、会場は明るく開放感があり、自然を感じられるグリーンも多くあってどこを見ても大変魅力的でした。
その後、案内されたチャペルを見て、会場見学で初めて涙を流しました。バージンロードの真上と正面に空が広がり、光がチャペル全体を照らしていました。‟自分達が生まれてから今までを見守ってきてくれた空へ、これからの未来を誓う”という素晴らしいお話を聞いて、絶対にここでやりたい!と強く思いました。
また、主人はお世話になった方々へ感謝の気持ちを直接伝えることのできる食事にはこだわりたいといっており、見た目にも味にも定評のあるこちらの食事を楽しみにしていたのと、見学の時にいただいた絶品ケーキが決め手になり、こちらの式場に決めました!

こだわったポイント

自分たちだけでなく、来てくださったゲストの方々にとっても最高の一日にしてもらいたい、という思いをテーマに式を作りました。そのために、こだわった三つのポイントがあります。
一つ目は、おもてなしができる美味しい料理です。老若男女が満足できるようにしたかったので、シェフと打合せで見た目や味付けだけでなく、非日常的な食事になるよう面白さにも工夫を凝らしました。そのおかげで「前菜の○○がきれいだった!」「紫色の○○初めて食べた!」「メインのお肉が美味しすぎる!」など多くのゲストの方から感動と喜びの声をいただき、夫婦二人でガッツポーズをしました!
二つ目は、一生の思い出となるこの結婚式を家族と一緒に共有できるような形に残したいと思い、リングピローとブーケを母と妹に作ってもらったことです。とても大変なことを頼んでしまったのですが、逆に二人ともとても喜び、「楽しみにしていて!」といってくれました。私の好みを知っている母と妹は、当日、最高のブーケとリングピローをプレゼントしてくれました。母からのブーケはドライ加工し、妹からのリングピローには婚約指輪を入れて部屋の一番目立つところに飾っています。
三つめは、演出です!私たち夫婦のお気に入り曲やゲストと過ごした時間を振り返れる思い出の曲を集めました。また、バブルシャワーやスターライトレーザー、大迫力のプロジェクションマッピングで雰囲気を底上げし、ゲストを巻き込んだサプライズ入退場を行いました。会場が盛り上がり、一つ一つのシーンを華やかにできて、とても満足のいくものになりました。

当日の感想

去年の12月に式場探しを始めて、結婚式まで10カ月ほど準備期間がありましたが、本当にあっという間に過ぎてしまいました。たった一日の幸せな日に向けて、こんなに幸せな10カ月が過ごせるなんて思いもしませんでした!
式の準備では、わからないことだらけで悩むことも多く、時間もかかりましたが、スタッフの方々が優しく励まし、いざというときは必ず助けてくださいました。
当日は、緊張していた主人を気にかけて声をかけてくださったり、途中で具合が悪くなってしまった私の様子にもすぐ気づき対応してくださったり、常に寄り添ってくださいました。また、両親専属のコンシェルジュが付き、披露宴で細やかなサポートをしてくださったので、安心して一日を過ごすことができました。
披露宴では、サプライズ演出や、テーブルラウンド、2つの余興があり、料理に手をつける時間があまりなかったのですが、送賓後ブライズルームにできたてのお料理を持ってきていただき、楽しみにしていたお料理をゆっくり味わって食べられたので、とても嬉しかったです!
当日のゲストの笑顔と、良い式だったという感想が私たちにとっていちばんの喜びです。
はじめてのことで不安や心配も多々ありましたが、無事にこの日を迎えられたのは、プランナーさんをはじめ、当日までに関わってくださった全てのスタッフの方々のおかげです。ずっと憧れていた結婚式を、人生で最高の日にしてくれたリーヴスとスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!

プランナーからのメッセージ

ひろきさん みずきさん

改めまして、おめでとうございました!
この度はご結婚式という一生に一度の大切な1日をお手伝いさせていただき
本当にありがとうございました。

おふたりとの出会いとなったご見学の日、
「ゲストの皆様におもてなしが出来るよう、お料理を大事にしたい!」
「自分達だけではなく、ゲストの皆様にも一緒に楽しんで欲しい!」
そんな熱い想いを胸に、ご結婚式を楽しみに真剣に考えてくださっていたこと、
今でも鮮明に覚えています。

一回一回のお打ち合わせでも、
常におふたりは、「どうしたらゲストの方が楽しんでくださるか」という軸を忘れずに
向き合いご準備してきてくださいましたね♪
いつも楽しそうに仲良くご準備を進めてくださっているおふたりを見て
私たちも幸せを分けて頂いておりました。

当日も、おふたりの想いがしっかり届き、
おふたりとゲストの皆様の溢れる笑顔が存分に輝く1日になりましたね♪

もうお打ち合わせをする機会は無くなってしまいましたが、
いつでも遊びに来てくださいね!

リーヴスキャスト一同、楽しみにお待ちしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP